花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/09/17//Fri * 08:07
●○ 花とカメラと石鹸と

昨日、とうとう届きましたよ・・・

 

悩めるカメラ

 


パナソニック LUMIX DMC-LX3 (シルバー)

 

思った以上にコンパクト、しかもシルバー、カッコいいです♪

早速使おうと出してみたものの、

SDカードはパパさんに聞かないと保管場所が分からないし

パソコンとの接続も必死に説明書を解読中。 

 バッテリーの充電くらいはできました(^^;)

 

というわけで、おニューカメラ撮影、

もうしばらくお待ち下さい。。。(ナンジャソリャ~)

 

ドラごん

 

それから昨日はアレンジレッスンの日。

まんまるいっぱいのハロウィンアレンジでした。

 

フラワーアレンジ

 

玄関ディスプレイがいっぱいいっぱい。

 

フラワーアレンジ

 

かぼちゃやほおずき、栗なんかも飾ったりして、

 

フラワーアレンジ

 

ヒヨコがピーピーうるさいったら(笑)

 

今回のアレンジは斬新過ぎて

好みが分かれるかなぁー。

でもお上品なアレンジばかりもつまらないから

こういう冒険、面白いです(^^)

常識に囚われない発想、こういう経験も、

インテリアや寄せ植えに生かされたりするんですよー。

 

んーしかしなんでハロウィンアレンジに

ヒヨコだったんだろう??

今思えばちょっとナゾ・・・

 

ドラごん

 

それからそれから、

昨日はもう一つサプライズが!

 

smile Gardenぷらす・*:momoの手作り:*・゜」のモモちゃんが

またまた手作りバスソルトを送ってくれたんです!

 

モモちゃん便

 

家に帰ると届いたこちらの宅急便、

お洒落にスタンプやシールもペタン。

 

モモちゃんソルト

 

箱を開けると、お洒落に包まれたバスソルトとナゾの人・・・

 

モモちゃんソルトと魔女

 

BANABANAの魔女っこチャンでした!(笑)

 

モモちゃんソルト

 

バスソルトは、子供たちが喧嘩しないように

二つ分。甘~い甘い、オレンジの香りです~

ポケモンシールはHARUクンからの子供たちへのプレゼント。

裏にはウッディとバズがいるよ(笑)

セレブなローズの香りがする小瓶ソルトは

わたし専用ですって!(わーい♪)

兄ちゃん曰く、「天国みたいな香りがする~」とか。

クンクン嗅いでウットリしていました(^^)

 

昨日のお風呂はオレンジの香りに包まれて

極楽天国夢気分、たっぷり味わわせてもらいましたよ~♪

 

モモちゃん、HARUクン、ホントにどうもありがとう♪

幸せです~

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

あ、またカゴのアップできなかったヨ!!

また明日~(汗)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/09/17 09:42
おはようございます!

カメラ届いたのですね。
やっぱり良い感じです。

まん丸のアレンジ面白いです。
よく分かりませんが…。

我が家では嫁さんが忙しさ(共働きなもので)を口実に、当初飾っていたディスプレイも長年放置されていて、高価な香水瓶も既に埃塗れです。

玄関先を綺麗に見せるコツをご教示して貰えると嬉しいかも。
自分で何とかしたいと思うので。

●○ 2010/09/17 11:02
カメラ楽しみだね~~♪
どんな風にとれるのかなぁ(*^∀^*)

ソルト。天国の香り~ってお兄ちゃん!!
喜んでもらえてうれしい。良かったぁ★

明日からしばらく実家に帰るので、実家からのぞかせてもらうね~~(*^_^*)

●○ 2010/09/17 11:07
カメラ届いたんですね~♪
いいカメラですね~(#^.^#)見た目もカッコイイ!
説明書読むのって大変ですよね。私は苦手っていうか、ほとんど読まない^^;
映像はまた次ですね。ワクワク楽しみにしています☆
ハロウィンアレンジ、オモシロ可愛い~!
ひよこちゃんがユニークでパンチ効いてます(*≧∀≦)
笑顔にさせてくれるアレンジ。ほっこり癒されます!
この前のウェルカムフラワーとツルのはホオズキ?ともアレンジになっていて、秋満載!
ももちゃん便、可愛いですね~魔女っこチャンって手作り?
ポケモンシール見えました~
ウチの大きなお兄ちゃんもポケモンゲーム再開です(笑
楽天で今日届くみたい~(笑
お風呂でリラックスいいですね~

●○ 2010/09/17 13:13
ピヨピヨ、ひよこチャンの黄色の部分はお花ですよね??
まん丸ですご~い。
栗といいもうすっかり秋ですねぇ~。
風が気持ちよくなってきました。
日陰が心地よいです。

●○ 2010/09/18 09:01
ばーみーずさん
カメラは悩んだだけあって、いい具合に写真が撮れましたよ。またアップしますね。
まんまるアレンジは、今回は玄人ウケなのかなあと思っています・・・
共働きだと、なかなか家って片付きませんよね。香水が・・・(^^;)
ディスプレイって好みがあるので何ともいえませんが、家具と家の木の色を同じにして机の上のいらないものを片付けたら、それなりに美しく見えると思いますよー(^^)

●○ 2010/09/18 09:03
モモflowerさん
ソルト、もうサイコーだよ!!
ホントにありがとね(^^)
カメラは何とかいい具合に撮れたよ(^^)
そういえば、実家に帰っちゃうんだっけ・・・
お礼の品、いろいろ考えていたけど、帰ってくるまで待っておかなくちゃ。
ゆっくり、結婚式楽しんできてね♪

●○ 2010/09/18 09:08
あせびりーふさん
カメラ、良かったですよー。
写真撮ってみて、画面の美しさにビックリしました。
数年の技術の違いは大きいです・・・
説明書片手に頑張ってます(^^)

ハロウィンアレンジ、ヒヨコ面白いですよね(^^)
レッスンでも思わず吹き出してしまいました。

魔女っこチャンはBANABANAというお店で買ってくれたそうですよー。

ポケモンゲーム、兄ちゃんも今日買いにいきます。
昨日の夜、必死で宿題仕上げさせました(笑)

●○ 2010/09/18 09:09
O型Rh-さん
ヒヨコもお花ですよー。
ポンポンギクです。今園芸店でも出回り始めてますね(^^)
まんまるがカワイイですよね。
涼しくなってきましたねー。そろそろお庭もいじれるかな?









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/174-96dbabaf

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
