花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/09/09//Thu * 09:18
●○ 丸バックを壁に飾ってみる

昨日、台風の影響はほとんどありませんでした~(^^)

観測史上初めて福井に台風上陸、なんて

マスコミが騒いでいたものですから

わたしの父と義父から安否の電話が掛かってきました。

実際には風もそれほどなく

「あれ?いつ来たの?」

て思っちゃうくらいでした。ヨカッタ♪

雨もそれほどなかったので

HCに花苗を少しだけ購入しに行きました。

 

千日紅

 

千日紅とハーブを数種類。

枯れた花壇の穴埋めに使おうと思います。

来週にはアーチも頼んで、芝生に設置したいなーとウズウズ。

でもアーチ設置は家族会議が必要だからなァ。

この芝生、臨時の車庫やら冬の雪置き場、兼ねてますから。

でも車は他にも止めれるし、

雪だって積める場所他にありますよ~

なんとかして美味しいものでも食べさせて

パパさんのご機嫌とらないと。。。

 

それからダイニングには先日買った

ヴィンテージの丸バックを飾ってみました。

 

ダイニング

 

ファブリックパネルのように。

 

ダイニング

 

ドイツの柄だそうですよ~

今流行の北欧柄に負けてません。

すっごいカワイイ♪

 

ちなみに裏は、こんなんなってます。

 

バック

 

こちらの柄も胸キュンですね~♪

こちらに飾りたいのは山々ですが、

今はてるてる坊主がいますから・・・

 

って、もうこのネタも飽きたか。。。

 

てるてる坊主

 

今週末は運動会なので、

もうちょっとだけ頑張ってもらおうカナ。

 

あ、あとはバターナイフも買ってみました。

 

バターナイフ

 

ダーナラホース柄がさりげなく入っています。

それからお隣のクロスのコースター、

エコクラフトで作ってみました。

まだ始めたばかりなので

いずれまた記事にしたいと思います(^^)

 

ドラごん

 

モモちゃんからもらったバスソルト、

子供たちと一緒にお風呂で使ってみたら、

子供たちが大はしゃぎ!

「いいニオイ~」とくんくん嗅ぎまわり、

「ホントだ!塩のニオイがする!」(ラベンダーですヨ)

 「マクドのニオイがする~食べたい~」(←??)と

かなりずれた感想連発。

ソルトを入れていた残りカスの袋を巡って

兄弟で取り合いのケンカにまで発展(なんでそうなる・・・)

普段入浴剤なんてエモリカか

ポケモンカード入り入浴剤くらいだから

刺激が強かったのかなあ?(笑)

とにかく、楽しい入浴タイムさせてもらいました♪

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/09/09 20:45
昨日の北欧雑貨屋さんのですね~♪
ヴィンテージの丸バック可愛い~(*≧∀≦)ジーンときます!
裏の柄もまた可愛いわ~☆
やっぱりドイツのを選んでたんですね。
お部屋にとっても合っています。
バターナイフも可愛い♪
エコクラフト楽しみにしています!!(*^。^*)

●○ 2010/09/09 22:43
喧嘩にまでなっちゃうほどだったのぉ~~でも嬉しぃ♪
また今度、いっぱい送っちゃおう(^^)2兄弟分で☆
ラベンダーも子供には以外と嫌われるかもなぁ~っておもってたんだけど
大丈夫だったんだね(^O^)よかったぁ~
今度はmasa坊くんとオニイちゃんのとどんな香りにしようかな~~??
でも、意外とチビっ子も好きなのかな~HARUもこのにおいスキとかこれは嫌とかいろいろあるみたい(-_-;)

●○ 2010/09/10 08:48
台風大丈夫だったみたいね~
よかった~
千日紅がグリーンの芝生に映えてるね~
雑貨もオッシャレーにディスプレイされてていいなぁ~♪
こんなお部屋が欲しいよ~

モモちゃんソルトいいよね~
いい香りだし~♪+(*´▽`)ノ

●○ 2010/09/10 09:12
あせびりーふさん
ヨーロッパの雑貨って、どれもこれも皆カワイイのはなぜなんでしょうね~
ガーデニングでもパリやイギリスもの、やっぱりかわいいですもんね♪
高いのであまり普段は手が出せないんですけど、一点もので次は分からないと言われて思わず購入(^^;)
でもやっぱり買ってよかったです♪

●○ 2010/09/10 09:17
モモflowerさん
ケンカ、なっちゃったよ~
ラベンダーのニオイをずっと嗅いでいたいからって。。。
石鹸は子供に渡したくないって思う気持ち、ちょっと分かってもらえたかな?(笑)
また頂けるの~??
何だか申し訳ないくらいだけど、でもむっちゃ嬉しいよー。
みんなが心待ちにしている気持ち分かるわ~♪
香りの好き嫌いって、どうなのかなあ?
ミント系は、駄目かもしれないなあ。
でも基本的にどれでも好きって言うよ(^^)

●○ 2010/09/10 09:19
シナモン7173さん
モモちゃんソルト、シナモンさん鼻血出しちゃいますよね(笑)
うちの子たちもあんなに喜んでもらえるとは思わなかったな~
石鹸は、もうもったいなくって、わたしのものにしていますよ(^^)

台風、シナモンさんの所も大丈夫でした?
被害ひどいところがありますよね~可哀想に・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/168-343e51dd

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
