花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/08/28//Sat * 09:25
●○ 多肉棚の双子缶ディスプレイ

昨日はファゴットという楽器に

たくさんの方が興味を持って頂いたようで、

ありがとうございました(^^)

(というか値段に腰抜かしちゃったー?)

 

昨日の話の捕捉ですが

学生時代は仕送り5万プラス奨学金で

食費と生活費を切り詰めながらオケを続け、

ドイツにはわざわざ15回分のローンを組んで

演奏旅行に出かけました。

ホント、音楽バカ(笑)

 

けれども子供が生まれてからは楽器から遠ざかっていき、

こちらに引っ越してからはオーケストラに関わらなくなり、

何か、日々の生活で、ポカーンと

心に穴が開いちゃったんですよね。

分からないけど何かが足りない、みたいな?

 

そんなときガーデニングと出会って、

手を掛ければ掛けるほど綺麗になっていく

木や花たちに魅了され、 

次第に毎日が充実したものになってきたんです。

今ではこんなにはまっちゃって、

まあ・・・やりすぎかな、みたいな??

 

別に庭仕事だけに限ったことではなくて、

音楽でもスポーツでも

金魚すくい(←さっきテレビでしてた・・・)でも何でも、 

何か打ち込めるものがあることっていいですよね。

やっぱりすっごく楽しいし、幸せなことだなあと

今、改めてスゴク実感しております(^^)

 

 

ドラごん

 

yuramegちゃんからプレゼントされた缶、

まだカワイイ缶が二つ残っていました。

一番のお気に入りだし、

どうしようかなあとかなり悩んでいましたが

やっぱり多肉が一番かなと思い

木箱に入れて多肉棚に置いておきました。

 

多肉棚

 

カワイイ双子のリメイク缶デス♪

 

多肉棚

 

リメイク缶は、やっぱり多肉が一番お似合いだな~

 

多肉棚

 

ここも随分賑やかな空間になりました(^^)

白い棚も、錆が付いていたところを

塗りなおしておきました。

これで写真撮影もバッチリです。

 

アガパンサス

 

季節はずれアガパンサス、咲き進んでいます。

 

クランベリー

 

クランベリー、今年は水切れに随分と気をつけました。

お陰でぷっくりとたくさん実を付けてくれています。

 

それから随分と悲惨なモノ。

 

ボロボロハッシュポット

 

ボロボロハッシュポットと、白雪ミセバヤ・・・

ミセバヤ、なんでこうなっちゃうかな~?

ハッシュポットも、表面のロウが落ちちゃうよとは

あらかじめ聞いて覚悟していましたが、

いざこうハゲハゲが進行するとやっぱりショックというか・・・

 

あ、でもロウがついているんなら、

ロウをまた塗っちゃえば?と、

また素っ頓狂なことを考え出し

 

ヤケクソロウソク

 

ロウソク垂らしたりなんかしてみました。

暑い中、何ともオマヌケな姿で

じりじりとロウを垂らすこと約10分。

 

え、結果ですか?

ただ、蝋引きみたいにテカリが出ただけでした。

全然意味ないし

何してんだか(苦笑)

 

また別の方法考えてみます。

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/08/28 13:37
最後の実験に笑っちゃったよぉ。
リメイク缶、多肉ちゃん植えてくれたのねーありがとう。
そのエリアほんと賑やかになったねぇ。
もうなにもいらない!!ってくらいだね。
でも物欲がぁ…だけど。
わたし、通帳残高見て落ち込んでますの。。。
ガーデニングしてから減ってる減ってる…
このままじゃブログやめろとパパに言われそうだよ。。。
って言いながら雑貨屋行ったんだけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ
でも、マジやばいっすぅ。どうしたらいいのぉ!!

●○ 2010/08/28 13:38
うんうん。私も仕事辞めてハルが生れて、同居して。
しばらくは育児に奮闘してたけど、そんなときに近所の方に挿し木のミニバラをもらったのがきっかけでガーデニングにどっぷりハマっていたの。
今でもそのミニバラは健在なのよ~~♪

白雪ミセバヤ・・・ウチのも2ポットのうち1ポットは壊滅状態m(__)m残りが無事に残暑を乗り越えれるように祈ってます★ポット・・・あれれでしたね。
ヨーグルトを塗ったりするリメイク方法もあるみたいですよ♪

●○ 2010/08/28 15:19
金魚すくい見ましたよ。300匹でしたっけ?
すごいですよねぇ~。少年、よく頑張った!
私も何かに打ち込もう!嵐いがいにねっっ(笑)
まずは、もう実をつけなくなった菜園のトマトをねっどうにかしないと。
次は何植えようかなぁ~。

多肉ちゃんとリメイク缶ってやっぱり相性いいですねぇ。

●○ 2010/08/28 17:56
可愛くディスプレイしてるね~!
リメイク缶と多肉もお似合い^^

うちの多肉ちゃんもダメになっちゃった子いるの><
クランベリーの実可愛い^^

●○ 2010/08/28 20:20
若い時に好きな事を思いっきりやっとくっていいですよね。
ずっと、自分の中で宝物のように輝いてます☆
私は、油絵でしたが、展示会に出したりしていました~
いつかまた、絵を描ける時が来るって信じています(〃'▽'〃)
お庭のコーナーいい感じになってますね。
渋い色のラティスにYuraちゃんの缶が素敵!!

●○ 2010/08/28 22:08
KAZUさんのやることって、いちいち興味深いわぁ~(笑)
ロウの結果、是非アップしてねwwww

ファゴットかぁぁ~
のだめカンタービレで出てきて初めて知った楽器だよ(*≧艸≦)

●○ 2010/08/29 09:38
昨晩爆睡しちゃってやっとこれたぁ~♪
yuraちゃんのリメイク缶カワユクなってるーー♪
うちも今日植えようかなぁ~涼しいし~
またアップするね~
それにうち毎年枯らすクランベリーが
元気にイキイキしてるね~
ハッシュポットは置いとくだけでも絵になるね~♪
ロウやっちゃったの~笑った・・・ちもやるかも・・\(≧▽≦ )>

●○ 2010/08/29 10:59
yuramegさん
ウンウン、多肉棚、ホントに賑やかになったよー。
まだ置けるけどね(^^;)
シナモンさんとyuraちゃんハンドメイドのお陰で、ほっこりとした空間になってます(^^)
むっちゃカワイイ♪
お金はねーうちも一緒(汗)
秋になったら今度は花苗だよー。大変!

●○ 2010/08/29 11:02
モモflowerさん
ガーデニング始めるきっかけって、やっぱり何かあるんだね(^^)
ミニバラ、いい思い出になってるね♪
ミセバヤは、やっぱり暑さに弱いのかな?
実は去年も枯らしちゃってるから・・・
少しだけ残っている部分で、復活目指すよ(^^)
ヨーーグルトリメイク、いろいろ調べたけど・・・
また今度記事にしますねー。

●○ 2010/08/29 11:09
O型Rh-さん
残念!金魚すくいは、行列のできる・・・で見ていたんですよ。
こっちは全国大会2位の女の子が一日2時間必死に金魚すくいをしている様子を映してました。
すっげーなぁ、おいって、パパさんと一緒に突っ込んでいましたよ(^^;)
ちなみにわたしの友人の嵐ファンは、嵐一筋で嵐仲間もいっぱい作って、それはそれで毎日充実しているようです(笑)

トマトの次、何がいいですかねぇ~?
大根とか?

●○ 2010/08/29 11:12
ちびリエサンボさん
ちびリエさん、お久しぶりです~♪♪
忙しいのに訪問してもらってありがとうございますね(^^)
今年の夏は異常すぎて、ウチの多肉もさんざんやられちゃっています。
クランベリーが上手くいったのが奇跡なくらいですよ。
早く涼しくなってほしいですね。

●○ 2010/08/29 11:15
あせびりーふさん
そういえば、以前ブログで油絵のことをアップされていましたね。
展示会までされていたんですねースゴイです。
あせびりーふさんなら、きっとまた始めることができますよ(^^)
油絵、いいですよね~大好きです(^^)
わたしは残念ながら描けないので、兄ちゃんに期待です。
兄ちゃんもいつか、やっててよかったな~って、思ってもらえるといいな・・・

●○ 2010/08/29 11:19
とももさん
ホント変なことばっかり考えてますよねー。
ハッシュポットの件は、実はまだいろいろ考えているんですよ。
またブログで報告します・・・
(て、また変な記事になっちゃいそう・・・)

ファゴットはのだめで出てきましたねー。
特徴ある楽器だから、メインで使ってもらってくれることもあって嬉しかったんです(^^)

●○ 2010/08/29 11:21
シナモン7173さん
yuraちゃんの缶、また使わせてもらいましたよー。
やっぱり可愛いんですよね(^^)
シナモンさん雑貨もチラッチラッと映っているの、分かります?
クランベリーは、水枯れがキッツイですよね。
今年は十分気をつけました。
ハッシュポットは・・・まだ実験中です(^^;)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/160-ed114b03

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
