花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2010/09/22//Wed * 09:16
●○ アーチ設置・芝剥がし

昨日は雨だと思ったらお天気になり、

気温もぐんぐん上がってガーデニング日和~(^^)

汗たらたらと掻きながら

アーチ設置の続きです・・・

 

とりあえずアーチの足が短いので

補助の棒をといろいろ探しましたが、

目当てのものがなかなか見つからず

 

アーチ設置

 

見つかったのは、この丸カンの付いた打ち込み棒(汗)

丸カン、やっぱり邪魔かなあ・・・

土に埋めちゃったら見えないからいいかな・・・

 

これをアーチに針金で固定しようと思っています。

 

そして恒例芝生剥がし。

 

アーチ設置

 

端っこすれすれにするとコンクリートにぶち当たった経験があるので

少し離して芝生をメリメリと剥がしていきました。

もうこの作業、今年何回目??

いくら慣れてきたとはいえ、

これだけでも30分の重労働でした。。。

 

昨日はひとまずこれで終了。

今日の作業は穴掘りワンワンです。

 

お庭のゼフィランサス、満開なので

もう一度撮影してみました。

 

ゼフィランサス

 

育てやすくて白い清楚なお花(^^)

 

ゼフィランサス

 

ちなみに以前持っていたカメラではこうでした。

 

ゼフィランサス

 

おしろい塗ってます~ (笑)

カメラの性能でこんなにも違いが。

やっぱり買いなおして正解でした♪

 

それからオマケ。

ディコンドラ。

 

ディコンドラ

 

シルバーが白い鉢に良く似合います。。。

伸びてくれるともっと素敵になるかと。

 

HCではチューリップなどの球根も購入。

ビオラはまだ出ていなくて・・・

秋苗、早く出てきて欲しいなあ。

 

そういえば家の雑貨、撮るの忘れちゃった(^^;)

 

ドラごん

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/09/22 12:07
芝生はがしお疲れ様でした~☆
30分はしんどいよね~
いつもながら計画的に進めててスゴイ感心します。
私、組み立てる→置く→ブロック乗せる→終了でした(笑
芝生にアーチ、お花が咲いたら奇麗でしょうね~(#^.^#)
楽しみにしています☆
ゼフィランサス奇麗だわ~
カメラ本当に良かったですね~♪

●○ 2010/09/22 12:08
おぉー、頑張ってるねぇ。
アーチに絡むバラ、想像するだけで楽しくなっちゃうね。
汗水流して頑張ってるkazuちゃんみてると、なにか大がかりなことしたくなっちゃうー♪お金ないけどぉ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

●○ 2010/09/22 13:25
芝生剥がしたの~大変そうだぁ~
でも立ち上がったとこが楽しみね~
グッとフインキ変わるよ~ワクワク~(*^^)ノ~~~~☆
新しいカメラのホワイトが冴えてるね~♪
クッキリだし~♪正解~

●○ 2010/09/22 16:25
芝剥がし、けっこう大変ですよね。
芝の根にからまった土を落とす作業が1番キライだわ。
うち、先日剥いだら、ミミズがいっぱいいましたよ。
アーチ楽しみ♪


●○ 2010/09/23 08:07
あせびりーふさん
芝生、疲れました~
剥がした芝生、すっごい重いんですよ。
設置、計画的に見えてます~?
でも実は・・・また問題発生してます(^^;)
やっぱり計画倒れなところ、いっぱいあります。。。
カメラは良かったですよ~
嬉しくて、いらないところも、ついついたくさん撮っちゃいます♪

●○ 2010/09/23 08:10
yuramegさん
頑張ってるけどー、もう大変・・・
もうこんな大掛かりな仕事、これ以上したくないよ(^^;)
最後だと思って頑張ってます。。。

●○ 2010/09/23 08:12
シナモン7173さん
芝生ってめちゃめちゃ重いんですよー。
ホント疲れました。
でもこれが建ったら、雰囲気変わりますよね♪
そんなこと想像しながら頑張りまーす。

カメラの白は大事ですねー。
今まで何でこんなに白が飛ぶんだろうって悩んでいたんですよ。。。
代えて正解です(^^)

●○ 2010/09/23 08:14
O型Rh-さん
もう芝剥がしも疲れちゃって、土ごと土嚢袋に入れて捨てちゃってます(^^;)
土嚢袋、もうパンパン・・・
うちのところは、ミミズと一緒にコガネの幼虫もいっぱいいましたよ。
ウチの家、コガネだらけ(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/178-c36fedde

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。