花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/09/26//Sun * 09:20
●○ ピレアの花とアジサイトピアリー

昨日はとりあえずアーチ設置はお休み・・・

先日買ったカメラに取り付けることが出来る、

PLフィルター、NDフィルターというのを購入してみたので

カメラに取り付けて写真をいくつか撮ってみました。

 

シマトネリコ

 

シマトネリコと空の写真。

 

PLフィルターというのは金属や球面以外からの反射光をおさえ、

コントラストを強調する写真を撮れるそうです。

 

この写真もちょっとは、くっきりはっきりしてるかな?

 

このフィルターも太陽の向きや使い方があるそうで

上手に使わないと宝の持ち腐れになりそう(^^;)

パパさんからわたしのカメラの腕を

「豚に真珠」と酷評されているのでめっちゃ悔しい!

せめて「猫に小判」くらいにしてって。

意味、変わらないけど・・・ブタより可愛げ(^^;)

いつかギャフンと見返してやりたいところです。。。

 

 

カラミンサ

 

カラミンサ。

白くてフワフワ、真夏にも強くて

花壇になくてはならない存在です(^^)

 

これはNDフィルターを使用。

色調に変化を与えずに、光量だけを1/8に

減少させることができるとか。

むむむ・・・意味が難しいぞ?

フィルターの使い方、合っているのかな?

 

 

タウニー&カントリー

 

タウニー&カントリー

(PLフィルター使用)

 

 

ピレア

 

花壇と芝生の境目に、つなぎとして植えたピレア。

何気な~く見ていたら、

 

ピレアの花

 

小さい小さい、一ミリほどの小さな

ピレアの花を発見!

お花、咲くんですね~。

ピレアの花なんて始めて見たので

もうビックリです(^^)

(これもPLフィルター使用。

確かに緑の色が鮮やかな気がします)

 

それからちょっとだけハンドメイド。

セリアでまんまる発泡スチロールを見つけたので

枝をぶすっと突き刺して、

 

トピアリー作り

 

こんなもの、作ってみました。

 

「フェアリーアイ・トピアリー♪」

 

表紙風アジサイトピアリー

 

なんだかレトロっぽく写ったので

久しぶりにロゴを入れて、

雑誌の表紙風にしてみました(笑)

 

ブログを始めたころは写真にロゴを入れたりして

頑張っていたのですが、

途中ですっかり面倒に(^^;)

変な吹き出しは楽しくて

編集しているんですけどね(苦笑)

 

ドラごん

 

昨日の夜、パパさんがミクシィで面白いもの、見つけてくれました。

 

実写版ポケモン「Pokemon Apokelypse」

 

実写版ポケモン

 

ピカチュウが~~(爆笑!)

しかも、ヒゲじょり・サトシ。。。

 

海外でマジで製作されたみたいです。

一般公開はしなくて、あくまでも趣味の範囲内だそうですが。

雰囲気としては、バットマン風ダークポケモン?

興味のある方、詳しくはこちらのサイトご覧下さい。

(→Game Spark

 

兄ちゃん、ピカチュウのあまりのキモさに

腹よじらせて大爆笑していました(^^;)

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/09/26 17:32
ピカチュウが!!!怖い・・・
写真、キレイに撮れてますよ♪
そして何より、フェアリーアイ素敵ですね。
アレンジもカワイイ♪


●○ 2010/09/26 18:05
ピカチュウ、ゾンビだな、ここまで来ると(笑)

ピレアって、そんなのもあるんだねぇ~!
初めて見た!
しかもお花まで咲くとはぁぁぁ~

●○ 2010/09/26 19:04
ピカチュウ~ヤバすぎ~(爆
ピカ~って言うのかな?どんな声だろう・・・
カメラ、色々できるんですね(*^。^*)スゴイ
めちゃ奇麗に写ってますね~ピレアのお花も奇麗~
フェアリーアイトピアリー素敵です。
アレンジいっぱい出来ますね(#^.^#)
ロゴ入っていい感じ♪

●○ 2010/09/26 23:45
どひゃー!!何このピカチュウ!!子供が見たら・・・違うって言うよねぇ(-_-;)

トピアリーとってもかわいい~センスのある人が作るとちがうなぁ~~(*^_^*)

●○ 2010/09/27 00:12
シマトネリコと空の写真はほんとクッキリ撮れてるね~
もっと写真大きくしたらよりわかるね~
「フェアリーアイ・トピアリー♪」もカワィィ~
イロイロアレンジしてるね~
ちっちゃなリースも作ろうと思いながら
まだだよ~・・アチャーヽ(。>∀<)ノ☆
ピカチュー見たよーーー
やっぱキモかった・・笑えたよ~☆





●○ 2010/09/27 12:08
とっても素敵なお庭(^ω^)
広くてスッキリしてるのがいいわぁ
広いお庭に憧れますぅ♪♪~(^0^*)??

ピレア凄い勢いで伸びてますねぇ
ちっちゃなお花が可愛い^^♪
いっぱい咲くと綺麗だろうなぁ

トピアリ素敵!!!
あじさいの花弁が良い感じの色になってて
雰囲気バッチリだよ~ヽ(*^∇^*)ゞ

●○ 2010/09/27 19:17
O型Rh-さん
ピカチュウ、是非息子さんたちにも見せてあげて(^^)
多分大ウケするかと。
あ、でもうちのmasa坊は怖がっていたから、ちびっ子には無理かな?
ゾンビだからね~(笑)

●○ 2010/09/27 19:20
とももさん
ゾンビピカチュウ、アメリカの発想もやりますよね~(笑)
ピレアはピレア・グラウカならあちこちで見かけますよね・・・
このピレアはもしかすると観葉植物系かも。
冬は、ダメかな??
お花は小っこくてカワイイですよ~♪

●○ 2010/09/27 19:24
あせびりーふさん
ピカチュウの動画見ましたけど、声までゾンビ?みたいな気がします。
「ぴか~」ってカワイイ声は、さすがになかったかな(^^;)
カメラ、普通のコンデジより少々お高い分、それなりに色々いじれて楽しいです♪
アレンジは、何度もいろいろ実践しないと上手くならないので、結構必至ですよー。知識よりも経験ですね~(^^)

●○ 2010/09/27 19:27
モモflowerさん
ピカチュウ、HARUクンが見たら、もしかして泣いちゃう?(^^;)
うちのmasa坊は恐いって言ってたよ~
でも恐いもの見たさにまた見せてって言って来る(笑)
センスあるのは、いやいや、モモちゃんだよー。
いろんなハンドメイド、すごすぎる!

●○ 2010/09/27 19:30
シナモン7173さん
写真、やっぱり大きくしたほうがいいですかねー。
前からちょっと気になっていたんですよ。
それかやっぱりフォト蔵に落としたほうがいいのかな?
シナモンさんはフォト蔵ですよねー。
また再び悩んじゃう(^^;)

ピカチュウ、笑っちゃいますよね。
アメリカ人の作る日本モノのリメイクって、いつも度肝抜かされます(笑)

●○ 2010/09/27 19:34
アンディ1704さん
こんにちはー、わざわざ訪問してもらってありがとうございます♪
田舎で坪単価が安いお陰で、土地の広さには助かりました(笑)

ピレアはここまで広がるなんて思いませんでした・・・
小さくて可愛くて、これで冬も越してくれると嬉しいんだけど、それはどうなのかな~?

トピアリーに使ったフェアリーアイ、すごく綺麗な秋色アジサイになってくれたんですよ♪
いい感じに仕上がりました(^^)

●○ 2010/09/27 20:26
フィルターを買ったんですね。
PLフィルターは効果を確認し易いでしょう。
私も常時円偏光(サーキュラーPL)フィルターを装着してますから。

NDフィルターは「流れ」を表現するのに向いていますよ。
減光された分だけスローシャッターになるので川の流れや滝の流れを線にするなど。

写真、1枚目が特に鮮明で良いですね。

ピカチュウ、怖過ぎます。
外国人の目にはそんな風に見えるのでしょうか?

●○ 2010/09/27 20:35
ばーみーずさん
ばーみーずさんもフィルター使われているんですね(^^)
カメラに強い方に言われると、なんだか心強いです。
PLフィルターは、確かに写真が鮮明になった・・・ような気がします(まだ比較していないから分からないんですよ~)

NDフィルターは流れなんですね。
後ろをぼかすにもいいというサイトもあったんですけど、これはどうなんですかね・・・

ピカチュウは、ここまでイメージを変えられると逆に笑ってしまいます(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/181-412e5c25

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
