花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/09/11//Sat * 08:52
●○ ウェルカムフラワー

今日は兄ちゃんの運動会です!

運動嫌いの兄ちゃん、悲痛な顔をして出かけました(笑)

義父母も来ますから、

昨日一日掃除・買い物・片付けにいそしみました~

弁当はコロッケ、エビフライ、小イモの煮物、お浸し、おにぎりetc

うちにも寄りますからお茶菓子にアイス、ゼリー類。

カゴいっぱいの食料品。

買い物、合計金額を見て卒倒しかけました。。。

 

義母は園芸もしていますから

(ガーデニング、とはちょっと違う類デス)

花も大好きで、生け花とかもされているんですよね~

以前うちに来たときには

嬉しそうに庭の写真を撮っていました(^^;)

まあそんなんで、

ウェルカムフラワー、しました。

 

ケイトウ

 

玄関の鉢をケイトウに入れ替え。。。

 

玄関

 

もう少ししたらビオラが出ますから、

それまでの繋ぎです(^^)

 

玄関

 

扉を開けたら秋の花がお出迎え~

花屋で購入したケイトウとリンドウ。

 

玄関

 

リンドウは花茎が長いので、

上から三段目で切って高さを揃えて使っています。

 

切ったリンドウはキッチンに。

 

リビング

 

一段目、二段目を切り離して使いました(^^)

これだけ綺麗な青色リンドウ、

蕾いっぱいですから

満開に咲くときっと素敵ですよネ(^^)

 

 

 

棚にも人形飾って、ウェルカ~ム♪

 

 

 

 

メイドライダー

 

 

というか、メイド?

 

 

 

今日は4時起きの弁当作り。

昨夜は子供会の役員会があったので、

夜12時以降に就寝。

3,4時間しか寝てません。

眠いけど、今から兄ちゃんの晴れ舞台見てきまーす。

ブログ訪問は、夜させてもらいますネ。

 

ドラごん

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/09/11 09:34
運動会、楽しんできてくださ~い!!
お義父さん、お義母さんも応援に来て頂けるんですね(´∀`人)
お弁当の用意、お疲れ様でした。
お花の好きなお義母さん、ウェルカムフラワーに喜ばれることでしょうね。
けいとうとりんどう、
いつも相手の気持ちを考えての心使い流石です(〃'▽'〃)
そして、ヒーロー人形に私も癒されました!
お疲れがでませんように^^

●○ 2010/09/11 11:05
運動会今日なんだねー。残暑厳しい中ご苦労様。
こちらも今月末なんだー。涼しくなって欲しいなぁ。
色鮮やかなお花がいっぱいあって羨ましいわぁ。
うちはほんと緑一色の庭よ。。。
でもまだヤル気になれなくって多肉ばっかりいじってます(-_-)今日更新するからまた来てねー。

●○ 2010/09/11 13:15
わー今日は運動会なの??
ウチは来月。
めっちゃ暑そう。寝不足の体にはこたえるね。。。
今日はバタンキューかもネ

って玄関のwelcomeflowerがめっちゃかわいいよ~~(*^_^*)
シェルの入ったグラスもとても涼しげで。
ライダーメイドも(笑ぷぷ)

●○ 2010/09/11 13:25
寝不足で運動会なの?!
でも弁当作りあるもんね~そうだよね~
日中は暑いから倒れないように!

お部屋にお花があると素敵な空間に一気になるね♪
ステキ、ステキ(^O^)

ライダーメイド、笑った!(爆

●○ 2010/09/12 09:34
お弁当作りお疲れ様でした。
義父母も来られたんですね。
運動会どうでした?暑そうだなぁ。
うちの小学校は運動会5月なんですよ。
保育園が10月ですが、午前中で終わりなので♪

メイドライダー♪ナイスですね♪

●○ 2010/09/12 11:51
運動会どーだったぁ~
お弁当作り大変だったね~
義理お母様もいらっしゃるって・・緊張よね~
かわいく飾られたお花も癒される~
メイドお人形には笑った・・・いいわぁ~\(≧▽≦ )>

●○ 2010/09/12 21:14
今日はゆっくり休めてるかしら~??
睡眠削った分はどこかで取らないと動けなくない?
あたしは削った以上にお昼寝しちゃうよぉ~
ウェルカムフラワー、きっと喜んでもらえたでしょうね^^

●○ 2010/09/12 21:24
あせびりーふさん
運動会、いろいろと楽しかったです~
子供の一生懸命な姿っていいですよね~♪
義父母もお弁当に喜んでもらってよかったです。
ただ、疲れちゃってホテルに直行しちゃって、結局うちに寄れなかったんですよー。お花、ちょっと残念だったかな・・・
人形も寂しがっていました(^^;)
疲れも、休ませて貰って随分とよくなりました。
ありがとうございます(^^)

●○ 2010/09/12 21:27
yuramegさん
yuraちゃんとこも運動会、今月なんだね。
うちの幼稚園の運動会は10月、またこんな大変なのがもう一度あると思うと大変~(汗)
でも、子供の一生懸命な姿見れて、楽しかったよ♪
早く涼しくなって欲しいね。
運動会もお庭も、楽になるのにねー。

●○ 2010/09/12 21:30
モモflowerさん
運動会、来月の方が絶対いいよー。
暑くて、死にそうだった。。。ふう。
バタンキュー、なっちゃいました(^^;)
少し休ませてもらって、随分と楽になったよ♪

玄関、シェルは涼しげだけど、ライダーメイドは暑苦しいかな(笑)

●○ 2010/09/12 21:34
ちびリエサンボさん
お弁当、大変だったですよ~
大人二人分+子供二人分で、しかも男の子だからよく食べること!
簡易弁当箱8個くらい作ったけど、ほとんど完食でした。
来月もあるんですよー。はあー。。。

部屋に花があるといいですよね♪
疲れた体が癒されます~♪

●○ 2010/09/12 21:39
O型Rh-さん
運動会、暑かったですよ~!!
小学校の運動会、5月っていう所、こちらにもあります。
涼しくていいですよね♪
でも春か秋の遠足か何かが削られちゃっていたような。。。?どうだったかな??
保育園、午前中なんですね!いいなァ。
幼稚園も10月ですけど、また2時までキッチリあります。
もう嫌だ~(グッスン)

●○ 2010/09/12 21:42
シナモン7173さん
お弁当、簡易ランチパック8個作りましたよ~
もう大変でしたけど、大人4人と子供2人、しかも男の子だからほとんど完食しました。
シナモンさんも言ってましたけど、ガツガツ食べてもらえると嬉しいですよね~
頑張って作った甲斐があります♪
義父母が来ると緊張しますよね。。。
いろいろ、気を遣いました(^^;)

●○ 2010/09/12 21:44
とももさん
少しだけ休ませて貰って、ちょっと楽になりました~
わたしもお昼寝、爆酔しましたよ!
さすがに今日はパパさんも子供たちもお昼寝してました(^^;)
暑さと気疲れで、ホント、疲れました。。。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/170-153b05e9

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
