花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/09/16//Thu * 09:10
●○ カメラ選び

昨日はカメラ選びに夢中になって

知恵熱でました。。。

 

一眼レフでは

画質を選ぶなら

 


ニコン デジタル一眼レフカメラ D3000 ダブルズームキット

 

携帯性では 

 

ソニー α NEX-5D ダブルレンズキット ブラック

 

が、お値段も含めいいと思ったのですが、

どちらも機種も良いところもあれば不満なところもアリ・・・

小さくて画質も納得できてお値段も妥当なものなんて、欲張りですよね(苦笑)

 もしかするとニコンやキャノンがいずれ

コンパクト一眼レフを開発するんじゃないかなあと淡い期待を寄せて

今回は一眼レフはパスしました。

 

で、コンデジでは、気になったのがこちら。


パナソニック LUMIX DMC-LX3

 

こちらのカメラ、レビューの評価もすこぶる良く

(まさか組織票、ないよね?(^^;))

しかも2年間支持を受けてるというロングセラー商品。

レンズもナンタラカンタラ?とかこだわりがあるらしく 

他のコンデジよりも画質が非常に良いみたいです。

プレ一眼、という感じですか。。。

コストパフォーマンスの良いところも気に入りました♪

わたしではとても説明しきれないので 

詳しくはこちら、ご覧下さい。(→パナソニックHP

 

今ネットで注文中。

届いたら、またアップします(楽しみ~♪)

 

今回悩みに悩んで一眼レフにしなかったので

ちょっと良さげなコンデジにしましたが

あとはカメラ撮影の腕次第ですね。。。

 

ブルーバユー

 

この白バラにしか見えないブルーバユー(笑)も、

いつかキレイに撮れる日が来るのかな~

 

ドラごん

 

昨日は肌寒いくらい。庭仕事も少ししました。

 

ニューサイラン

 

ここのニューサイランや、あったはずのヒューケラがボロボロに。

掘り返したら、5センチほどのカミキリムシや

コガネの幼虫がうようよいました(げー)

コガネ、よっぽどニューサイランの根っこがお好きなようで。。。

高い苗ばかり選んで、グルメなんですかね。

 

ダイアシノン

 

園芸店のおっちゃんおススメのダイアジノン。

 


 

ばらばらと撒いて新しいヒューケラも植え換え。

ついでにバラの根元にも散布。

きっとたくさんいると思います・・・

 

ハロウィン

 

去年あったハロウィン雑貨が行方不明に。

セリアでカボチャとカゴとプレートを購入、

セダムと一緒にディスプレイしておきました(^^)

 

ハロウィン

 

このプレート、カワイイのはいいのですが

水で字が流れてしまうのが難点。

板で作り直してみようかな。

 

あ、それからエコクラフトのカゴも出来上がりましたが

長くなっちゃったのでまた明日・・・

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/09/16 09:48
今回はコンデジにしたと言う事ですが、機種として良い選択だと思いますよ。

デジ一を購入してカメラに振り回される位ならば、コンデジで撮りたいものを素直に撮るのが良いです。
構図さえ決まってしまえば見栄えの良い写真になるものですから。

ちなみに、D3000は私も一時期考えましたがライブビューが無いので候補から外れました。
今使っているα330には付いているので撮影が楽です。
但し、レンズは雲泥の差がある様でαの付属レンズは極めてお粗末なのが最大の欠点です。

レンズ欲しい…。

新しいカメラが届きましたら是非とも使い倒してあげて下さい。
写真楽しみにしてます。
あ、あとカゴも見たいです。

ではでは。

●○ 2010/09/16 10:39
出ちゃうほどにウキウキワクワクしてたんだねー。
楽しみだねー。きっと今まで以上に素敵なお庭に写るねー。
そのかわり、写ってほしくないものもクッキリ写っちゃうのかしら?(笑)
いま、オチビ爆睡中。そして更新しようか迷い中。
なぜなら・・・新ネタなし(;´д`)

●○ 2010/09/16 12:00
うちは春に運動会にとカメラ買いましたよ。
コンパクトサイズに慣れてるので、ちょっと荷物になって
私は、ほとんど使ってないです。
行事の時に登場するくらいかな。

私のデジカメ、壊れては復活し・・・を繰り返しています。
もうず~いぶん前のだけど。
でも、私にはコンパクトサイズがあってるのでいつもはコチラを使ってます。
白バラにしか見えないブルーバユー(笑)
カメラ届いたら是非是非撮ってみてください。

さりげなくハロウィンだ♪こういうのがかわいいなぁ~。
うちのはいったい何者…。
買った時は、いいなぁ~と思ったんですけどね。
飾って、あれれ?こんな感じに??デス。

●○ 2010/09/16 13:34
こんにちは~カメラコンデジにしたのですね★
うんうん。それでも十分だと思うよ~~
後は修正でもっときれいになるしー♪
たぶん今日あたり届くと思うんだけど。。。無事に着きますように~

●○ 2010/09/16 13:36
パナソニック LUMIX DMC-LX3 パパに仕様見せたら
上等やんって言ってたよ~
シャープネスや色、コントラストの
初期設定調整をしなくっちゃね~
撮影モードとかも~
ライカのレンズだし20と明るいし
花をズームで撮ったら後ろボケが出るよね~
うちのはもっと明るい1、8でかなり後ろボケ出るよ~
中々コンデジにしてはいいみたいね~
小さいし~また今のが壊れたら買いたいかも~
ハロウィン雑貨カワィィよ~
うちも去年の行方不明だよ~\(≧▽≦ )>
カゴアップ楽しみにしてるよん♪



●○ 2010/09/16 20:38
昨日は更新なかったから、
きっとカメラ決まりそうなんだな~って思ってました(#^.^#)
よーく比べて、即決ですね~!カッコイイ♪(*´∇`)人
明日の画像を楽しみにしています☆
ちなみにウチのもLUMIXでした^^;
FX60、半額くらいの超お手頃品です(汗
ハロウィン可愛いですね(*≧∀≦)

●○ 2010/09/16 20:58
あ~
あたしもLUMIX~(*´∀`*)
TZシリーズだけどね。ズームに惹かれて(笑)
前のカメラより室内のお任せが暗めに写ったり、
白が飛んだり、まだ使いこなせないけど、気に入ってますよ~!
メーカーによっていい所も悪い所もあるから、
コツを掴んで付き合っていくしかない(笑)

●○ 2010/09/17 00:34
ばーみーずさん
カメラ、機械音痴のわたしには、これくらいが丁度良かったかもしれません・・・
カメラの知識も撮影技術も全くなしですから、これで少しずつ勉強していきたいなと考えています(^^)

レンズは大切なんですよね(と、今日カメラ女子の友人から聞きました)お値段聞いてビックリしました。
やっぱりカメラは値段相応なんですねー。お金が・・・(^^;)

●○ 2010/09/17 00:38
yuramegさん
知恵熱はどちらかというと、難しい言葉に振り回されたからのような気がする・・・(^^;)
庭も家もこれから掃除しっかりしないとね(汗)
でも接写が出来るようになるからやっぱり楽しみかも。
今日更新できた?
また遊びに行くね♪

●○ 2010/09/17 00:43
O型Rh-さん
やっぱり運動会に一眼ていう人多いんですねー。
一眼の望遠ときれいな画像は、やっぱりコンデジでは出来ませんもんね・・・
わたしもいつかは一眼、と思いつつ、使いこなせるかなあと不安も(^^;)

デジカメ、調子悪いんですね~
でもキレイに写ってますよ。
かぼちゃとか、ハロウィンとか、あの表情が(笑)

●○ 2010/09/17 00:45
モモflowerさん
モモちゃんもコメで一眼は重くてっていうのがあったし、周りでもそういう意見多かったから、大きい一眼には少し抵抗があったんだよね~
もっとコンパクト一眼が出回ってきたら、また考えてみようっと。
お荷物、届いたよー。
もう幸せいっぱい・・・♪
明日、しっかりアップさせてもらうねー。

●○ 2010/09/17 00:48
シナモン7173さん
え、上等なんですか!?
papaさんのお墨付きがもらえたら、すっごい嬉しいデス(^^)
カメラ届いたんですけど、初期設定は、まだまだ難儀中(汗)
説明書片手に頭グルグルなってます。
まだしばらくは、シナモンさんのお世話になるかもしれないです~(^^;)

●○ 2010/09/17 00:51
あせびりーふさん
あせびりーふさんにはお見通しだったんですね(^^;)
一度気になるとやめられない性格、また出ちゃいました。。。
そういえば、義母とあせびりーふさんのコンデジ、多分同じだと思いますよ。
使いやすくて画面もキレイで、それでパナにしたのもあります(^^)

●○ 2010/09/17 00:55
とももさん
わお、ここにもLUMIX!!
パナ商品使われている方、これで知っているだけも5、6人います。
やっぱり使いやすさではピカ一なんでしょうかね?

前のコンデジよりも白が飛んじゃったりするんですかー。
カメラを変えたからといってすぐにキレイな写真が撮れるわけでもないんですね・・・
いろいろと難しいですネ。。。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/173-b3b4461a

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
