花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/09/19//Sun * 07:35
●○ アーチ設置・準備

楽天から届いたアーチ設置、

いよいよ始めようかなと思っています(^^)

 


G-story クライミングアーチ

 

HCより1,000円ほど高かったですが

まあ妥当なお値段ということで・・・

このシンプルさはお気に入りです♪

 

で、組み立ててみました。

 

アーチ

 

箱から出して、組み立てて、ボルトを締めて、

一時間くらい。

ここまでは単純作業だったので

すいすい~っと出来ました。

ただ、足の部分が思ったより短いので

補強用の棒とモルタルを用意しないと。 

(初モルタル・・・)

とりあえず昨日はここまで。。。

 夏の疲れをまだ引きずっているので

ゆっくりまったり進めようと思います。

 

お庭の花も少し撮りました。

 

ベゴニアタブレット

 

ベゴニア”タブレット”

花びらがきちんと写りましたよ~(嬉し泣!)

炎天の中、雨の中、 

夏中綺麗に丈夫に咲かせてくれました。

少々お高い苗ですが、来年もお迎えしようっと(^^)

 

リース辺り

 

78円ベゴニアのリースは伸びきってもしゃもしゃになっていたので

少し剪定しました。

この花も本当に元気なお花です。

 

シュガーバイン

 

軒下のシュガーバイン。

少し葉焼けしましたがなんとかセーフ。。。

 

ヘンリーヅタ

 

ヘンリーヅタとティンプレート

画面ではキレイに見えていたのに

パソコンでは少し暗く写ってしまいます??

 

ジャンクジョウロ

 

ジャンクジョウロの辺りも整理しましたが

まだもしゃもしゃ~

 

ワンちゃん

 

今まで白くボケボケだった

玄関先ワンちゃんの表情。

これでようやくお顔をお披露目できました♪

 

って、元々表情ないですけどね!

 

次は家の雑貨たちも撮ってみようかな~

 

ドラごん

 

昨日から、すっごいテンション低いです、わたし・・・

今日は朝9時からお神輿、夕方4時から9時まで

町のお祭りを手伝わないといけません。

すっごいしんどいでしょうね。

嫌だなあ。

 

昨日はパパさんと一緒に抽選箱の準備。

メンドクサイと散々文句言われた挙句 

「50円券」を「50円巻」

「あたり」を「あたりめ」

と抽選券に書き出し始めて余計に疲れました。

突っ込み所にいつも苦労しています。

 

では、今から頑張って行ってきま~す。。。

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/09/19 19:53
組み立てたんだね~設置が楽しみです♪
昨日のお祭りご苦労様~
パパさんもお手伝いしてくれたんだね~優しい~
「50円券」を「50円巻」「あたり」を「あたりめ」
には笑った!楽しそう~\(≧▽≦ )>

写真もいい感じに撮れてるね~♪
玄関先の鉢の後ろのフレームがオシャレ~
また雑貨も楽しみです~(*^^)ノ



●○ 2010/09/19 22:27
アーチ組み立てたんだね~(#^.^#)
下、芝生だから、ちゃんとモルタルした方がいいんでしょうね~
ウチはブロックの重みで何とか、しのいでます(笑
ベゴニア”タブレット”奇麗に咲いてるね~
ウチのは、UPできない程、どんどん小さくなっていってるし、
暑さのせいだとばかり思ってたら・・・
Kazuさんとこ奇麗に大きく咲かせてますね~♪
やっぱカメラ良いよ~花弁奇麗です。
お祭り、大好きな県民性ですね☆
「50円巻」と「あたりめ」(笑)!
突っ込むの難しそうね~

●○ 2010/09/20 09:47
アーチ良いですね。

自分がまさかガーデニングに嵌るとは露にも思わなかった故に、マンションを購入した己を悔やむばかりの今日この頃。

写真、白の階調表現も優れています。
コンデジとは言え侮れません。

ジャンクジョウロが良いです。
個人的に好きですよ、朽ちた感じのその写真。

町内会でのお祭りの準備でしょうか?
ご苦労様です。

●○ 2010/09/20 23:30
シナモン7173さん
アーチ、まだ組み立てだけです~
とりあえず、ゆっくりと進めていきます・・・(^^)
パパさんの手伝いは、手伝っているのか邪魔しているのか??
楽しいんですけどね、忙しいときにボケられるとちょっと疲れが出ますよ~。

写真はキレイには取れるんですけど、明るさの調整とかがまだ苦手ですー。

●○ 2010/09/20 23:34
あせびりーふさん
風がキツイので、モルタルで留めようと思っていたんですけど、あせびりーふさんはブロックなんですねー。
パパさんにも「モルタルで大丈夫?」と聞かれ、ウーンとなってしまった・・・
モルタルとブロック、両方で留めてみようかな?ちょっと考えてみます。

ベゴニア、お花が小さくなっているんですか?
バラをあれほどキレイに咲かせているのでちょっとビックリです。
わたしはバラがもうボロボロです(^^;)
世話の仕方のクセとか、もしかするとあるのかもしれませんねー。

●○ 2010/09/20 23:43
ばーみーずさん
ガーデニングって、わたしも家を建てる時は全く考えていなかったので、今になって板壁立てたりアーチを建てたり・・・大変な思いしてます(^^;)
ベランダは雨の影響がなくて、ガーデニングの雑誌でもキレイに紹介されているので、わたしはベランダガーデニング、憧れだったりしますよー。
ちなみにうちのベランダはゴミ置き場ですから(汗)

このコンデジはアタリだった気がします。
一眼の前の練習用としては十分役に立ってます(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/176-ef171b6d

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
