花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/09/02//Thu * 07:36
●○ ガーデニング始動

夏休み、やっと終わりましたー!

とはいってもmasa坊はまだ午前登園、

明日は祭りで兄ちゃんはお休み。ふう・・・

束の間の平和、鬼のいぬ間に洗濯

まだまだ暑いですが、今まで抑えられていた分 

思う存分ガーデニングさせてもらいました。

(まあ小一時間程度ですが。

それでも貴重な時間!)

 

まずは枯れ果てたニューサイラン。

 

枯れたニューサイラン

 

グッタリとかわいそうな姿に(泣)

 

鉢を開けてみたら、いましたよ!

 

ムシ

 

こんなのが10匹くらい!

ミミズも10匹くらい・・・(おぇぇぇーーー)

コガネムシ、ですかね?

根っこ、食べられちゃったんですね。

 

とりあえず新しいニューサイランを植えつけて

 

ニューサイラン

 

復活しました♪

隣のヒューケラもやばそうなので、

付近一帯にはオルトランを混ぜ混ぜ。

 

寄せ植え

 

枯れ枯れな寄せ植えも解体し、

コレオプシスの”ストロベリーレモネード”

”トロピカルレモネード”と黒竜で新たに作りなおしました。

 

コレオプシス

 

レモネードっていう言葉がいいですね(^^)

あー美味しそう、ジュース飲みたいー!

でも夏休み、家の中に引きこもっていて

体重増えちゃったよ・・・シクシク。

 

 

編みかごとセダム

 

編みかごにはセダム盛り~

マルバマンネングサとオーレアです。

徒長していたので1個50円引きにしてもらえました(^^)

ちょっとワサワサなので、また時間のあるときに

切り戻ししておきます。

 

 

オリーブの根元

 

オリーブの根元はアイビーが枯れ枯れになっていたので

 

オリーブとくるカラ

 

くるカラと小っちゃな鉢でディスプレイ♪

この飾り方も、ナチュラルガーデニングか

どなたかのブログか何かで見たような気が。

ちょっとアイディア拝借させて頂きましたー(^^;)

 

ちなみにくるカラ、新たにブラックを購入しました。

くるカラ庭の雰囲気、ブラックが増えることで

ちょっと変わると思います。

それはまた、明日アップしますね~

 

今日は真面目にガーデニングネタ、

久しぶりだなぁ~

一ヵ月半ぶり、溜まっていたものを

どんどん吐き出しましたよ。

でも剪定、肥料やり、土作りもそろそろ始めないとネ(アセアセ)

アーチも立てたいし、花壇も作りたいし、

やりたいことがいっぱい。

しばらくはおバカな実験も頭から離れそうです。

まあ誰も期待していないかア(笑)

 

ドラごん

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/09/02 10:35
我が家も庭を片付けないといけないなぁ~(-_-;)
私はまだまだ重い腰が持ち上がりませんよぉ・・・。
もっと涼しくなってくれたらいいのに。

●○ 2010/09/02 12:31
いろいろ参考になります。
オリーブの根本おおですねぇ。
私も、ユーカリの根本こんな感じにしようかなぁ~。


●○ 2010/09/02 13:00
ニューサイラン枯れちゃったの~買うとお高いよね~
うちのも枯れちゃってるかも・・・
暑くって庭の隅にある鉢は
まだ点検してないよ・・・あわわ・・・
コレオプシスも見元園芸さんが出してくれてて
気になってるけどお高く手が出ないままだわ・・
長く咲いてくれるよね~♪(*^^)v
くるカラブラックなんともいい感じよ~
小鉢とオリーブに合ってるわぁ~(*'∀')ノ

●○ 2010/09/02 19:50
夏休みが終わって、ガーデニングが、できる時間が出来てよかったですね~♪
コレオプシスの寄せ植え、可愛い!レモネードってお名前も嬉しくなっちゃう( *´艸`)
くるカラのブラックはとてもオサレ~です
鉢と小鉢もいい感じで合いますね☆
それから、今日のコメにセメントって書いてもらってたんだけど、ハッシュポットにどうかなって思いました(*´m`*)
どうでしょう~???

●○ 2010/09/02 21:11
ウン♪わかるーー
私もそうだよ~~ちょっとでもいない間の時間にガーデニングと片付けしたよぉ(^O^)

クルカラ。モモはMIXのを買ったのではじめから3種いりだったけど黒あるとしまるよね~~(*^_^*)

●○ 2010/09/03 09:10
ぱんだnaさん
うん、まだ暑いから、無理しないでぼちぼちとしたらいいと思うよー。
わたしは我慢できなくてお庭いじっちゃったけど(^^;)
汗噴出してたまらなかった~!

●○ 2010/09/03 09:12
O型Rh-さん
くるカラ、いいですよ。
何もしなくても、撒くだけでイッチョ前のガーデナー。
ズボラさんにはたまらないアイテムです(笑)

●○ 2010/09/03 09:14
シナモン7173さん
ニューサイランとコレオプシス、一ヶ月半のわたしへのご褒美として買っちゃいました。
ニューサイランは2千円しましたけど、株がものすごく充実していたからお買い得だったと思います(^^)
コレオプシスも小花が可愛いんですよね♪
くるカラブラックもいい感じになってくれました。

●○ 2010/09/03 09:17
あせびりーふさん
ガーデニング、少しでも出来て良かったです(^^)
脳内でドーパミンがたくさん出たのが分かりますよ~
セメントですかー、それは思いつきませんでした。
セメントは取り扱ったことがないから、準備、使い方、処理の仕方が分からないんですよねー。
いろいろ勉強していつかは試してみますから、ちょっとだけ待っててくださいね(^^)

●○ 2010/09/03 09:19
モモflowerさん
ガーデニング、しばらく出来なかったから、やり始めると止まらなくなるよねー。
少しの間だけでも出来ると、すっごい嬉しいよね♪
くるカラ、ミックス買ったんだ~
黒があるとやっぱり違う!
ぼやっとした感じが抜けました(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/163-960f13b3

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
