花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/10/02//Sat * 20:56
●○ 芝刈り・あらら、やっちゃった・・・

アーチの方の花壇造りは、とりあえずお休み・・・

レイズドベッド(かさ上げ花壇)、

どんな風に作ろうか、まだ決まらないんです~

とりあえず肥料やりや芝刈りをちょこちょこと・・・

 

芝生

 

気持ちイィ~♪

電動芝刈りでフンフン♪と調子よくしていたのですが、

ベンチのあたりで

 

「ガリリッ」

 

あ!やばいって。。。嫌な音がしたで!

 

恐る恐る見てみたら、

やっちゃいましたー・・・

 

ベンチ脚・イテテ・・・

 

あ~。。。

調子乗りすぎたワ・・・

黒ペンキ塗って、隠しておかなくちゃ(がっくり)

 

ちなみにパパさんには内緒です。

 

どうせブログでばれちゃうけどね。あはは・・・

 

 

後は先日作ったモルタル鉢に

多肉を植えました。

 

多肉寄せ植え

 

淡い色にしたので、

yuraちゃん鉢っぽく可愛く見えるでしょ?

(なんて、ゴメーン)

カウプレ、当たるように

祈っておかなくちゃ~(^^)

 

後は、写真の練習に少しだけお付き合い下さい~(^^;)

 

お庭の小さな花々たち。

 

メカルドニア・モンフレール

 

メカルドニア・モンフレール

グラウンドカバーでよく広がります。

 

ルリマツリモドキ

 

ルリマツリモドキ

 

ブラキカム

 

ブラキカム

 

シクラメン”ヘデリフォリウム”

 

シクラメン”ヘデリフォリウム”

 

白斑ヤブラン

 

白斑ヤブランの花

 

もうね、ここまで撮れたら十分な気もしますけど

ここまで撮るんだったら一眼レフも

欲しかったなァって気もします。

悪いカメラでは分からなかった写真の面白さが

やっと最近になって、感じられるようになってきました。

 

もっとこんな感じの写真にしたいなぁって

貪欲な気持ちも生まれてきたり。

 

今はまだ無理だけど、

目指すはやっぱり一眼です~

 

それまでは、分かることだけでも

勉強しておかなくちゃね。

(しばらくは写真編集ソフトの

お世話になろうっと)

 

ドラごん

 

夜はたこ焼き♪

 

たこ焼き

 

パパさんが関西人なので

月に1,2回、夕食がたこ焼きです。

中身はタコのほかに

ウインナー、キムチ、チーズとか。

 

ご飯なんて、食べませんよ。

これがおかずとご飯代わり!

 

わたし、関西生まれじゃないので

ご飯がたこ焼きって・・・

結婚当初は考えられませんでした。

今では思いっきりたこ焼き堪能してますけど(^^)

 

他の地域のみなさんは、どうなんでしょう~?

夕食がたこ焼きだけって、ありえる??

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/10/02 21:49
夕食にたこ焼きはやったことないけど、
お昼にたこ焼きは何度かやってますよ。
作りすぎて、おやつまでたこ焼きのパターンです。

お花いろいろ咲いてますね。
うちは、ミリオンベルがなんとか咲いてるくらいです(涙)

そうそう、芝刈り調子に乗ってやってるとガリっとか、
木の枝切ったり・・・ヤバっと思うことが。
慎重にやらなきゃデスね。

●○ 2010/10/02 23:32
ギャーーアーチやっちゃったのね~
黒で塗っとけばわからなくなるって~ヽ(。>∀<)ノ☆
写真も一眼ぽく後ろボケで撮れてるね~♪
凄く上達してきたよ~アングルとか~
たこ焼きだけってのありです!!!

●○ 2010/10/03 00:55
一番最初のローアングルからの画像。
虫目線のようで面白いです♪

一眼レフのような仕上がりの画像でどれもとってもキレイですよ~。

たこ焼きですが、ママ友に大阪出身の方がいてランチにたこ焼きパーティをしたことがあります。
その時に、子供の好みに合わせてチーズとか入れてくれて驚きました。なんでも有りなんですよね。

●○ 2010/10/03 14:50
芝生のあるお庭いいですね!!!
とっても芝が綺麗~\^^♪
ベンチに座ってるだけで落ち着く空間って感じ♪(*^^)ノ
お花も元気いっぱい!!
メカルドニア・モンフレールうちは鉢に植えて
玄関レンガの上に置いてるんだけど
グングン伸びて垂れてるので綺麗です^^
シクラメンがもう咲いてるのですね!!

たこ焼きの晩ご飯わかるよ~
あたしは根っからの関西人なんで・・・
お好み焼き&たこ焼き大好きですぅ~(*´∀`*)

●○ 2010/10/03 18:34
写真、とても良い感じに仕上がってますね。
背景のボケ加減は一眼に及ばないものの花がしっかり浮き上がってます。
一眼でもへぼ写真しか撮れない私とは大違いです(>_<)

芝刈り機、使ってみたいです\(^o^)/

夕食にたこ焼きだけってのは流石にありません。
と言うかあり得ません。
どう見繕ってもおやつです。
その辺は関西ならでは、なのでしょうか?

●○ 2010/10/03 21:10
芝生とっても気持ちよそさそう~
夏も乗り越えて元気に奇麗ですね~
広くて羨ましいです♪
鉢、多肉が良く似合いますね(#^.^#)
とっても可愛い~
たこやき、実は私大阪生まれなの(北摂の方なんですが)
たこやき大好きです(*^。^*)
小さい頃から家でも作ってましたよ~

●○ 2010/10/03 21:46
あれれーやっちゃったのね(>_<)
モモなら、そのままなんかで隠しちゃうかもー

たこ焼き&お好み焼き 分かる気がするーー!!っていっても
ウチは関西だけど、義母が家で鉄板系するのを嫌うので(「油臭い!!」って)
家では数えるほどしかやった事無いよぉ~
ちなみにモモがこっちに来た当初、お好み焼き定食とかあるのにびっくりしたヨ
炭水化物だらけじゃーんって\(゜ロ\)(/ロ゜)/

●○ 2010/10/04 09:58
O型Rh-さん
たこ焼き、ついつい作りすぎちゃいますよね。
うちでは作りすぎたら冷凍保存しています。
でも美味しいですよ。

お花は、もうそろそろ秋苗出てきますから、もうちょっとの辛抱ですよ(^^)

芝刈りは、調子に乗るとえらい目見ますね・・・
バラの木も切りかけて、ぎりぎりセーフの時がありました。。。

●○ 2010/10/04 10:01
シナモン7173さん
黒のペンキ、また買ってこなくちゃー(^^;)
カメラは、ちょっとくらいは上手くなってます?
シナモンさんに言われると嬉しいです♪
たこ焼きだけ、四国でもアリですか。
わたしの実家では、たこ焼きだけっていうのはなかったですよー。

●○ 2010/10/04 10:03
☆ようこ☆さん
カメラも使いようですね。
今も「こんな機能があったんだ!」っていうのも見つかったりして。
コンデジでもやるなぁって思うときがあります(^^)
大阪にいたときは、たこ焼きパーティしましたよ♪
子供も巻き込んで、楽しかったです。

またよろしければ、ブログのアドレス教えてくださいね(^^)
訪問させて頂きます♪

●○ 2010/10/04 10:06
アンディ1704さん
芝は、落ち着いていいです(^^)
特に子供は芝生の上で遊べるので、小さいうちはできるだけ芝生を残しておこうと思っていますよ♪
メカルドニア・モンフレール、よく伸びますよね~
わたしも最近まで鉢植えでしたけど、あまりにも伸びるから地植えに変えたんですよ。すごく広がりそう。

たこ焼き、関西の人なら当たり前ですよね。
福井では、ちょっと考えられなかったです(^^;)

●○ 2010/10/04 10:09
ばーみーずさん
ばーみーずさんの写真がヘボだなんて・・・それじゃわたしは超ヘボ写真ですよ(汗)
このコンデジ、浮き上がり方はコンデジにしてはいいかなあという気がします。
最近のコンデジって、ホント、すごいですね。
まだ使っていない、分からない機能もいっぱいです・・・

たこ焼き、やっぱりありえませんか?
わたしの実家でもそうでしたけど・・・さすがに十年も一緒に暮らしていると、もう慣れました(^^;)

●○ 2010/10/04 10:12
あせびりーふさん
芝生は気持ちいいですね~♪
特に芝刈りした後の爽快感はなんとも言えません(^^)
子供の小さいうちは、たくさん芝生を残しておこうと思っています。
北摂出身なんですか?
わたし、箕面に6年ほど住んでいたので、あの地域のことは結構知っていますよ(^^)
昔はサルが出て平和なところでしたけど、今では開発が進んで、結構な都会になっちゃいました。。。

●○ 2010/10/04 10:14
モモflowerさん
ベンチは、もうペンキで隠しちゃうよ(笑)

そっかー、モモちゃん関東から関西だから、お好み焼き定食はビックリするよね。わたしもビックリした!カロリーどんんだけやねんて(^^;)
もう今では当たり前になっちゃけどねー。
鉄板焼、出来ないのはさすがに寂しいときがあるね・・・

●○ 2010/10/04 20:24
こんばんは~♪^^*
お気に入り登録ありがとうございましたぁ☆(*T▽T*)ノ~~
私も登録させて頂きましたよ~♪♪

夕飯にたこやき…全然アリですよ♪(関東です^^*)
たこ焼き機が欲しい今日この頃なんですが、
なぜか旦那のOKが出なくて。。。(涙)

え~?!
この画像って一眼じゃないんですか??
メチャメチャ綺麗だわ~♪(///▽///)
うちのカメラ…早く壊れてくれないかしら。。。笑

アーチ、旦那さまに見つかりませんように~…♪(*^^)ノ~~~~☆


●○ 2010/10/05 07:35
ココアプリン♪さん
お気に入り登録、ありがとうございました(^^)
これからもよろしくお願いしますね~♪

え、関東の方でも、たこ焼きってアリなんですか!?
たこ焼き器、あると便利なんですけどね~
旦那さんはやっぱりNGなのかな(^^;)

カメラ、以前のわたしのカメラは相当ヘボヘボで、白い花が全く写らなかったんですよー。
思い切って買い直してよかったです♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/186-c91e41de

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
