花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/09/10//Fri * 09:26
●○ エキナセア”グリーンジュエル”の種

おとといの台風、こちらは被害がほとんどありませんでしたけど

地域によってはひどい災害があったそうですね。

豪雨で道路が冠水している映像を見る度、

もし自分の家や庭が同じように

壊滅状態になってしまったらと思うときがあります。

もしそうなったら、茫然自失で頭真っ白かな。。。

考えるだけでも恐ろしいです。

一刻も早い復旧、お祈りします。

 

ドラごん

 

さて昨日、家事仕事と買い物を済ませた後

小学校へ行って夏休みの理科研究作品展を見に行きました。

数日間教室を使って、夏休みの理科実験を展示してくれるんです。

 

もちろん、全員分(ガビーン)

 

兄ちゃんの全くやる気のないペーラペラ作品と、

県に出展する素晴らしい作品を見比べて

もう恥ずかしいったら・・・

表紙・文字・写真・イラストなど様々に駆使して

みんな上手に作っているんですよ~

中には「あ、親が頑張っちゃったかな」っていうのも

少しだけありましたけどね(苦笑)

 

兄ちゃんの作品?

完全モノクロ鉛筆書き、紙は100均お絵かき帳

ホント、内容ペラペラでした(笑)

 

兄ちゃん、宿題全くやる気がなかったくせに、

県に出展されていた人だけは

しっかりチェックしていたんですよ。

出展されたいんだったら、来年こそはガンバレ~

 

 

帰ってからは少しだけ庭仕事・・・

 

千日紅

 

千日紅を地植えに。

 

もっさもさのモッコウバラを少しだけ剪定。

 

モッコウバラ

 

このラインを超えるとお隣さん。

いつもここから眺めて枝が飛び出していないか

気を遣っています。

 

モサモサモッコウバラ

 

これでも剪定、少ししたんですけどね!

まだ全然ダメやん。

ぼっさぼさ。

毎朝こういう頭の人、うちにいるなァ~

 

ピック

 

サビサビピックランド。

シナモンさんのも飾ってます♪

 

原種シクラメン

 

原種シクラメン”ヘデリフォリウム”が咲き始めました♪

夏の間葉っぱがなくなっちゃったのでビックリしましたが、

休眠していただけなんですね~

 

エキナセア

 

エキナセア”グリーンジュエル”

おぎはら植物園で購入。

お値段、丸が三つ。高かったんですけどね!

こちらのショップは2000円からの購入可能なので

どうしても足りなくて値段合わせで購入した記憶があります。

 

ひとつだけ花が黒くなったなあと思ったら

種ができたのかな?

 

エキナセアの種っぽい?

 

やっぱり、タネ?

 

エキナセアの種

 

タネかな?(しつこい?)

まさか腐ったんじゃないですよね?

ヤッタァ、種まき挑戦してみようかな~

お値段分は取り戻さないとネ。

(って、ホントに腐ってないかな。。。)

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/09/10 11:45
種?種??種???
虫のフンか、ビオラの種か?・・・区別の付かない私には何ともいえませんが、
なんか・・・種っぽい。

サビサビピックランドかわいいなぁ~。

●○ 2010/09/10 21:35
タネだといいのにね~グリーンのエキナセア可愛いよね~
高くて買わなかったけど、おぎはら植物園はカワったのも多くてモモも買うよ~♪
でもでも。この夏。お気に入りのおぎはら植物園購入2コが天使になっちゃった(>_<)

OK!OK!ソルト来週くらいに送れたら送るね~~

●○ 2010/09/10 22:54
エキナセア”グリーンジュエル”可愛いね~♪
私も冬におぎはら植物園で少し購入しました(#^.^#)
エキナセアの他の種類だったけど、高くてやっぱり悩んじゃって
お買いものカゴから入れたり出したり・・・
芽が、出るといいですね~☆
モッコウバラ、大きくなってるんですね!
次のお花が、楽しみですね♪(*´∇`)人

●○ 2010/09/11 08:07
エキナセア、わたしも「ミルクシェーキ?」だったかな、おぎはらさんですっごく悩んで、でもお値段でやっぱり今回は見送ったの。
グリーンジュエルも素敵!
種だったいいね!

●○ 2010/09/11 08:41
O型Rh-さん
ええーー!
虫のフン、だったらかなりショックかも(^^;)
種だといいんですけどねー。
わたしも種まき初心者なのでナゾの物体に見えます。

●○ 2010/09/11 08:43
モモflowerさん
おぎはら、いいよねーー!!
わたしも大好き(^^)
そしてわたしもよく枯らしちゃう(汗)
でもやっぱりまた買っちゃうのよねぇ。

ソルト、ホントに送ってくれるの!?
なんて太っ腹、モモちゃん。
もう、すっごい嬉しいデス♪♪

●○ 2010/09/11 08:45
あせびりーふさん
おぎはらで出し入れするの、わたしもよくやりますー(^^)
ケチケチしているかなあと思うときもあるんですけど、やっぱり一緒ですよね。「これぞ求めていた苗!」って思いたいですもんね。安心しました(^^)
種まき、頑張ってみます(^^)
モッコウバラ、これは2,3年たっているので随分成長しました。
大きすぎて困ってます・・・

●○ 2010/09/11 08:47
ちびリエサンボさん
ミルクシェーキ、わたしも悩みました!
わたしのときは、他に欲しいのがなくて値段合わせで買ったんですけど、エキナセアは強いからお値段の価値あったかもしれません。
ネットではまた種類増えてましたよ・・・
もうここのショップは、ホントに悩ませますよね~









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/169-f11b909a

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
