花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/09/13//Mon * 09:19
●○ カメラ、悩んでます

運動会も無事終わりました。

兄ちゃんの100Mと総合の結果は・・・

 

えーっと・・・

 

あ、いい言葉、思い出しました。

 

「参加することに意義がある」

 

来年頑張ろうね、兄ちゃん(^^)

 

ダンス

 

 

それから運動会の目玉の一つ、

6年生組体操の7段ピラミッドと

 

組体操

 

100人ピラミッド。

 

組体操

 

いつ崩れやしないかと

自分の息子のようにハラハラドキドキ。

この二つが無事成功したときは

胸打たれてじ~んとしちゃいました。

子供の真剣な表情はいつ見てもいいですネ(^^)

 

暑さと疲れでわたしも疲れましたが、

義父母も相当疲れていたようで、

運動会が終わったらホテルに直行

いつも寄るはずの我が家には来れませんでした。

 

(過去にいろいろあったので気を遣ってくれて

近所のホテルに宿泊してくれてます。

綺麗なホテルなのでそれはそれで満足みたいです(^^))

 

今回ウェルカムフラワーの出番はありませんでしたが

11月の兄ちゃんのピアノの発表会にまた来るそうなので・・・

そのときまた活躍してもらいましょう(^^)

 

2日間、義父母の同行は大変でしたけど 

子供たちはじいちゃんとばあちゃんに可愛がってもらって

大満足だったようです♪

 

ドラごん

 

話変わって庭では

 

ゼフィランサス

 

ゼフィランサスが満開♪

 

ゼフィランサス

 

最近悩んでいることがありまして、

そろそろカメラを買い換えようかなと。。。

 

わたしの腕がないのもありますが

このコンデジを購入したのは6年以上も前、

今では2万円のカメラの性能にも負けていますし、

義母のコンデジの性能にも遥かに負けていたのも

かなりショックでした(^^;)

 

思い切ってパパさんに相談すると

「カメラ、買ったら?」

と、あっさり返事。

 

えぇーいいのー!? 

男に二言はないよ?

 

専業主婦なので、高い買い物は

ものすごく気が引けるのですが

雑貨や花を綺麗に撮ってみたいとは

以前からずっと思っていたんです。

 

お、思い切って、買い換えちゃうよー??

 

でもカメラ音痴のわたし、電気屋で見比べても

さっぱり分からなくて(宇宙語イッパイ)

分かったのは以前よりも遥かに

グレードアップしているかな、ということぐらい(^^;)

 

皆さん、コンデジ・一眼レフ、

一体どんなカメラを使われています?

コンデジでもお花、十分綺麗に撮れますか?

清水から舞台で、一眼の方が絶対いい?

 

ホント、困ってます。 

よろしければ、コッソリと

アドバイスいただけると嬉しいです(^^)

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/09/13 10:20
運動会おつかれさまー。
うちはパパ勤務の小学校と長男の幼稚園の運動会が合同であるんだよぉ。
だから参加種目は3つで午前中だけ。
お弁当も作んなくていいのさー*:.。☆..。.(´∀`人)
パパ情報によるとこの猛暑のおかげで来年から10月末に変更になるらしい!!
カメラかぁ。携帯買い直してからコレで撮ってる私には全然わかんないわぁ。シナモンさんならわかるんじゃないかしらぁ?

●○ 2010/09/13 19:23
yuraちゃんにご指名いただきましたシナモンでっす
ってか全然わかんなーーーいっ!汗・・

一眼は後ろボケきれいだから絶対いいのはいい・・・
でも使い始めえっ????これでも一眼???っと
平凡な写真を撮ってしまう・・・笑(経験者は語る・・)
それに手振れ機能がついてないとピンボケばかりで泣きそうに・・笑
一眼の色やシャープネス、他もろもろ(パパ居ないから名前???)調整しないとフツーのコンデジみたいに撮れちゃうのよ・・
メーカーは鮮やかな色が出て欲しいのならキャノン、シャープにクッキリ撮れて欲しいならニコン、自然な色合いならソニーかな~ニコンは使った事がないけどお勧め~
カメラって外で撮らせてもらえないから買うまで気に入るかわかんないもんね~10万ちょいのキャノン50Dを使ってるんだけど今、60Dが出たみたい~その上はフルサイズで30万ぐらいかな~でもうちがブログで今撮ってるのは10年前の明るいコンデジ~オリンパスcamedia後ろボケが一眼ぽく撮れちゃいます。(一眼重いからお出かけブログ用に)
運動会のお弁当8個は凄いーーーっママもがんばりました!

●○ 2010/09/13 19:41
一眼にするならレンズはマクロレンズと50ミリレンズが使いやすいかも~
マクロは蝶のお口についてるクルンとしたとこまで撮れてハマるよ~\(≧▽≦ )>
今のコンデジもいい画質の出てるのかも~
これも買ってみるまでわかんないよね~
友達とか使ってたら試させてもらうのが一番だけどね~
後悔したくないし~うちはまだまだ満足いく画像になってなく買って後悔した物も~レンズとか~笑
それにペイントネットみたいなソフトで画像編集(色、シャープさ)したら全然別もんになってめっちゃきれいな画像になるよ~きれいな画像をブログでアップするなら
ある程度大きい画像じゃないとわかんないかも~
つたないシナモンアドバイスでしたぁ~ってかアドバイスなってた???汗(^_^;)

●○ 2010/09/13 20:49
新着ブログを流し読みしていて辿り着きました。
運動会お疲れ様でした。

カメラ、とあったのでつい書き込んでしまいましたが、既に良いアドバイスがあったので私なりに。

写真を過去に遡って拝見させて頂きましたが、腕が無いなど謙遜だと思いますよ。
コンデジでも構図の取り方が良いのでとても上手に見えます。
なので、持ち運びを重視するならばコンデジか、今流行りのコンパクト一眼(パナのパンケーキやソニーαNEXなど)が良いと思います。
意外と侮れません。

ちなみにデジ一などは画を作り込みたい時には向いていると思います。

とは言え所詮私も下手なので大した写真は撮れませんが、一応参考までに。
ちなみに私はソニーα330と言う安いデジ一で自宅から旅行先まで花の写真を仰山撮っています。
マクロレンズ無しで。

突然失礼しました。
ではでは。

●○ 2010/09/13 22:34
運動会お疲れ様でした~(*^_^*)
ウチのお兄ちゃんも運動会の日は、悲痛な顔で登校してました☆
小学生の頃は、可愛かったな~♪
カメラですね。
一眼レフ、キャノンのKISSってのがウチにあって、
下の子に買わされてたのですが・・・
ブログを始めた頃、少し使ってみましたが、
ピントを合わせられない?(笑
きっといいカメラだと思うのですが、私にはムリでした(|||▽||| )
楽天でポチしたコンデジを使ってます(笑
何の参考にもならないですね~ゴメンネ(v_v`)

●○ 2010/09/13 23:07
運動会暑かっただろうね~~ウチは10月でも毎年、結構暑いもん(-_-;)

カメラかぁ~ってもう一杯みんなアドバイスくれてたね(>_<)
すぐに新しいの出るもんね~何年か経つと安いのにいいのがいっぱい~~
モモはコンデジはEXILIMだけど、シナモンさんがおススメのオリンパスを妹が去年ねくらい?だったかな買ったのね。
そしたらめちゃめちゃキレイだったよ~安いのに。
ウチは運動会用にキャノンのEOSKISS一眼もってるけど
庭の写真とかブログ用にはなかなかださないよ((+_+))
ホントなら出したいとこだけど、大きくてがさばるんだもーん(>_<)

●○ 2010/09/14 08:38
yuramegさん
運動会、パパさんもいてお弁当もナシなんだー。
お弁当ないのは絶対楽でいいよ!
わたし、来月もあると思うとゾッとする(^^;)
運動会の日程も変わっちゃうくらい、猛暑酷いんだね。
早く涼しくなって欲しいね~。

yuraちゃんのお陰で、シナモンさんアドバイスいろいろもらえたよ♪
ありがとね(^^)

●○ 2010/09/14 08:42
シナモン7173さん
すごいたくさんの情報、ありがとうございました!!
今のブログ、コンデジなんですね。
てっきりデジイチかと思っていました・・・
キレイに撮れていますよねー。
コンデジでも十分かなあと言う気もしてきました(^^)
でも凝り始めると、コンデジでは物足りなくなるかもしれないし・・・
どれくらい写真に気を遣うかがポイントなんですよねー。
もう一度電気屋に行って、いろいろ確かめてみます(^^)
ありがとうございました♪

●○ 2010/09/14 08:48
ばーみーずさん
初めまして♪
初めてなのに、いろいろ詳しい情報、ホントにありがとうございました(^^)

写真の撮り方で褒められたのは初めてです。恐縮です(^^;)

昨日の夜もご意見を参考にいろいろ調べてみました。パナソニックのコンデジかソニーのコンパクト一眼のレビューが良さそうなので、今のところこの二つが気になっています。
デジイチも小さいのだと、持ち運びが良さそうですよね。
先日電気屋に行った時も実感しました。
あとはどれくらいカメラに凝るのかということと、お財布との兼ね合いでしょうか(^^;)

もう一度、電気屋に行って慎重に調べようと思っています。

●○ 2010/09/14 08:52
あせびりーふさん
息子さん、わたしの息子と同じ運動嫌いだったんですか?(^^;)
可哀想だけど、悩む姿がまた健気で、思わずギュッとしたくなりますよね(笑)
100Mの結果も・・・でしたけど、来年頑張れって応援しておきました♪
カメラ、コンデジで撮っているんですか?
でもキレイに撮れていますね。
コンデジでも十分な気もしています。。。
アドバイス、ありがとうございました☆

●○ 2010/09/14 08:56
モモflowerさん
運動会はホント、暑かったよ!
それだけで、もうへばっちゃった(^^;)
シナモンさんのオリンパスcamedia、調べてみたらネットであまり出回っていないみたい。でもいいんだったら、もうちょっと調べてみようかな?
今はパナソニックもなかなかいいレベルらしいねー。意外。
一眼、大きいとやっぱり使い辛いのかあ。それも確かにありうるなァ・・・
いろいろアドバイス、ありがとうネ!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/171-b9496719

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
