花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/09/03//Fri * 09:32
●○ くるカラブラック化

昨日一日、大変でした。

 

まず朝、小学校から1キロほどしか離れていないコンビニに

強盗が押し入り、現金16万円を奪って逃走、

けが人はなかったのですが犯人はまだ捕まっていない・・・

・・・との学校からの緊急メールが入り、

一時間遅らせて集団登校。

怖いでしたよ。とうとうこんなトコロにまで来たかって。

数日前は県内のコンビニで、店長が刺されていますから。

家にいても気が気ではなかったですよー・・・

 

そして兄ちゃん、帰宅してからは「祭りに行きたい」と言い始め

ママ友+子供、計16人の大所帯でお祭りに出陣。

強盗の話はすでにどこへやら

16時から21時までしっかり遊んできました。

 

もうブログ書くのもヘトヘトです(^^;)

 

ドラごん

 

とりあえずお昼にくるカラ「鬼ブラック」をまいてみました。

まずは以前のくるカラ「鬼ナチュラル」

 

くるカラ庭

 

 

それから今回使ったくるカラ「鬼ブラック」

 

新くるカラ庭

 

あらららら・・・写真を撮った時間が違うので

違いが全く分かりませんね。

期待させちゃってごめんなさい。

 

というか自分のカメラの限界を

そろそろ感じ始めている今日この頃。

先日電気屋に行ったら

2万円のコンデジの性能に

既に負けていました。

一眼レフ、買ったほうがいいんでしょうか?

お値段見て白目むきましたけど。。。

 

くるカラオブジェ

 

肉眼で見ると、黒くるカラのお陰で

明らかに雰囲気が引き締まりましたよ。

わたしは「鬼ブラック」の方がクールな感じで好みかな。

「鬼ナチュラル」は、より優しい雰囲気です。

 

くるカラ、こちらで購入できます。

 

「くるカラ・ネット」

 

興味のある方、是非どうぞ。

 

フェンスのツルハナナスが満開です。

 

ツルハナナス

 

奇跡的に綺麗に写真が撮れました(笑) 

青と白のグラデが綺麗なんですが、

なんせジャングル化。

そろそろ切ろうかなと思っています。

 

 

最後に主庭の様子でも。

 

庭

 

フェンスにヘンリーヅタを絡ませてみました。

自分で誘引しなくちゃいけないのが面倒ですけど

いい感じに伸びてきてくれています。

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/09/03 10:02
やっぱくるカラ鬼ブラックがいいね~
グレコマと合ってる~その向こうに広がってるのは
ワイヤープランツかなぁ~?

えーーーっ学校から1キロ先で強盗ーー!
怖ーーーぃ・・・
それ危ないよね~子供は特に心配・・・・
高知でもよく引ったくりとかニュースがあって
ヘリとかが飛んでる・・・
あれ出動する意味あるの?って感じだけど・・
もう隠れてるよ・・きっと・・・笑

今からパパの作業進み具合見てくるね~♪

●○ 2010/09/03 16:45
コンビニ強盗い怖いよね(-"-)ウチの近所のコンビニも最近連続ではいられたって聞いて怖かったよー
やっと捕まったらしいんだけど。ホントに怖いよね。

クルカラ、黒入るとしまっていいよね~~
モモも混ぜて使う方が好み。

●○ 2010/09/03 20:53
新学期が始まったばかりなのに忙しい一日だったんですね。
強盗、身近で起こるなんて考えてみたこともないです。
怖かったでしょうね~
もう捕まったのでしょうか。
くるカラブラックは、いいですね~素敵!(*≧∀≦)
ヘンリーヅタもいい感じです~☆

●○ 2010/09/04 08:46
シナモン7173さん
くるカラにあるのはヘリクリサムとグレゴマと、ワイヤープランツですねー。
ワイヤープランツは伸び放題、暴れ放題で大変なことになってます。。。
強盗事件は怖かったですよ。
でもさすがにヘリは飛んでなかったけど(^^;)
子供たちにも衝撃だったようです。
子供に留守番させると「強盗が来るかもしれないから怖い」って、言うようになっちゃいました。

●○ 2010/09/04 08:49
モモflowerさん
えーモモちゃんところにも強盗が!?
犯人捕まったのはいいけど、やっぱり怖いね。
こんなことがあると、玄関開けるだけでも、強盗のことが頭をかすめちゃう・・・

くるカラは、やっぱり黒があって正解(^^)
落ち着いた雰囲気になったよ♪

●○ 2010/09/04 08:52
あせびりーふさん
新学期早々、こんなことがあると嫌ですよ~
強盗なんて遠い世界のことだと思っていたのに・・・
もしかするとすぐ近くに強盗犯、ということもありえるから、ホント怖いです。
くるカラ、黒もよかったです。それに少し下の砂利が見えていたので、穴埋めが出来て綺麗になりました(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/164-a4a378ae

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
