花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/09/08//Wed * 06:52
●○ 北欧ヴィンテージ雑貨屋さん

このところのお祭り連チャンと親子遠足と暑さで

チョット・・・というか、どーっと疲れが出てしまいました。

身体はまあ何とか動くのですが、

パソコンに向かうと目がモヤ~っと白く霞んじゃうんです。

ドライアイかなあ?

ブログがお休みがちになってスミマセン。

 

月曜日、親子遠足でマキノピックランドに行き、

masa坊と一緒にぶどう狩りをしてきました。

じゅくじゅくと甘くて、美味しかったですよ~

ぶどう4房食べました。

ああ、またダイエットへの道が遠のく・・・(はあー)

 

 

昨日は買い物ついでに

雑貨屋さんに足を運びました。

 

wagamama works

 

こじんまりした店内にはヨーロッパのヴィンテージの

雑貨がいっぱい。

目を奪われてしまいます。

 

wagamama

 

北欧のダーナラ雑貨。

 

wagamama

 

カラフルなヴィンテージ食器。

 

wagamama

 

ガラスのコップも素敵にディスプレイ。

窓越しに見えるわたしのボロボロママチャリでさえ、

絵の一つになってますね(え、違う?)

 

お店をご夫婦でされているのですが、

実際にヨーロッパへ行って

蚤の市で買い付けに行った貴重なヴィンテージモノが

たくさん並んでいます。

奥様とヨーロッパの話になると

30分近く、旅行、ヨーロッパ、雑貨の話で

盛り上がってしまいました。

(というか、ものすごくお話好きな奥様なんです(^^;))

 

wagamama

 

ヴィンテージの布で奥様が作られている丸バック。

北欧だけでなく、ドイツ、フランス、オランダ、

いろんな国の布があります。

どれも一点もの。

かわいいですよね~

 

wagamama

 

お庭のアンティークな椅子。

北欧、フランス、イギリス、昭和レトロモノ・・・

古いものってどこのものでも味わいがあって素敵ですよね。

使い込まれた優しさを感じます。

 

wagamama

 

流木と苔球ディスプレイ。

こういう使い方も面白いかも!

 

こちらで丸バックを一つ購入しました。 

これがまた、めちゃめちゃカワイイんです♪

リビングにディスプレイしたので

明日アップしますね(^^)

 

ドラごん

 

それからアレンジも一つ作成しました。

 

フラワーアレンジ

 

モモちゃんをイメージして。。。

プリザは花が美しい分値段がどうしてもしますから、

今回は造花を増やしてアレンジを楽しみました。

 

フラワーアレンジ

 

ガーデニング、チャームアクセ、手作り石鹸、多肉、ネイルアート・・・

多趣味のモモちゃん。 

いろんなことを想像して

お洒落にシックにまとめましたよ~

これだけ華やかなので、

チャームアクセを横にそっと置くだけで

ぐんと素敵になると思います。

妹さんのお店に置かれてもいいかも。

ネイルアート開店記念、なんて(^^)

気に入ってもらえるといいなァ。

まだまだ未熟な腕なので

プレゼントはものすごくドキドキします。。。

 

アレンジレッスンの回数も月1回から2ヶ月で3回に

増やすことにしました。。。

もっと精進します~

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/09/08 09:33
遠足とショッピング~楽しそうだね~
ぶどう狩り大人1000円は安いかも~
お花のアレンジもメッチャ素敵~☆⌒(*^-゜)v
モモちゃんきっと大喜びだよ~♪
ベリーがモモちゃんらしい~うふふ・・
今でもセンス十分~
なかなかこんなに作れないと思うよ~
本職~って感じだもん♪(*^^)vウットリ~

●○ 2010/09/08 10:11
メールありがとう(*^∀^*)メールしました★
めちゃめちゃ素敵だわーーー興奮気味に見てしまいました★
スゴイ!!自分では絶対作れないのでとってもうれしい~~
また届いたら連絡しますね(*^_^*)

って、射撃一回500円ってありえないほど高いーーーー!!!
最近のお祭りは値段設定が高くてびっくりするよね。
うちのほうも高いです(;一_一)
自分が子供の時はもっと安かったのに~~っていつも思う。
1000円では1~2回で終わってしまうし。
お祭りは極力行きたくないわぁwwwww

●○ 2010/09/08 20:09
アレンジ、素敵~っ!!
シックなのにインパクトが強くて、個性的☆
そして繊細です。
色使いにびっくりしました~(〃'▽'〃)
ん~~?まだまだ引き出しありそうですね~!
レッスン増やしたんですね。楽しみにしています(@^▽^@)
マキノ、スキーには行った事あったけど、夏はこんなに楽しめるんですね~いいな~
眼の調子はどうですか?無理なさいませんように(*´∀`*)

●○ 2010/09/09 08:42
ぶどう4房しっかり食べましたね。
ぶどう好きなので、うらやましいなぁ~。

アレンジも素敵です。大人な感じで。
いいなぁ~♪

●○ 2010/09/09 08:58
シナモン7173さん
ぶどう狩り、1000円て安いんですかね??
でもすっごい美味しかったんですよ~
汁がじゅるじゅるで(^^)
メジャーなピオーネが酸っぱく感じました。
アレンジはまだまだですよ~
自信ないからフラワーアレンジカテに入ってないでしょ?(笑)
もっと上手になりたいなァ。

●○ 2010/09/09 09:04
モモflowerさん
商品届いたようでよかったです~
アレンジもお洒落なモモちゃんならこれくらい似合うかな、という思いで作ってみたよー。
まだまだ拙い出来だけど(^^;)
お祭りは、ホントに今の出店って料金設定が高くなってるよー。
お小遣い1000円じゃとても足りないくらい。
(一体いくら貰っているんだろうね?)
お祭りはもうこりごり・・・なのに、今月は町内のお祭りもあるよ・・・(汗)

●○ 2010/09/09 09:08
あせびりーふさん
さすが、色使いチェックされてますねー(^^)
ちょっと今回も色合いが変わってるでしょ?
でも黒が他の色を引き締めてくれるんですよー。
アレンジっていろんなことが出来て面白いです。
しかもブログだけでその人を考えながらって、結構楽しいですよ(^^)
マキノはいろいろあって楽しいですねー。大好きな場所です。
眼の調子、なんとかなりました。ありがとうございます(^^)

●○ 2010/09/09 09:10
O型Rh-さん
ぶどう美味しかったですよ♪
ピオーネなんて、「何?この酸っぱいぶどうは?」てな感じで。
O型さんのところは、ぶどう狩りってあるんですかね?
あったらお子さんたち、ものすごい食べそうですねー。

アレンジは大人チックです。
こういうシックなアレンジも楽しいです♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/167-e32f3634

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
