花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/10/01//Fri * 09:31
●○ アーチ完成。そして次のステップへ・・・

昨日の天気は雨。しかも涼しくなってきましたね~

本降りになるまえにアーチに空いていた穴に

土を入れて、とりあえず完成!

 

アーチ

 

やっと出来ました~感無量です(^^)

空いている場所には、先日購入した

クラウンベッチを植えようかと思っています。

 

そして次は、バラを植える花壇作り。

 

 

と、いうことは・・・

 

 

また穴掘り!芝剥がし!!(がびーん)

 

 

またぼちぼち頑張りまーす。。。

 

以前モモちゃんからもらったイモ虫多肉が、

にょっきり上を向いてきました(^^)

 

多肉寄せ植え

 

ちょっと触ったらぽろっと落ちちゃって(^^;)

でもしっかり根っこが生えていましたよー。

 

多肉寄せ植え

 

こっちのイモ虫も、シナモンさんからの多肉たちも元気、元気!

でも所々葉っぱの先が黒ずんじゃったんですけど・・・

どうしたらいいのかな~?

 

多肉

 

これは、名前なんだっけ・・・

 

リシマキア

 

リシマキアは、ライムグリーンの葉っぱが美しいですよね~♪

 

新雪

 

雨にもマケズ、つるバラの新雪が咲いてくれました。

花の花弁が厚いので雨にあっても

結構花持ちいいような気がします。

でもやっぱり晴れた日に綺麗に咲いて欲しかったな。。。

 

ドラごん

 

先日から結んでいる髪。

 

後姿

 

めちゃめちゃ恥ずかしいので

ボケボケ写真で小さく編集(笑)

 

矯正ストパにシャギーを入れているので

バラバラっと髪が落ちてきます~

しかもセミロングの矯正ストパ、

結んだら襟足の髪がはねちゃうんですよね。

でも重っ苦しい雰囲気が少し軽くなったかな。

毎日違うヘアゴムを選んだりして

結構楽しんじゃってます♪

 

ちなみに家族の誰からも、未だに何もコメントありませんヨ。

だから男家族って・・・

きっと坊主頭になるまで気が付かないだろうなァ。

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/10/01 10:04
おはようございます\(^o^)/

ついに完成ですね!
難儀した甲斐もあってしっかり立てられた様で何よりです。

そう言えばオールドローズ系のバラには日陰に強い種類もあると聞きました。
終日、日差しの無い場所でも大丈夫なバラなんてあるのでしょうか?
調べてみても日陰で大丈夫と書いてあっても「終日」と記載した文言は発見できませんでした。

ちなみに、男性の多くは女性の変化に気付けません。
気に掛けない、と言うのが殆どです。
これが、熱々ならば多少は違うのですが…。
若い内はハートを射止める為によく見ているんですけどね…。

あと、コメントし辛いとか。
ありがちです。

●○ 2010/10/01 10:20
アーチ完成しましたね!!
いいなぁ こんだけしっかりと設置すると安心
あたしも見習ってちゃんとやり直してみようかな?!
とってもいい加減な性格で・・・

多肉ちゃん元気ですねぇ
周りの雑貨が素敵!!
多肉とピッタリですね(^_-)-☆

矯正ストパあたしも何回かやったわぁ~
今はもうあの時間が我慢できなくて
ヘアーアイロンに頼ってますぅ(*_*;


●○ 2010/10/01 13:39
アーチ完成おめでとー。
それからタニクアレンジうまくなってきたんじゃない??
そろそろハマっちゃう頃???
私も癖毛なんだよぉ。ちょうど今朝、『明日美容院行ってこようかなー』って思ってたとこ。
4月からなにもしてないから大変なことになってるんだよ・・・諭吉様がひらひらと~・゚・(ノД`;)・゚・
なにもしなくていい人が羨ましい(*ノω<*)

●○ 2010/10/01 21:19
アーチ完成!おめでとう!
お疲れ様でした~
とっても奇麗に立ってますね☆
この前のクラウンベッチを植えるんですね~(*^_^*)
お家の中からも良く見えそうでいい場所ですね。
多肉ちゃん、可愛い。イモムシさんもいい感じ~
そろそろ紅葉ですか~まだ早いかな^^;
雨のバラも奇麗ね。
新雪、しっかりした美しいばらですね~(#^.^#)
Kazuさんの斜め後ろ姿だぁ。
こっち向いてって思っちゃいました。
いい髪型ですね~





●○ 2010/10/01 22:21
完成おめでとう♪わくわくするね~
このアーチに絡ませて~って考えてるときも楽しいよね♪
わくわくーーー
そうそう。nissyさんならルブス(サンシャインのほう)もってるかなぁ?
挿し木したん付いたんだけど、この前いただいたから良かったら~~って思って。
もし入用ならメールかコメでまた教えて~~

●○ 2010/10/01 22:40
アーチ完成おめでとう~!!
植える作業って楽しいから、それを夢見て芝派がし頑張ってぇ~!
そうそう…
うちの旦那も、髪形変わってもほぼノーリアクションなボケボケ男ですわ…

●○ 2010/10/02 02:39
nissyさーーん見に来たよーーー!
それも真夜中・・・(^_^;)
いい感じにストレートになってる~
カワィィ~☆⌒(*^-゜)v
ヘアゴムで後ろ1箇所結んでるの~
結んでるって書いてあったから
全部結んでるのかと思ってたよ~♪(*^^)ノ~~~~☆
細くって女らしいよ~
きっと自慢のママだね~♪
玄関の家族写真でしかフインキ見た事なかったから
嬉しいーーーー!ヽ(。>∀<)ノ☆ありかと♪

アーチもとてもきれいに完成~
バラがここに絡んで咲いたらいい感じだよね~
多肉ちゃんたちもカワユク育ってるね~
うちのも黒くなったりしてるのあるよ~
夏場どーしてもダメージが~(^_^;)

●○ 2010/10/02 16:46
ばーみーずさん
髪形の変化、ばーみーずさんのお言葉は、きっとうちのパパさんの心を代弁しているでしょうね。ちょっと笑ってしまいました(^^)
わたしも分かっていて言っていますから・・・こういう話ってドラマでも漫画でもあって、きっとどこの家でも同じなんでしょうね。

バラは、どうしてもお日様を必要としますね・・・
こればかりは仕方ないです。
同じローズつながりで、クリスマスローズは日陰でもOKだと思いますよ(^^)

●○ 2010/10/02 16:51
アンディ1704さん
アーチ、一度立てたらやり直すのが大変ですよね~・・・
悩みます(^^;)

矯正ストパ、あのパーマの時間だけはたまりませんよね~
十年前よりは遥かに時間短縮してますけど、それでも全部すると三時間、腰痛くなります(^^;)
でも天然パーマが酷いので、やめられないんですよー。

●○ 2010/10/02 16:53
yuramegさん
多肉アレンジは、まださっぱり上手くなっていなくて(笑)
シナモンさんからいっぱい貰った多肉ちゃんで、上手くいったんじゃないかな~?
バラエティあると、やっぱり綺麗だもんね(^^)
わたしも天然パーマが酷いんだよ!
特に前髪、もう我慢ならない!
もうちょっと、ストパのお値段下がってくれるといいのになァ。

●○ 2010/10/02 16:57
あせびりーふさん
アーチ、ありがとうございます(^^)
これからが花壇造りなんで、まだ作業途中なんですけどね~頑張ります。
窓からも見えますよ♪
でも一階が寝室だから、残念です・・・
多肉の紅葉、少しづつ始まってきました♪
髪型、クセ毛いっぱいなんですよー。
こっち向いたら、ストパが抜けててあららって思っちゃうかも(^^;)

●○ 2010/10/02 17:00
モモflowerさん
え、また挿し木くれるの?
わぉーすっごい嬉しい!!
モモちゃんにはいろいろとお世話になりっぱなしで・・・ホントにありがとう(ウルウル)
ルブスはまだ持っていないから、ホントに嬉しいよー♪

●○ 2010/10/02 17:03
とももさん
夢見て芝剥がし、頑張りまっす!
でもそろそろ腰が痛くなってきますよー。
このカッチカチの土、なんとかならんかなぁ・・・
とももさんの旦那ちんも、やっぱりリアクションなしですよね・・・
数日たって全くコメントないので、わたしももう諦めました。

●○ 2010/10/02 17:06
シナモン7173さん
もうね、下手っぴな結い方で(笑)
全部は髪の長さが足りないから、無理なんですよー。
それに技術もなくて(^^;)
不器用だから、お団子にすると、すぐにバサって落ちちゃいます。
多肉、やっぱり葉焼けですかね?
多肉は葉っぱがなかなか入れ替わらないから、ずーっと黒いままで・・・見ていて痛々しいです。。。

●○ 2010/10/02 17:41
アーチ完成!!!やりましたね♪
こっちも、嬉しいです♪

はじめまして、後ろ姿のnissy_kazu2000さん
お~いって呼んでも、振り向きませんねぇ(笑)
そう!髪型どうしようと無言ですよね。
気づいてるのに、何も言ってくれない。
チョット寂しいですわ。
でも、私もここ最近髪型に気合いいれてますわ(笑)
涼しくなって、髪にも気がまわるようになったので♪

●○ 2010/10/02 20:46
こんばんは~♪^^*

ご訪問&コメ&カウプレ参加ありがとうございま~す☆
実は私も何回かオジャマしてるんですよ~♪(*´艸`)

私もバラ用にアーチを設置したいけど
狭い庭なのでなかなか購入に踏み切れません^^;
いまはフェンス設置が第一なんだけど、
これまた穴掘り作業を考えると
重い腰があがらなくて~。。。(T▽T;)

↓のトースター♪我が家と一緒です~♪^^*
うちのはだいぶ前に買ったから、
シルバーしかなかったんですよ~(>_<)
時々家電店でホワイトのを見かけるたびに
もう少し待ってれば…と思っちゃいます^^;

また遊びに来ますね~♪(*^^)ノ~~~~~☆P


●○ 2010/10/02 21:00
O型Rh-さん
髪型、やっぱりそうですか~
どこの旦那さんも一緒ですね(^^;)
涼しくなって、髪型変えるのも楽になりましたよね(^^)
暑いときのあの髪のベチャベチャ感は、相当辛いです。。。

●○ 2010/10/02 21:04
ココアプリン♪さん
訪問、わざわざありがとうございました♪
今まで来ていただいていたんですね~
ありがとうございます(^^)
これからもよろしくお願いしますね♪

穴掘りは、嫌ですよね!
これさえなければ、ガーデニングも随分楽になるんですけどね。。。

トースター、同じなんですか?
何だか嬉しいデス(^^)
前はシルバーだけだったんですか~
ちょっとそれは残念でしたね。。。でも形は抜群に素敵ですよね♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/185-fa766f36

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
