花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/09/21//Tue * 09:11
●○ 疲れた末に・・・アップルパイ

お祭りもようやく終わまして~、

残ったのはわたしの寝不足と疲労感・・・

今年初めて子供会で抽選券を作りまして、

50円で2回分、当たりはマックカード500円分。

何気なく設置したこの抽選箱(というかマックカード)に

子供が釘付けになって、

輪投げ以上の大盛況になっちゃいました。

中には10回も挑戦する子もいて(すでに元本割れ)

さすがに「まだやんの~?お願いだから当たってね」と

わたしも必死に神頼みをしたのですが、

そういう子に限って当たらないんですよね~

何だか可哀想でした・・・

 

ちなみに兄ちゃん、2回目で

マックカードを見事ゲット!ヤッタァ!

 

あ、もちろん「あたりめ」なんて書いてありませんでしたよ(笑)

 

とにかく昨日は疲労困ぱい・・・

 

夕方まで三時間ほど横にさせてもらって

ようやく復活です(^^)

 

ちょっとやる気になったので、

義母からいただいたりんごと市販のパイシートを使って

アップルパイを焼いてみたり。

 

アップルパイ

 

横に添えようと思っていたアイスクリームは

いつのまにかパパさんとmasa坊に食べられていました。。。

 

手作りりんごジャムは甘すぎず

パイもサクサク、美味しかったです♪

 

さて、今日はアーチの続き、

少しだけやってみようかな?

(雨だけどね~)

 

ドラごん

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/09/21 09:18
おはようございます♪
美味しそうなアップルパイ!(朝から食欲旺盛な私♪)

楽しそうなお祭りですね。
私も抽選に参加したかったな~~~(笑)
大人はとっても疲れるけど子供は全然疲れしらずですよね。
子供パワーって凄い!

今日は雨なんですか?
こっちは暑い位の晴天です。
私もこれからお家のお掃除頑張ります。
アーチ作り頑張って下さい♪

●○ 2010/09/21 09:55
アップルパイ大好きです。
アイス食べられちゃいましたか、うちもよくあります。

アーチ設置楽しみだなぁ。
お祭りお疲れ様です。子供パワーには疲れますよね。

●○ 2010/09/21 10:12
アップルパイいいですね~。
私は大好きです(*^_^*)

むか~し、仕事で作っていた事はありますが、今は面倒臭い事この上無いので一切やらず、買って済ませてます。

マックカード、大人気だったんですね。
ハッピーセットがあるからでしょうか?
何はともあれ、お祭りお疲れ様でした。

●○ 2010/09/22 09:04
リネンママさん
アップルパイ、手作りがやっぱり一番美味しいです(^^)
兄ちゃんも朝からバクバク食べていました。

お祭りは、子供のパワーにはいつも圧倒されます。
ホント、疲れましたけど、子供たちの楽しそうな姿を見ていると嬉しくなります。
子供は疲れ知らずですよね~

お掃除、はかどりましたか?
わたしも数日間で溜まった部屋の掃除しましたけど、きれいになるとスッキリ嬉しいですよね♪

●○ 2010/09/22 09:06
O型Rh-さん
O型サンの所はお子さん三人、お菓子に名前でも付けておかないとすぐに取られちゃいそうですね(^^;)
食べた、食べないのケンカもありますよね、きっと・・・

アーチ設置はぼちぼちです。
穴掘りが嫌なんですよ~土カチカチで。

●○ 2010/09/22 09:09
ばーみーずさん
お仕事で作られていたなんて・・・飲食関係のお仕事なんでしょうか??
わたしのはパイシートが市販品ですから(^^;)失敗もなく美味しかったです。
手作りはジャムが甘すぎなくて好きなんです♪

マックカード、大人気ですね。
ハッピーセットもですけど、今は店内でゲームをダウンロードして遊ぶのが大人気のようです。

●○ 2010/09/22 09:17
昔ですよ(^_^;)
飲食店で働いていてその当時はせっせとこしらえていました。
今は違う職に就いているので、面倒な作業は一切遣りませんが…。

でも、嫁さんと結婚した当初は腕を振るった事もありますよ(^_^)

なるほど、ゲームのダウンロード…。
今の子どもは携帯ゲーム機に夢中ですよね。
その面白さを理解できなくなった私はきっと歳を取り過ぎたのでしょう。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/177-0eb9abc8

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
