花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/10/08//Fri * 07:15
●○ モモちゃん便とカボチャ玄関

昨日は嬉しい宅急便が届きました♪ 

smile Gardenぷらす・*:momoの手作り:*・゜」のモモちゃんが

ルブス”サンシャインスプレーダー”の挿し木を

送ってくれました(^^)

 

ルブス

 


ルブス ‘サンシャインスプレーダー’

 

キイチゴの仲間でナワシロイチゴの黄金葉品種

とても強健で広がるように育ち、

周年葉色がきれいでグランドカバーに良い、とのこと。

 

これ、アーチの下のグラウンドカバーに丁度いいかも!

早速植えてみるね~

いつもありがとう、モモちゃん♪

 

ドラごん

 

昨日はmasa坊の七五三の

写真と着付けの予約。

 

着物

 

兄ちゃんから5年、今度はmasa坊。

子供の成長って早いですね。。。

着物の裾上げをしていなかったので

実家に慌てて送って縫ってもらいました。

しかも最近まで七五三の写真のことを

すっかり忘れていて、

写真の予約もギリギリセーフ!

11月ではいっぱいですからね~

週末には写真撮影です(^^)

 

 

 

それからアレンジの教室へ。

 

昨日は大きなカボチャを使った

カボチャアレンジでした。

 

 

カボチャアレンジ

 

うっひょ~☆

もうね、ビックリするくらい、パンプキンしてます(笑)

講師は男の先生ですから。。。

女性では思いつかない、この斬新さ、大胆さ(笑)

 

カボチャアレンジ

 

カボチャを使ってアレンジっていったら

傍に置いておくとか、カゴに飾っておくとか?

カボチャに花を巻きつけるなんて発想、

一体どこから思いつくんでしょうね。

 

帰ってきたら、ずんぐりカボチャがお出迎え。

家に来る人、度肝を抜かれるだろうなあ。

 

さすがに今回のアレンジ、

お持ち帰りが重過ぎてよろけました(笑)

 

ガーベラ

 

余ったお花で作った小さなアレンジ。

ハッとするような刺激的な色のガーベラです。

 

ちなみに数週間前のアレンジのヒヨコ

フラワーアレンジ

 

今では干からびて

 

ゾンビヒヨコ

 

こうなりました。 

ゾンビヒヨコ(笑)

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/10/08 08:53
おはよーさっそく植えてみて~~♪
めっちゃ伸びるから~(*^_^*)

753なんだね~キモノって男の子でもちょっとうれしいみたいよね??喜んでたの思い出すなぁ~

かぼちゃにまきつけるなんてホントに斬新な発想だね☆
思いつかないよー
最後のゾンビピヨ。。笑っちゃったけどこれこれでいそうな感じのピヨちゃんじゃない?

●○ 2010/10/08 09:10
おはようございます(^o^)丿

かぼちゃ、そんなに斬新だとは思わないのですが…。
私でもやりそうな感じです。
むしろ手足を付けたいくらい。

ヒヨコもすっかり色が変わってしまいましたね。
でも、それもありだと思います(^^)

●○ 2010/10/08 09:13
あっっうちも、着物だしてかけとかないとシワが…。
袴姿カワイイですよねぇ~。
カボチャスゴイですね。
アレンジ教室、いろいろ自分じゃ考えつかないコトやってくれて、楽しそう♪

●○ 2010/10/08 13:26
モモちゃんっていつも気を使ってくれるよねぇ
あたしも貰ったばかり・・・
どんな風に育つのか楽しみ!!
初めて聞く名前のお花ですぅ

アレンジメント通ってるのねぇ
あたしも月1だけどいってるよ~
先生で作る物違うねぇ~
あたしの先生は若い先生だから
可愛くて今風な感じのが多いかも・・・
アレンジ楽しいよね~
いつもお家にお花が飾れるし(*^^)v
しかしこのかぼちゃの発想はスゴイ!!

●○ 2010/10/08 13:37
ルブスってキイチゴだったんだね!
立派に育ってくれるといいねー。
かぼちゃびっくりした。
でも存在感あっていいよ。たまにはかぼちゃもお洒落したいはず(笑)

●○ 2010/10/08 14:23
ルブスって聞いたことあるけど
始めてみたかも~♪^^*
キイチゴみたいなんだぁ♪広がるのが楽しみですね~♪♪

ホント斬新だわ~~~♪(///▽///)
でも、このくらいインパクトがある方が
お客様も心に残るでしょうね♪^^*
ゾンビヒヨコ…♪ゾンビになっても可愛いわ♪(笑)

七五三、うちなんてインフルや水疱瘡やら。。。
立て続けに色々とあって、
写真撮りに行ったのは年明けてからだったなぁ^^;
ちょっぴり早いけどおめでとう~♪(*^^)ノ~~~☆



●○ 2010/10/08 16:27
カボチャーーーハロウィンって感じ出てるーー!
実は何の実ーー???カワィィ~

モモちゃんルブスはカワィィお花が咲くよね~
前にうちも貰ったよ~

ひよこ笑った・・・でもちゃんと形残ってるね~♪

●○ 2010/10/08 20:03
ルブス、黄金葉になるのね~
アーチの下に広がったら、奇麗でしょうね~( *´艸`)
キイチゴの実もなるのかな?
七五三、おめでとうございます~
子供の成長、早いですよね☆
写真撮影、楽しみですね。
ウチには、未だに七五三の時の着物姿の写真を
飾ってますよ~(*^。^*)

アレンジ、いつもユニークですよね~
とっても可愛くって楽しい~
ゾンビヒヨコ(爆)です!

●○ 2010/10/08 21:46
来た来た!
誰かが育てた子の里親って嬉しくない?
見る度色々思い出してうひひっってなるね~^^

かぼちゃ!
斬新だけど、家に飾ったら楽しそう~!
パッと目を引くもんね♪
転んでダメにしなくてよかった(笑)

●○ 2010/10/09 22:17
モモflowerさん
ルブス、ありがとうね♪♪
花壇と芝生の間のグラウンドカバーにもいいかな、と思って、一つずつ違う場所に植えてみるつもり(^^)
新芽が黄金色で綺麗なんだよね。来年が楽しみーー!

七五三、masa坊やっぱり喜んでいたよ。
着物も喜んでいたけど、持たせてもらったおもちゃの刀がもっと嬉しかったみたい(^^)

かぼちゃ、面白いよね~
わたしでは思いつかないなー。楽しかったけど(^^)

●○ 2010/10/09 22:21
ばーみーずさん
かぼちゃ、ホンマですね。
画像加工して手足と顔を付けると面白かったなあ~(笑)
かぼちゃ、共感してもらえますか?
男性の方ならではの大胆な発想ですよね(^^)

●○ 2010/10/09 22:54
O型Rh-さん
男の子の袴姿は、ホントにかわいいですよね♪
あれ?でも三男クン、もう七五三でしたっけ?
同い年??
一年勘違いしていたかも。
アレンジはいい刺激、もらってますよー。
自分では絶対に思いつかないことしてくれるので。
楽しいです♪

●○ 2010/10/09 22:58
アンディ1704さん
うんうん、モモちゃんの気の遣い方、半端じゃないです(^^)
というか、お付き合いしてくれているブロ友の人ってみんなそんな感じで。。。わたしも見習わなくちゃ(^^)

アレンジ行かれているんですね♪
楽しいですよね、アレンジ♪♪
講師が女性の方だと繊細なアレンジしてくれそうですよね(^^)
そういうアレンジもすっごい好きですよー。

●○ 2010/10/09 23:00
yuramegさん
ルブス、わたしも初めてで・・・
でも丈夫そうだから、わたしにピッタリ(^^)
キイチゴだから、トゲがちょっとだけあるよ。

お洒落したかぼちゃ(笑)
そうかな、喜んでもらえてるかな?
ビックリして汗かいているかも(^^;)

●○ 2010/10/09 23:03
ココアプリン♪さん
ルブス、わたしも初めてなんですけど、とても丈夫そうですよ♪
どんな風に広がってくれるのか、新芽も綺麗そうで楽しみです♪

このカボチャはインパクト大だから、きっとお客様も忘れないでしょうね~
楽しいアレンジでした。

七五三、年明けですか~
この時期は風邪が流行りだしますもんね。
masa坊は何とか無事前撮りが終わってホッとしてます(^^)

●○ 2010/10/09 23:07
シナモン7173さん
カボチャ、面白いですよねー(^^)
ハロウィンにちょうど良かったです。
実はカラスうり、というものらしいですよ。
トケイソウもあるし、すっごい豪華です(^^)

ルブスの花、どんなんだろう?
新芽も黄金色で綺麗ですね。
楽しみー♪

ひよこ、形は残ったけれど、虫が沸いちゃいました。。。

●○ 2010/10/09 23:09
あせびりーふさん
ルブス、花と実、どんなんでしょうね?
黄金の葉っぱはよくネットで見かけるのですけど。。。
来年が楽しみです(^^)

七五三の写真はカワイイですよね。
わたしも、兄ちゃんの七五三の写真、ずっと飾ってます。

アレンジは楽しいですよ、いろんな意味で(笑)
わたしにはない発想、毎回いっぱい頂いて帰ってます。
今回も面白かったー♪

●○ 2010/10/09 23:12
とももさん
うんうん、頂き物の苗って嬉しいですね!
とももさんがいっぱい交換しているの、分かります。
わたしも頑張って「kazu苗」作らないとね~(笑)

カボチャ、すっごい存在感ありますよ~
重くて重くて、ホント、転ばなくてよかった。。。(^^;)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/190-158ee49a

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
