花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/09/18//Sat * 09:12
●○ 今まで撮れなかった花たち

ようやく昨日、時間の合間を縫って

カメラの撮り初めしてみました。

取扱説明書片手に慣れないボタン操作。。。

SDカードさえ挿していなかったので(笑)

ほんの数枚しか撮れませんでしたが、

今までアップできなかった花々を

少し撮影してみました。

 

ペチュニア

 

白ペチュニアに

 

バーベナ

 

白バーベナ。

ありふれた花ですが、

今まで曇りの日でさえ白が酷く飛んでしまい

写真に収めることが出来ませんでした。

ここまで白い花がキレイに収めることが出来て

ちょっと感動してしまいます(^^)

一眼ほどではないですけれども

後ろのボヤっとした感じも少しは出ていますね。

 

 

ブラキカム

 

ブラキカム。

1cmに近づいてのマクロ撮影です。

こういう写真、撮ってみたかった~!

今までなんて、ブラキカムを撮っても

青い米粒にしか見えませんでしたから(苦笑)

今は、コンデジでさえここまで表現できるのですね。

 

 

多肉

 

yuraちゃんリメイク鉢と

シナモンさんから頂いた多肉たち。

わたしの下手っぴ多肉寄せ植えでさえ、この通り。 

スゴク素敵だと思いません?

鉢の色、ものすごく丁寧に仕上がっていることが

はっきりと分かりますね(^^)

 

 

それから、今まで引っ張ってきた

エコクラフトカゴ。

 

かご

 

来客用のスプーンや砂糖入れに使っています。

形、ガタガタなんですけどね(^^)

ハンドメイドらしい味はありますよ~(言い訳)

 

これからもっとたくさん写真撮っていきたいなァ。

でも、楽天から届いたこの商品、

実はこの仕事も待っているんです・・・

 

アーチ

 

主庭、最後の大仕事です。

これが終われば、当初予定していた主庭リフォームも

大体大詰め。 

遊んでばかりはいられませんね。

そろそろ球根も買わないと。

種まきも待ってます。。。

ガーデニング、これから益々忙しくなってくるな~

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/09/18 09:56
とうとう撮ったね~☆⌒(*^-゜)v
おおっブラキカム~アップに撮れてるね~
これから秋になりどんどん撮れるね~

多肉の寄せ植えもyuraちゃんリメイク鉢とのコラボでカワィィ~♪
うちも今から多肉ちゃん植えてくるね~(イベント用)
アーチも組み立てるんだね~ワクワク~
組み立てたらまた見せてね~♪


●○ 2010/09/18 18:10
やっぱ違うわぁ。ちっちゃい花って撮れないんだよねぇ。
素敵だわぁ。
私の鉢の登場に一瞬ヒヤっとしたけど。
雑なのバレちゃうよぉ(;´д`)
味ってことでお許しを☆

●○ 2010/09/18 20:19
いい感じに撮れてますね。
ブラキカムも良く撮れてます(^_^)
多肉寄せ植えも鉢と相まって雰囲気が出ていてグッドです。

カゴもお出ましですね。
写真からはガタガタに見えないので上手に仕上がった感じがしますよ。

ディスプレイのアドバイスありがとうございます。
まずは整理整頓。
それから色々試してみます。
完成したら写真をアップしますね。

●○ 2010/09/18 20:39
キレイに撮れてます♪
リメイク鉢の色合いイイですねぇ~。
私も、いま鉢、塗り塗り途中なのですよ。
この色もいいなぁ~。

マクロ撮影感動しますよねぇ。
私のカメラじゃベビーティアーズの花とれなくて(泣)
新しく買ったカメラでマクロ撮影した時のわぁ~ってすごい感動したの覚えてます。

●○ 2010/09/18 21:11
奇麗~!
ブラキカム、とっても素敵!マクロなのね(〃'▽'〃)
くっきりと浮き上がってホント奇麗です~!
Yuraちゃんリメイク鉢も美しい~!
多肉ちゃんもツヤツヤと可愛く写ってますね~
アーチ届いたんだ~
もちろん旦那さんもOKですよね(*≧∀≦)ヨカッタネ!
涼しくなって忙しくなってきたよね~♪
では、次を楽しみにしています♪(*´∇`)人

●○ 2010/09/19 07:22
シナモン7173さん
カメラ、撮りましたよー(^^)
新しいカメラってめっちゃ楽しいですねー。
これからどんどんはまって、いつかカメラ女子なってたりして・・・
多肉、イベント用ということは、何かあるんですね?
咲丘さんかな?忙しくなりますね。
そちらの方も楽しみにしてます(^^)

●○ 2010/09/19 07:24
yuramegさん
そうそう、小さい花、今までず~っと我慢してきたから、写真に残せてすっごい嬉しいかも。
小さい花もキレイだもんね(^^)
yuraちゃん鉢もキレイに撮れてよかったよー。
あのキレイな色、このカメラでやっとお披露目できてよかったよ(^^)

●○ 2010/09/19 07:26
ばーみーずさん
カメラの性能でここまで違うものなんですね。
今までわたしってなんでこんなにぼやけた写真しか撮れないんだろうって悩んでいたので、思い切って購入してホントに良かったです(^^)
カゴは・・・なんとか誤魔化して撮ることができたかな?(^^;)

ディスプレイ、頑張ってます?それは楽しみです。
インテリアの写真もきれいに撮れると嬉しいですよね(^^)

●○ 2010/09/19 07:28
O型Rh-さん
鉢、塗っているの?
おおー、それは楽しみ♪
出来たらまたアップお願いしますね(^^)

マクロ撮影は、ホントにわたしも感動しました。
ベビーティアーズの時は、重くてもいいカメラ出したほうがいいのかも~(^^;)

●○ 2010/09/19 07:31
あせびりーふさん
マクロ撮影は感動しました~!
あせびりーふさんのカメラも出来ます?
パンフレットでは出来そうに書いてあった気もしますけど・・・
yuraちゃん鉢も、色、キレイですよね(^^)
やっと撮れたよ~って、こちらも感動です。
アーチは、どちらかというと見切り発車・・・
パパさんは呆気にとられていましたけど、文句言っていたなかったので多分大丈夫だと思います(^^;)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/175-f9bec47a

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
