花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/09/14//Tue * 09:00
●○ 北欧風コースターを作る

昨日はカメラの情報たくさん頂きまして

ホントにありがとうございました。

みなさんのご意見、ものすごく参考になりました!

何となく分かったのは

 

コンデジでも選べば花の写真が綺麗に撮れるんよ~

 

ということと、

 

それでももっとこだわる様ならデジ一が無難かなー?

でも使いこなせない可能性もちょっとだけアリ♪

 

ということなんですね。。。

当たり前の知識でしょうが

わたしはカメラに関して全く無知なので。

 

もう一度電気屋に行ってみたり 

友人知人にも意見を聞いてみようかと思います。

宇宙語いっぱいの価格ドットコムのレビューなんかも

一生懸命翻訳しながら読んでいるところです。

(でも途中で眠くなってきます~(^^;))

高い買い物ですからね、

後悔しないよう慎重にします。

 

これからパンジー・ビオラのシーズンになるので

それまでには決めたいなあ!

(運動会に間に合わなかったのは残念。

ゴメンね、兄ちゃん)

 

ドラごん

 

昨日は振り替えで兄ちゃんが休み、

しかもパパさんが腰を痛めてしまって

会社まで迎えに行ったりと

一日中バタバタ。

パパさんの腰痛、椎間板を圧迫しているのではと

病院で言われたそうですが

かなりのメタボですからネ・・・

体重が重過ぎて腰が悲鳴をあげているんじゃないかな?

4月から書いていたダイエット表は

2週間ほどで止まっていました(苦笑)

ちなみに体脂肪率は・・・

あははーヒミツ!

こんなところではとても言えませんヨ。

 

わたしは家事の合間に

先日ちょっとかじってみたエコクラフトの続きを。

 

作りかけ

 

小さなカゴを作ろうとしているのですが、

どうも長さが合わなくて一度ほどきました。

もう紙がテローンてなっちゃって(^^;)

 

使った本はこちら。

 


 


北欧カゴ本

 

この表紙のコースターに目を引かれて購入しました。

 

カゴは悪戦苦闘中ですが、

コースターは一個1時間ほどで

初めてでも簡単に作れましたよ(^^)

 

コースター

 

表はキレイでしょ?(えっへん)

 裏、ちょん切れてますけどね!(笑)

見えないからいいです。

初心者にしてはよく出来たかなと。

 

 

キッチン

 

キッチンに飾ってもカワイイです(自画自賛!)

 

飾り棚

 

目的のものが出来上がって大満足♪

満足しちゃって、カゴ作り、途中で投げ出さないよう

頑張って作っておきまーす(^^;)

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/09/14 11:23
ってもうお昼だね~
カメラ悩んでるみたいね~
今からメールするね~
コースターよくできてる~
性格が出るんだね~多分あたしがやったら曲がるよ・・
カゴも楽しみにしてまーーす♪☆⌒(*^-゜)v

●○ 2010/09/14 12:39
ご主人腰大丈夫ですか?お大事に。
私も先日30キロの米袋をかかえたら、腰にきました。

コースター表がキレイだからOK♪
こんな風に飾ってもカワイイですねぇ~。

●○ 2010/09/14 19:36
わおーやっぱり素敵なセンスだわー(^O^)
キッチン??モデルルームかと思っちゃったよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ウチは同居で、しかもパパの実家に引っ越してきたモモ一家なので元のパパのお部屋がモモたちの部屋。みたいな・・・

おこがれるわぁ~~素敵なお家。
一階のリビングはジジババぜんかいのお部屋だよー(*_*)

●○ 2010/09/14 19:38
ゴメン書き忘れちゃった。今日はソルト送ったよー♪
もうちょっと待っててね★

●○ 2010/09/14 20:49
エコクラフトってこんなふうに出来ていくんですね~♪
コースター可愛いし、横にこの前のバターナイフも見えるね☆
インテリアは、北欧で統一なのね(´∀`人)
このナチュラル色、優しくて好きです!
私、コンデジをポチった時は、お値段と画質の容量だけで、決めちゃいました(笑
Kazuさん、納得できるいいものを選びそうですね~
ご主人さまお大事になさってください(´∀`人)

●○ 2010/09/15 16:57
旦那様の腰は大丈夫でしょうか?
私もここ数年でお腹周りが…。

コースターきれいに仕上がってますね。
カゴも完成品披露お待ちしております(^o^)

カメラは店頭では使用感を知るのが良いです。
店員に聞いても売りたい物しか勧めませんから。
我が家でも嫁さん用にコンデジ(パナDMC-FX66が旧機種だから安い!)を購入する事になりました。

説明書を読まなくてもそれなりに撮影できるカメラで、自分が使う時はある程度詳細な設定が可能な機種と言う事で。

ついでに自分も街撮り用に持ち歩くつもりです。
一眼は街撮りには邪魔なので。

では、お邪魔しました。

●○ 2010/09/15 18:48
シナモン7173さん
メールありがとうございますねー。
ホントいろいろとありがとうございます♪(^^)
写真がきれいなだけあって、やっぱりカメラ好きなんですね~
お陰でわたしもそろそろ機種をきめましたよ♪
まだ手元にはありませんが・・・また明日アップしますね(^^)

●○ 2010/09/15 18:50
O型Rh-さん
30キロの米袋って一体・・・(^^;)
実家で農家か何か、しているのかな?
それとも米のまとめ買い?
コースター、表、バッチリでしょ!
裏は見ないでねって感じですけど(笑)

●○ 2010/09/15 18:54
モモflowerさん
ソルト、送ってくれたのーー!!??
待ち遠しいィー!
嬉しいよぉ(^^)ありがとねー♪
同居の気持ち、すっごい分かる。
わたしは築70年の家に完全同居だったよー。
自分の思い通りに何でも物を置けないから、ストレス溜まるんだよね。。。
ハンドメイドでストレス発散してガンバレー!

●○ 2010/09/15 18:55
あーーー
ほんとだぁぁ~(*´∀`*)
ナチュラルでとってもかわいいコースター♪
kazuさんちによく似合ってる!

●○ 2010/09/15 18:57
あせびりーふさん
エコクラフトは、編み物みたいなのですねー。
カワイイかごが出来ると思って頑張っていますけど、元々編み物って得意じゃないから・・・大きいのは作れないデス(^^;)
インテリアはモダンなような、ナチュラルなような、ちゃんぽんインテリアになっちゃってます。
でも好きなものに囲まれていると嬉しくなります(^^)
カメラは考えすぎちゃって・・・ちょっと知恵熱出ちゃいました。

●○ 2010/09/15 19:11
ばーみーずさん
訪問ありがとうございました(^^)
お陰であれからまたいろいろ悩みまして、(悩みすぎて知恵熱出ました)これにしようかな、と言うものが決まりましたよ。

店頭ではわたしも店員には話を聞いていません。
一人でいろいろ調べて、納得行くまでじっくり決めるのが好きなんですよ。

カメラ好きな方は、使い分けがホント上手ですね。わたしもカメラが変わったら世界が変わるかな・・・?ちょっとドキドキします(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/172-e944d460

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
