花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/09/25//Sat * 07:53
●○ アーチ、ちょっとだけ立ててみたり

昨日は、兄ちゃん帰宅してからお友達の家へ遊びに。

お友達の家はここから歩いて20分かかるところなので

夕方一時間だけ遊ばすためだけに

いつもわざわざ車で送っていきます。

一昔前では考えられませんよね(^^;)

昔だったら20分掛かろうが30分掛かろうが

歩いて遊びに行ったものですが、

今は車や不審者が恐くて

近所以外は親が監視しないといけません・・・

もうちょっと大きくなったら

自転車でいってらっしゃい、なんですけど。

不敏な世の中ですよね~

 

ドラごん

 

アーチの穴の方も、ようやく4箇所掘ることができました。

 

アーチ設置(穴掘り)

 

雨が降ってくれたので、地面が少しだけ柔らかくなっていました。

今回は、土嚢袋4袋分です。ふぅ~・・・

 

引いてみるとこんな感じです。

 

アーチ設置

 

周りが散らかっているのとお隣さんが写ってしまうのとで

これ以上引けませんが、

なんとなーく形になってきたような気がします(^^)

あとは水平を確認してモルタルを入れて土を戻せば完成!

支えにコンクリート枕木でも置こうかなあ。

もうちょっとだ~

(ってまだバラ植えが残っているけどネ)

 

 

ボロ手袋

 

手袋、二枚ほど先が破れました。

苦労してます。

 

 

アジサイ挿し木

 

先日挿したアジサイの挿し木、

暑くて葉っぱが黒く落ちたのもありますが、

芽が出てきたのもあります。

 

 

アメリカンブルー

 

アメリカンブルー。

真夏でも元気よく咲いてくれました。

 

休日中に、アーチ仕上がるかな?

まあ焦らずにぼちぼち頑張ります(^^)

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/09/25 14:43
アーチの穴、奇麗に掘れましたね~(#^.^#)お疲れ様デス!
手袋、2枚も破れたんですね。
あと、もうちょっとですね~楽しみです。
引きの写真、素敵よ~芝生にベンチも見えてます(*≧∀≦)
いいな~!!アーチが、バラでいっぱいになったら、
芝生でゴロゴロしてみたいな~
お兄ちゃんの送り迎え、
そうですよね。親が守るしかないですものね。

●○ 2010/09/25 18:27
やっと穴掘り終了ですね(^_^)
手袋2つ穴が開く程の重労働お疲れ様です。

アジサイの挿し木、順調な様ですね。

庭、広くていいですね~。
我が家のベランダ、引きの写真のベンチと植え込み分程度のスペースしかありません(>_<)

●○ 2010/09/25 21:23
わぁ~がんばったね~4箇所掘ってるーーー!!!
手袋が大変だった事物語ってるね~ウヒョーヽ(。>∀<)ノ☆
アジサイの挿し木もついてるみたいね~
あんなにカワィィドライできる紫陽花だから
成長が楽しみね~☆⌒(*^-゜)v

●○ 2010/09/25 23:54
すごいすごい!!形になってる~~
頑張ったんだね~もうちょっとだね★
たのしみ~~ワクワク♪

●○ 2010/09/26 09:07
あせびりーふさん
アーチもあともうちょっとなんですけど、なかなか気持ちが先に進みません(^^;)
ホント、もうちょっとなんですけどね~
のんびり進めます(^^)
でもバラの事を考えると楽しみですー。
このバラがいいなァとか、決めている間って楽しいいですよね♪
イングリッシュローズなんて、挑戦してみようかな?

●○ 2010/09/26 09:14
ばーみーずさん
穴掘りはホント、大変でした。
手袋も破けましたが、腰も痛くなりましたよ(^^;)
アジサイの挿し木は、多分根付いているのとは思うのですが。。。まだまだ様子見です。

ベランダは、どうやって有効利用するか、多くの方が試行錯誤されてますよね~
でも上手なベランダガーデナーの方、ホントにいっぱいいるので、ばーみーずさんも頑張ってくださいね(^^)

●○ 2010/09/26 09:16
シナモン7173さん
調子よく掘っちゃったら、ついつい4箇所全部掘っちゃいました(笑)
手袋もですけど、腰も痛くなりましたよ~
穴掘りってホント大変ですよね。
アジサイ、もうちょっと様子見ですけど、挿し木が付いていたらスゴイ嬉しいデス(^^)

●○ 2010/09/26 09:17
モモflowerさん
もうちょっとだけど、まだモルタルやらバラ植えやらが残っているから、大変だァ~(^^;)
焦らずにぼちぼちやるのが一番かも。
頑張りまーす♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/180-e2196268

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
