花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/08/26//Thu * 09:57
●○ ”植物の本”を作る

兄ちゃんの登校日まであと5日、

masa坊の登園日まであと7日になりました。

昼間子供がいなくなって、涼しくなったら・・・

ガーデニング熱、インテリア熱、

反動で爆発するんじゃないかな。

 

それまでに気になるものは作ってしまおうと思い、

次はこれにチャレンジ。

 

雑誌

 

「ベストフラワーアレンジメント」No.34より、

アレンジ板挟み編です。

 


ベストフラワーアレンジメント 2010年 10月号

残念、もうNo.35になってました

 

カラーリングした木をボルトで留め、

中にアレンジを挟みこむ、というもの。

植物の本みたいですね(^^)

これが、以前から妙に気になっていたので、

思い切って似たようなものを作ってみることにしました。

 

使用する花は、もちろんこれ。

 

フェアリーアイ

 

ザ・フェアリーアイ~

 

何とかの一つ覚えみたいでアレですが、

庭にまだ腐るほど残っていてもったいないので

これをまた詰め込んでみたいと思います。

 

作り方は、

1、2枚の板を好きなようにカラーリング

2、2枚の板の4隅に穴を開けて

3、ボルトを通し

4、フォームを挟む

だけ。

 

でっきるかーな、でっきるかーな、

さてさてフフン♪

 

・・・ところがドライバーの充電が足りず

結局穴開けだけで一時間近く掛かってしまいました。

 

「モゴッモゴッ(安物充電式ドライバーはダメですよ~)

モゴゴッ(やっぱり電動買わないとねぇ)」

忠告ありがと、ゴン太クン。

 

とりあえず途中までできたのがこちら。

 

アレンジ工作

 

(フォーム、使いまわしでボロボロ(汗)

100均のフォームはすっごい脆いです。) 

これをボルトでがっちり留めて、

スタンプぺったん。

 

アレンジ工作

 

表と、

 

アレンジ工作

 

裏側。

ここで昨日は時間切れ。

次はヤスリ掛けをして花をグルーしていこうと思います。

 

どんなんなるかは

明日のお楽しみに~

 

でっきるかーな、でっきるかー・・・(以下省略)

 

 

お庭ではなんと季節はずれのアガパンサス。

 

アガパンサス

 

暑い日に、ちょっと得した気分です(^^)

あとは、子供たちが山で採ってきたバッタさん。

 

デカバッタ

 

さすが山育ち、10センチ近くのデカサイズ。

モシャモシャ美味しそうに草を食べていました。

きっと花もたくさん食べてるんだろうね~(泣)

 

ドラごん

 

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/08/26 10:55
わぁ~~めっちゃ素敵♪さすがnissyさんだわぁ
センスいい~~♪
このさきが楽しみだよぉー

●○ 2010/08/26 17:59
イイ感じに進んでますねぇ。
この先が楽しみだなぁ~。
フェアリーアイがどうからんでくるんだろぅ♪

今うちは、子どもが捕まえてきたイナゴがいっぱいです(泣)

●○ 2010/08/26 20:35
うわぁ、それおもしろぉい。
明日が楽しみだねぇ。
長すぎるぅと思った夏休みももう終わりだねぇ。
最近朝起きるの遅いから幼稚園送るの間に合うかしら???
ってそっちが心配なんだよぉ。バス通園の人が羨ましい・゚・(ノД`;)・゚・

●○ 2010/08/26 21:09
素敵だわ~♪(〃'▽'〃)!!!スゴイ!!
雑誌を見てちゃんと取り込んで
実践できる行動力とセンス羨ましい~☆
明日のUP楽しみにしています。
バッタ大きいね。
私は、この夏はバッタをいくつか星にしてしまいましたヽ(〃v〃)ノ

●○ 2010/08/26 23:49
植物の本素敵素敵~
どんなになるかめっちゃ楽しみですぅ~ワクワク
ザ・フェアリーアイうちもちょこちょこ
使わせてもらってる~色が凄くいいね~
うちのアナベルはは茶色になっちゃってるよ・・トホホ・・・

●○ 2010/08/27 08:25
モモflowerさん
えへへ、ありがとう(^^)
今日出来上がりだけど、きっと多肉にも応用できると思うよ♪
面倒だけど、作るのって何だか楽しいね~

●○ 2010/08/27 08:26
O型Rh-さん
今日アップしますねー。
イナゴって、稲、食い荒らすきっつい昆虫ですよね・・・
それはさすがに、見つけ次第薬剤プシューッってなりそうです(汗)

●○ 2010/08/27 08:28
yuramegさん
夏休み、ほんと終わりー!
あと、一週間だよ。嬉しいね♪
でも確かに朝ヤバイかも。
子供たちなんてまだ寝てるよ。
来週から起きてくれるのかな~?

●○ 2010/08/27 08:30
あせびりーふさん
雑誌見て、ちょっと変わったアイディアがあると、作りたくなって仕方がないんです(^^)
自分で作るとオリジナルになってまた楽しいですね♪
バッタ、やっぱり駆除したほうがいいですかねー?
子供たちに「バッタさん今日も元気かな?」って
言われると、やっぱり辛いんですよね・・・

●○ 2010/08/27 08:34
シナモン7173さん
これは、多肉にも応用できるんですよ。
多肉の本、なんて、カッコよくないですか?
シナモンpapaさんなら、もっとセンス良く作ってくれるんじゃないかな~(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/158-8bbdff67

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
