花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/10/07//Thu * 07:11
●○ 花とリース、早すぎるお買い物

花探し放浪の旅が続いてます~

(といっても二件目ですが)

 

昨日は園芸店に行き物色・・・

キレイ目なパンジー・ビオラが一斉に並んでいました(^^)

 

タグなし苗ばかりでしたけど

たくさんの秋苗を見るだけでもホッとしますね。

 

去年は10月になった途端

一斉にメーカー苗が競い合うように

咲き乱れていたような気がするのですが、

違いましたっけ?

 

まあとりあえず、カスカスHCよりはましだったので

苗を少しだけ購入。。。

 

ビオラ

 

またまたビオラに

 

もみじ葉ゼラニウム

 

もみじ葉ゼラニウムに

 

四葉クローバー

 

四葉のクローバー。

って、四葉ないんだけど??

これって、ナンチャッテ四葉??

 

待機苗があると嬉しいですね♪

暑さが和らいだ証拠ですよね。

苗が少しずつ揃ってきたので

寄せ植えを今度作ってみようと思います(^^)

 

それから、玄関前の黒板雑貨。

 

黒板と雑貨

 

トウガラシが鉢に植えてあるのですけど、

よく見たらお花がちらちら付いてました。

 

トウガラシの花

 

下向きに咲くので、どうしてもお顔が写せないんですけど

小さくて可愛らしい花なんですよ~

観賞用トウガラシって、いつも実付きで販売されているから

お花を実際に見たことありませんでした。

「あ、ホントに咲くんやわ」って

もう一度確かめ直しましたよ(^^)

 

実が付くから、花が咲くのは当然か。。。

 

真っ赤なトウガラシなのに真っ白なお花、

不思議で面白いですよねー。

 

ドラごん

 

それからそれから、

100均と手芸屋さんで、揃えたもの。

 

リース

 

リースと材料・・・

 

リース材料

 

まだ早いって?

2ヵ月先だしね(笑)

 

でも毎年この時期になるとソワソワとなるわたし(笑)

 

12月生まれのクリスマス人間ですからね、

もう待っていられないんです。

今年はフェアリーアイを使った

渋系リースを作ろうかと思っています。

 

楽しみだなあ~2ヵ月後!

 

別に何ももらえないけど!!

 

歌とか雰囲気とかケーキとか、

そういうので楽しんでいます。。。

 

あ、ちなみに12月生まれなので

昔からクリスマスプレゼントとバースデープレゼントを

一緒にされていました。

今思えば、親にとっては都合のいい子だったんでしょうね~(笑)

 

兄ちゃんは既にサンタさんからのプレゼントを決めていますよ。

「限定版ベイブレードが欲しい」って。

ハガキで抽選に当たらないとダメなんです。

んなアホな、絶対無理やん!!

サンタさん、めっちゃ困ってますよー。。。

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/10/07 09:12
私もお花屋さんをチラッと覗いたけど、
こちらはまだまだみたい。。。(>_<)
早く淋しいお庭をどうにかしたいわ~(;T▽T)

黒板雑貨ステキ~~~☆(///▽///)
なんだかSHOPぽいわ~♪
玄関だし、間違えて誰か入ってきちゃいそう♪♪

わかるわ~!
妹が12月生まれで、X'masと誕生日が一緒だったなぁ^^;
ちなみに私はひな祭り生まれで
誕生日ケーキとひな祭りケーキが一緒。。。
別で食べたい!…と子供ながらに思ってました(笑)
↑どんだけケーキが食べたいんだか…♪(* ̄m ̄)

リース楽しみにしてま~す♪(*^^)ノ~~~~☆


●○ 2010/10/07 12:08
やはり今年は暑さでお花の育ちがよくないのかな?
今週末お花屋さん覗こうかと思ってますが
どうかなぁ~??
いいのあったらいいのにな!!!

リースの時期かぁ♪♪~(^0^*)??
去年はクリスマスどころじゃない状況だったので
今年は頑張ってみようかなぁ
楽しみ(^ω^)♪

●○ 2010/10/07 18:34
こんばんわ。

ビオラが市場に出回り始めたのですね。
私の所はご存知の通り早々に入手できましたが既に徒長し過ぎてます。

トウガラシは観賞用と鷹の爪を以前育てていましたよ。
その時は小さな花が沢山付いて鷹の爪は大量に収穫できました。
観賞用トウガラシは零れ種から翌年発芽し幾らか育てましたがそれっきりです。

11月に入ればクリスマス商戦ですが、さすがにまだ気が早いですよ(^_^;)
我が家のクリスマスは例年ケーキを買って、チキンをメインにしたコースディナーを私が作っています\(^o^)/
飾りは玄関にリースを飾る程度ですが。

●○ 2010/10/07 20:27
苗、まだまだ思ったようなのは出てないみたいですね~(^。^;)
寄せ植えもそろそろ作りたいのにね~♪
もみじ葉ゼラニウム奇麗ね!
秋って感じ~
ウチのゼラニウムは、夏痩せしたままガリガリなの(;ω;)

黒板素敵!
通勤途中にあるショップのお玄関に黒板があって
いつも、いいな~って思いながら見ているの。
雰囲気があって素敵ですね(〃'▽'〃)

もう準備してるんだぁ
リース楽しみにしています~( *´艸`)





●○ 2010/10/07 21:17
えぇーもう着いたの?早い(*^_^*)ひっくり返ったりしてなかった??

黒板雑貨がオシャレな雑貨屋さんの入り口みたいだよ~
ステキ~~♪

nissyさん。誕生日12月なの??
ウチの妹もだよーしかも27日。だから妹は毎年一緒にされてたヨ^m^
モモは4月だから2回プレゼントでラッキーって(*^m^*)おもってたけど・・

ベイブレード!!うちも最近ハマってしまって(=_=)
コマばっかり回してる。。

●○ 2010/10/08 07:00
ココアプリン♪さん
お花、ないですよね~(泣)
わたしもお花がなくて、庭が寂しいです。

この黒板はうさぎ小屋さんで昔買ったんですよ(^^)
カワイイですよね♪

妹さんも同じ思いしていたんですね~
ケーキが祭日やお祭りと一緒にされちゃうと、寂しい思いしますよね。あ、私の場合、ケーキだけはなぜか二つ分あったんですよ。
親もちょっとは悪い気がしていたのかな?

●○ 2010/10/08 07:05
アンディ1704さん
アレンジの先生にも聞いたんですけど、やっぱり今年は花が遅いんですって。
困りますよね~
早く、いい苗が出るといいけど・・・

まだクリスマス、早いですけど(^^;)
息子さんたちと一緒に、美味しいケーキ食べられるといいですね~(^^)もちろんお酒飲みながら(笑)

●○ 2010/10/08 07:08
ばーみーずさん
やっとこちらでも、ちらちらとビオラが出てきました。
でもやっぱり遅いですね。

トウガラシの花は始めて見ました(^^)
あんなに小さくて白い花なんてビックリしましたよ。ちょっとイメージが違っていました。

クリスマスは、小さい頃この時期しかプレゼントを貰えなかったので、早くからワクワクするのは体で覚えてしまっているんですよ(^^;)仕方ないですね。
コースディナー!すごいですね。
今年ももしされましたら是非アップを。

●○ 2010/10/08 07:11
あせびりーふさん
そうそう、寄せ植え、作りたいんですよ~
これだけ苗がないとフラストレーションが溜まりますね。
ゼラニウムって、やっぱり夏越し難しそうですね。気をつけなくちゃ・・・

黒板、あるとカワイイですよね♪
あせびりーふさんのお庭にもあったら、きっと雰囲気でますよ(^^)欲しくなっちゃう?(笑)

●○ 2010/10/08 07:14
モモflowerさん
苗、全然ひっくり返ってなかったよ。
ホントにありがとねー(^^)

妹さんも12月生まれなんだねー。モモちゃん恨んでるかもよ~
「プレゼントくれ~」って(笑)

ベイブレードってやっぱり人気なんだねー。
兄ちゃんもだけど、masa坊も遊んでる(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/189-eac2d923

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
