花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/08/30//Mon * 08:02
●○ 鉢をアンティーク風にするには?

昨日は家族で映画を観てきました。

 

O型Rh-サンおすすめの映画「トイ・ストーリー3」

 

前作より人形の動きもストーリも格段にすばらしく

抑揚の乏しい、所ジョージのバズの声も大分慣れてきて。。。

 隠れキャラ・トトロもバッチリ発見。

最後のアンディ、大人になっても子供の頃の

純真な心を忘れていないシーンでは

ボロボロ涙が止まりませんでした。

アンディ、やっぱりいい子だぁ~(涙)

久々に心に残るいい映画と出会いましたよ。

大人も子供も一緒に楽しめて笑って泣ける映画、

皆さんも是非どうぞ。

 

 

幼い頃、思い出に残してきた人形たちって、

ありませんか・・・?

 

ライダー哀愁

 

たまにはこうやって使って遊んであげないとネ。

 

Wのフィリップくん、母性本能くすぐられまくり。良かったなあ。

水嶋ヒロも佐藤健もオンタイムで見てました~

次回作、またイケメン君に期待大です(^^)

 

ドラごん

 

鉢をアンティーク風にする方法、

ペイントや苔むしる方法以外に何かないかと思い

昨日に続いていろいろ探しています。

目指すはハッシュポット風の

こってりとした感触↓

 


アンティーク風鉢ハッシュポット

 

まずはモモちゃんが教えてくれた

「ヨーグルトでペイント方法」

ネットでググルと様々なところに載っていました。

鉢が風化することをウェザードというらしいですが、

ヨーグルトを塗るとそれが早まるらしいですね。

実際ヨーロッパでも使われているらしいです。

 

で、実際試しているサイトがこちら

アイリスガーデニングドットコムさんで、実際に実験されてます。

 

見てみると・・・どうも、カビが生えちゃうようです。残念。。。

モモちゃん、せっかく教えてくれたのにゴメンネ(^^;)

 

他にはアンティークなひび割れをわざと起こす

ペンキもあるんですね。

(クラックル塗料というらしいです。)

 


アメリカン・アクセント (クラックル・クリエーション)

 


クラックル・フォー・ラテックス・ペイント 946ml

 

これはHCに売っていないから、

鉢に塗るとどうなるか確かめることは出来ませんが、

もしご存知の方がいらっしゃいましたら

是非感想を教えて頂きたいです~

 

そして、またもやヘンテコ実験もしてみましたが・・・

長くなっちゃったのでまた明日・・・

(楽天ブログギリギリ一万字。スミマセン)

 

最後にお庭の写真。

 

ヘンリーヅタ

 

ヘンリーヅタの実。

 

ハンギング

 

スリットハンギング、東側だけに

たくさん花が咲いちゃいます。

インパチェンスは咲いてくれないし。

難しいですね。

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/08/30 09:44
トイストーリーは大好きで始まった頃に見に行ったよ~~
もう涙涙だったよね。3でこんなに良くできてる映画も珍しい。よかったわぁ(^O^)

ヨーグルトさっそく調べてくれたのね~うんうん。カビが生えちゃうんだ?それは微妙・・・匂いも気になりそう。
ひび割れはカッコ良さそうだけど、こちらもまだ試したことないなぁ~意外に高いペンキだもんね。
また続きのレポも楽しみにしてます。

そうだ。多肉OKOKだよ~いつでもいいので送り先のメールくださ~い☆

●○ 2010/08/30 11:22
うちもトイストーリー3夏休み入ってすぐくらいにパパとお兄ちゃんと二人で見に行ってたよぉ。
まだめぐるには早いかなってことで二人で行ってもらった。
あのね、日記にも書いたんだけど、しばらくPCに向かう時間がとれなくなりそうなのでちょっと更新&訪問すること減っちゃいそうなの。コメも残さずポチ逃げ増えるかもしれないけどゴメンね。

●○ 2010/08/30 14:00
よかったですよねぇ~。
ウルウル、3Dメガネに隠れ泣いてました。
つぎは、大奥でしょうか(笑)
友達と一緒に見てきます(ニノをねっ♪しっかり見てきますよ)
ダブル終わっちゃったんですね。
次のイケメンは誰だろぅ。水嶋ヒロ・佐藤健の時は見てました(笑)

●○ 2010/08/30 20:25
夏休み最後の日曜日は、家族で楽しく過ごせたようですね~
感動の涙いいな♪
トイストーリー・・・子供が小さい頃見に行ったよ(* ̄m ̄) もう大分前です。

クラックル塗料いいですね!
アンティークな鉢は、憧れちゃう( *´艸`)

ペチュニア元気に咲いてますね~
八重咲きはやっぱ奇麗!

●○ 2010/08/31 01:40
夜分に失礼します^^☆

うちもトイストーリー3は家族で観に行きましたよん☆
息子達の映画館デビュー作品でもあります。
お陰ですっかりトイストーリーバカなふたごです^^

私もダイスキで3はほんと感動でした;;
よかったですよね~。

↓アアルトのキャンドルホルダー、うちにもありますよ^^
北欧モノはこつこつと集めるのが楽しかったりしますよね♪

●○ 2010/08/31 08:00
モモflowerさん
トイストーリー見たんだね~
シリーズ最高傑作じゃない?いい意味で期待を裏切られちゃった。
子供の横で涙を隠すのに必死でした(^^;)

ひび割れペンキ、モモちゃんならもしかしたら使っているかも・・・?と思っていたけど、残念・・・
続きの実験は、失敗なのであまり期待しないで~(汗)

メール、送りましたー。
ありがとうね(^^)

●○ 2010/08/31 08:02
yuramegさん
トイストーリー、めぐるクンもいつか一緒に見れる日が来るといいネ。
これは絶対おススメの映画だよっ。
・・・というか、えー、更新減らしちゃうの??
今からブログに寄せてもらうね!

●○ 2010/08/31 08:04
O型Rh-さん
この映画、薦めてくれてホントにありがとう。
O型さん情報がなかったら行かなかったかも。
(特にトトロ情報とか)
わたしも涙を隠すのに必死でした(^^;)
次は大奥ですか~
これは家族では無理かな(笑)

次のイケメンくん、イケてる子だといいなァ。

●○ 2010/08/31 08:08
あせびりーふさん
いい映画、見せてもらいました。
兄ちゃんよりも、わたしの方がいい思い出になったような?(^^;)
大人も十分楽しめる映画でしたよー。
いつかテレビで出てきたときは、よければチラッと覗いて見てくださいネ(^^)

ペチュニア、この鉢はなんとか元気に咲いてくれています。
八重咲はやっぱり素敵ですよねー。
この苗90円でしたが、いい仕事してくれています(^^)

●○ 2010/08/31 08:11
yuccaさん
この映画で映画館デビュー?
じゃあホントラッキーですよ!
この作品はシリーズ最高傑作じゃないかな。
双子ちゃん、いい映画に巡りあってよかったね(^^)

北欧モノ、ホントに大好き♪
ほっこりした優しさが感じられますよね(^^)

来週あたり、うち来るー??









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/161-912e41b9

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
