花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/09/30//Thu * 10:56
●○ ブロ友訪問♪&白いトースター買いました

子宮がん検診の無料クーポンが

市から配られたので

先ほど受診してきました。

受診は30分ほどであっと言う間に終了。

器具の入るあの嫌~な感じはありますけど(^^;)

受けておくとやっぱり安心です。

これからは、毎年受けようかな。。。 

 

 ドラごん

 

昨日、ブロ友・ママ友のyuccaちゃんが双子ちゃんを連れて

うちに遊びに来てくれました~♪

 

双子ちゃん、二卵性双生児の男の子で

めちゃめちゃ可愛いんですよ~♪

思わず頭ナデナデしたら

「かわいいとちゃうで」って

注意されちゃった(^^;)

 

お花のレッスン、双子ちゃんの通うプレスクールの幼稚園が

一緒だったりして、

いっぱいお喋りをして

楽しい時間を過ごさせてもらいました(^^)

お土産はまで頂いちゃいました~

手作りプリン。

 

プリン

 

とろとろして甘すぎず、

つるんとした舌触りがとても良いのです。

手作りプリンに起こりがちな表面のぶつぶつが全くないのでビックリしたら、

蒸したんじゃなくて、ゼラチンで固めているんですって。

パンナコッタの作り方を応用しているって言っていたけど、

またレシピ教えて欲しいなァ(^^)

 

プリンがぶつき

 

お土産二つ、夜に子供たちがバクバク完食。

夕飯の後だというのに

ペロンと一つずつ、あっという間に平らげてしまいました。

yuccaちゃん、ありがとう。ご馳走さま~♪

(あ、パパさんの分が。。。)

 

ドラごん

 

それからトースターが壊れてしまったので

急いで家電量販店に行って

オーブントースターを購入。

 

トースター

 


SK-CW10C-W サンヨー オーブントースター

 

お店で3,200円で購入しました。

時間がなかったので性能より見た目で勝負(笑)

ツマミまで白い姿と真四角のデザイン、

家具のようなきっちりした足がお気に入りです♪

 

トースター

 

トースト4枚入りますよ。

網も取り出しやすくて、すぐに洗えます。

 

キッチン

 

白は清潔感ありますね♪ 

以前は無印のトースターだったのですが

1年するかしないかのうちに壊れちゃった・・・

無印はデザインが抜群にいいのですが

このトースターもお値段の割には良い感じで

キッチンに収まってくれました。

 

昨日は結局グリルでパンを焼いて

ほのかに魚の香り(笑)

今日からまた美味しくパンが焼けてよかったです♪

 

今日はお花の写真がなくてごめんなさい~

アーチ、土を入れたので

また明日アップしますね(^^)


今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/09/30 11:43
おはよう♪
きょうは冷たい雨だよぉ~(-_-;)外へでたくない感じだわ・・・ザーっと降ってるし。

プリン。モモもいつもゼラチンのなめらかぷりんだよぉ(^O^)子供にも大人気☆
蒸すのめんどくさくて(*_*)あちゃー)なのでいつもゼラチンなの。
簡単だしネ~~
モモ、牛乳ね 特濃派なんだけど、それだけでめっちゃ濃厚なコクのあるプリンになるよ(*^_^*)

●○ 2010/09/30 12:54
プリン手作りには見えませんね!!!
おいしそうですぅ
是非作り方をお願いしていただきたい・・・
お子ちゃま可愛い^^♪
懐かしいですよ~ うちはもうおっさんですぅヽ(*^∇^*)ゞ

トースターシンプルで素敵ですね!!
うちのは古くって・・・
買い変えたいけど壊れないので^^;
    スッキリとしたキッチンで綺麗です^^

アーチ楽しみにしてるね!!

●○ 2010/09/30 16:12
子宮がん検診受けといた方がいいよ~
でもうち女の先生ぢゃないとダメだから
お医者さん探すのに苦労・・・笑
お友達からのプリンも美味しそうだね~
昔はよく作ったなぁ~
ボクちゃんたちも食べてる姿がカワィィ~ヽ(。>∀<)ノ
キッチンもホワイトで素敵~憧れちゃうわ♪
うんうんヘア~見たーーい~ストレートサラサラなの~?

●○ 2010/09/30 20:34
えーーー!
めっちゃ高級そうなのに、3200円???
四角くて白くて、めちゃくちゃかわいい~(*´∀`*)
うちのも買い直したくなっちゃう…

●○ 2010/09/30 21:42
白のトースターいいですね。
性能より見た目で勝負。正解ですね♪
うちのは、なかなか壊れてくれずもうボロボロです。
最近、電気屋サン通ってますよ(笑)
日立のパンフレットもらいに(笑)

私も受けましたよ。昨年度対象でした。

●○ 2010/09/30 22:47
プリン美味しそう~
ボクちゃん達の食べる姿が、とっても可愛い(〃'▽'〃)
お友達とのホッとする時間いいですね~
白いトースター素敵♪(*´∇`)人
キッチンに良くあってます。
いつも奇麗で清潔なキッチンですね~☆
アーチ完成ですね!楽しみ!

●○ 2010/10/01 09:12
モモflowerさん
ゼラチンプリン作っているの?て、結構みんな知っているのかな?
めちゃめちゃ美味しくって、すっかりはまっちゃいそう♪
時間も掛からず作れそうだね。
またyuccaちゃんに作り方聞かなくちゃ~
特濃牛乳、覚えておこうっと(^^)

●○ 2010/10/01 09:15
アンディ1704さん
プリン美味しかったですよ~
レシピが分かったら、またアップしますね(^^)
20歳にもなれば、おっさんになっちゃいますか(笑)
このカワイイ時期を考えると。。。寂しいなァ。

トースターって、普通あまり壊れないですよね?
ウチのは一年もせず、熱線がパリンと・・・ナンデ?
でもすぐに、お手ごろでいい商品が見つかって良かったです(^^)

●○ 2010/10/01 09:18
シナモン7173さん
女の婦人科の先生って、あまりいませんよね~
探すのが大変そう(^^;)
わたしの先生は男のおっちゃんでしたけど、喋りが面白いのでもう普通に通ってます。
プリン、作っていたんですね~
蒸して作っていました?蒸すのは難しいし面倒ですよね。

髪形アップしますけど・・・あまり期待しないでくださいねー。
ハズカシーッ。

●○ 2010/10/01 09:20
とももさん
これはお値段の割には高級そうに見えて(笑)ラッキーかもしれないです。
買い換えたくなりました?
でもトースターって、ホントはなかなか壊れてくれないんですよね(^^;)
わたしのは1年で壊れましたけど、なんでかな~・・・

●○ 2010/10/01 09:23
O型Rh-さん
白は清潔感があって、やっぱりいいですね(^^)
日立のパンフって・・・もしかしてまた彼らの写真が??
どこで知っているんですか~?
情報すごい(^^;)

わたしは、検診今年から対象でしたよ。
早めに受けておくと安心ですよね~

●○ 2010/10/01 09:26
あせびりーふさん
プリン美味しくって、子供たちも大喜びでしたよ♪
ホント、美味しそうに食べてますよね~
白いトースターは、選ぶ時間がなかった割にはいい商品が選べました(^^)
白は清潔感があるので、やっぱり好きな色です♪

●○ 2010/10/01 09:27
おはようございます。

トースター買ったのですね。
我が家もサンヨーを使ってます。
色はともかくデザインはほぼ同じですが高火力の一点で1.3kwの機種です。

それにしてもキッチン、生活感を感じさせない程に整頓されていますね。
ウチとは大違いです(^_^;)

我が家は夫婦共々片付けられない性格ですが少し見習いたいと思います。

●○ 2010/10/02 16:43
ばーみーずさん
サンヨーで火力の違うものも、売っていたんですか?
お店にはなかったから、これしか買えませんでした。
トースターはパンとピザさえ焼ければいいので、全く性能はこだわっていなくて、このデザインだけでもう大満足です(^^)
(カメラの時とはエライ違い・・・)
キッチンは、リビング以上に生活感が出てしまいますから、写真写すときはお片づけが大変です(^^;)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/184-c747a654

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
