花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/10/05//Tue * 07:39
●○ エコクラフトでDS収納

エコクラフト、以前作りましたが・・・

 

コースター

と、

小さなカゴ

 

まだ作りたいのが何点かありまして、

今度は少し大きめのカゴに

チャレンジしてみました。

 

エコクラフト

 

ここまでの作業はもう手馴れたものです。

今回は四つ編み持ち手もつけたのですが

何せ編み物ミシン系は大の苦手ですので、

カゴよりもそちらの方に時間が取られてしまいました。

 

出来上がりはこちら。

 

エコクラフト

 

表紙にあるカゴ、作ってみたんです。

ついでに写真の構図も同じ風に(笑)

多分この本では一番簡単な作品のはずですが

四つ編みのせいで3時間も掛かってしまいました。。。

 

編み物、からっきしダメなんです~

今までに作った編み物って

学生時代パパさんと付き合っていたときに作った

よれよれマフラー、一つのみ!

まさに奇跡の作品でした(笑)

裁縫上手な方って

ホントに羨ましいです。

 

エコクラフト

 

中には子供のDSと充電アダプターなど。

いつも、「どこに置いたっけ~!!??」って

子供がやかましく騒ぐ類のものばかりです。

 

ゲーム棚

 

迷子にならないよう 

テレビの横のゲーム棚に

放り込んでおきました。

(ゲーム、多い??

パパさんがゲーム世代なもので

子供と一緒に真剣に戦っています・・・(^^;))

 

カゴって100均にも数多くありますが

大きさ、形が満足できるものがなかなか見つからず。。。

本物の白樺カゴはお高いですし・・・

その点エコクラフトはサイズや色を

好きなように調節出来るので、

とてもいいですね。重宝しています(^^)

 

ドラごん

 

お庭の写真も撮ってみました。

先日「フィルムモード」という機能を見つけたので

ちょっと試しに何枚か。

 

くるカラ庭

 

ノスタルジックで撮った写真。

年月の経過をイメージさせた設定です。

これって、くるカラ、しっとりした雰囲気に写るんですよー。

 

ただし葉焼けやゴミや奥側のボケ感がなければ

もっとよかったんですけどね~

(F値とか、絞りとか開放とか、

宇宙語?ってなヤツもせっせと勉強中。

やっと何となく意味が分かってきました。

もう少し絞ればよかったな~)

 

ヒューケラ

 

ヒューケラ。

自然を美しく撮る、ネイチャーという設定。

でもちょっとぼやけた感じが否めなくて、あまり満足できなくて、

結局写真編集ソフトでコントラストを少しだけ上げました(^^;)

 

庭でゆっくりカメラをいじりながら撮影したいのですが

蚊の猛襲に逢いますので

全く落ち着いて撮影できません・・・

 

ジャンクミルク缶

 

ピンホールモードで撮影。

なんかね、すごくカッコよく写ってしまったので

調子に乗ってまたロゴ入れてみたり(笑)

 

カメラ設定のお陰で誤魔化せてますが

実際は葉焼けやナンやらで

ボロボロなんですけどね・・・あはは。

一枚でもこういう写真が残せたのは嬉しいです♪

今日も一日頑張ろうって気になりました。

よし、今日は花を買いに行こうっと!

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/10/05 09:04
写真の腕をあげてますねぇ~。すご~い♪
これだけキレイに撮れると楽しいですよね?
最近、蚊が異常に多いんですけど。
いつも花買いに行く植物園もすっごい蚊が多くて(T_T)

カゴもすごく素敵です♪

●○ 2010/10/05 10:29
エコクラフト楽しいそうね!!
やったことないんだけど・・・
いろいろ作れたらいいだろうなぁ(^^♪
自分サイズに出来るハンドメイドはやっぱいいよ!!!

いろんな撮り方あるのよねぇ
今のカメラって・・・
あたしのデジカメでもいろいろ付いてるけど
よく解んなくて使ったこと無いのよ~
もう少し勉強してこんな風に撮れたらいいなぁ
とっても素敵な雰囲気に撮れてるよ~^^♪

●○ 2010/10/05 15:10
こんにちは~♪^^*

パパさんゲーム世代なんですね~♪
うちと一緒だわ~♪(* ̄m ̄)ぷぷ
誕生日にゲームソフト欲しがるし。。。(笑)

エコクラフト素敵~~~♪(///▽///)
とても器用そうにみえますよ♪
私なんて編み物はチャレンジすらしたことないわ~^^;

カメラ欲しい病が再発しちゃうわ♪(笑)
でも、使いこなせるまでに時間かかりそうだし…、
壊れてからじゃ遅いよね??( ̄∇ ̄*)ニヤリ☆
あぁ~、でも今月はイベントに行ったりするから
いまはまだ我慢だわ~(;^^)ノ~~~~☆


●○ 2010/10/05 17:51
kazuちゃんといい、かるびさんといい、カメラで遊ぶのは
もうやめてぇぇぇ。
欲しい、欲しい、欲しいぃぃぃぃぃぃ。

悔しいですヾ(`◇')!    (笑)

クラフトこ馴れてきたらきたら私のも作ってねー(●´艸`)

●○ 2010/10/05 21:58
うちもだよぉ~ゲーム好きなパパ。
最近HARUもやるようになって子供2人いるみたい((+_+))

エコクラフト♪上手~~
カワイイ目隠しになるね★

●○ 2010/10/05 22:59
エコクラフト楽しそう~☆
四つ編みってどんなのだろう~?
三つ編みは、分かるんだけど・・・(*^_^*)
とっても可愛いし自分で作ったのって愛着もあっていいよね~
カメラ、色々な機能があってスゴイですね☆
ヒューケラとっても奇麗です!
私もヒューケラ大好きで、UPしたいのだけど
思ったように写ってくれなくて、
ずっとSDカードの中です(|||▽||| )
パパさん、ゲーム世代なのね・・・
ウチの息子もDSやってるんだけど、
これって、ずっと続くんだ~(笑


●○ 2010/10/06 00:05
わぁ~かわいいカゴがまたできたね~♪
うちも編み物苦手で付き合ってた頃
手編みのセーターとか流行ってて(何年前よ・・古っ!)
後は袖を付けたら完成だったんだけど
袖がなんか小さくなって付けぬまま終了・・・
毛糸代もかかったのにもったいないよね~

写真もメッチャ上手になったよ~
全然前と違ったブログになった~って感じ~
雑誌に出てくる写真みたいだね~☆⌒(*^-゜)v♪

●○ 2010/10/06 07:23
おはようございます。

カメラも色々なモードを試されている様で。
何れのモードも良く撮れてます。
狙い通りに撮れた時は嬉しいですよね。

カゴも良くできてますよ。
自分で作るのは市販品を買うのと違って作るプロセスを楽しめるので私も好きですが、今はそんな時間も無く増やし過ぎた植物相手に全てを費やしています。

液肥の件、ありがとうございました。
検討、ではなく即座に購入しました(^^)

●○ 2010/10/06 08:57
O型Rh-さん
写真、以前がもうヘボカメラでしたから余計に楽しいですよ♪
蚊、夏よりも断然今の方が多いですよね?
植物園に蚊が多いと、ロクに選んでいられませんね~
花選びと蚊の猛襲、時間の戦いかな(^^;)

●○ 2010/10/06 09:01
アンディ1704さん
ハンドメイドは面倒ですけど、好みの形で出来るのは嬉しいです(^^)

わたしもデジカメですけど、今のデジカメって、ホントにいろんな機能付いていますよね。
何これ~っ??ていうもの、わたしもいっぱいで(^^;)
でも何か新しい機能使ってみるのも楽しいですね♪

●○ 2010/10/06 09:06
ココアプリン♪さん
誕生日にゲーム、一緒ですねー。
うちのパパさんにも、誕生日プレゼントにドラクエあげた事あります(笑)

エコクラフトは、まだまだ勉強中で、結構曲がっているんですよ~
編み物も難しいですよね。。。

カメラ、ココアプリンさんも、もし買い換えたら楽しいと思いますよ~
花を綺麗に写せた瞬間て、もう幸せで。。。(^^)
是非いつか購入をネ(笑)

●○ 2010/10/06 09:10
yuramegさん
ウチのは相当ヘボカメラだったから。。。
ケータイも古いから、なかなか綺麗に写せなくて・・・
花ブログにいて花写せないのはホント、辛かったなあ(^^;)

エコクラフト、こんなんでよかったらいつかあげるよー♪
でもまだ下手っぴなの(汗)
よれよれな上に手垢がいっぱい付いちゃうから。
もっと練習して綺麗に出来たら、送りつけちゃうね(笑)

●○ 2010/10/06 09:13
モモflowerさん
ゲーム、やっぱり一緒なんだね~
子供が二人って(笑)
うちは子供が三人だよ~、しかもパパさんが子供に必至に勝とうとしているし。
ホント、大人げないよね~(^^;)
もしかして、モモちゃんとこの旦那さんもそうだったりして??

●○ 2010/10/06 09:19
あせびりーふさん
四つ編みって想像つきませんよね~
ただでさえ想像できないのにエコクラフトで挑戦って、無謀だったかも。
結構苦労しました(^^;)

あせびりーふさんのお庭、ヒューケラたくさんありますもんね。
綺麗に写したい気持ち、分かります~
ヒューケラの色合いって素敵ですよね。
いざとなったら、娘さんの一眼を借りて撮ってみます?(^^;)

息子さん、きっと将来結婚されても、子供が出来ても、ゲームしていると思います。。。好きな人はずっと好きみたいですよ。

●○ 2010/10/06 09:23
シナモン7173さん
シナモンさんに写真のことを褒められると照れます~(^^)
これでもう、フォト蔵に変えても平気かな(笑)
フォト蔵は公開しないといけないから二の足踏んでいるんですよ~自信なくて。

毛編みのセーター、papaさんきっと着たかったでしょうね~
でも編み物ってホント、難しいですよね。
わたしも一度作って、ギブアップ(笑)

●○ 2010/10/06 09:27
ばーみーずさん
カメラも使いようですねー。
オートで全て撮れるんですけど、せっかくある機能がもったいないかなと思い、なるだけマニュアル操作で頑張っていますよ。
でもまだ分からない事がたくさんで・・・ネットでは限界なので、撮影技術の本も一冊注文中しました。

液肥、お役に立ててよかったです(^^)
多分少しは効果があるかと思いますよ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/187-47ad53d7

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
