花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/10/13//Wed * 07:28
●○ ハロウィンリースと新しいバラ

昨日一昨日は疲れで

爆睡・爆睡・爆睡!!でした。

 

睡眠不足・運動不足で運動会・・・

 

お疲れライダー

 

競技二つしか出ていないのに

この有様です(笑)

ホントダメだな~

 

コメントの返事、遅れちゃってすみませんでした(^^;)

 

運動会はmasa坊のがんばって踊っている姿が

見ていて微笑ましかったです(^^)

でも何と言っても、年長さんの組体操に

涙ボロボロ。

 

いや、息子、年長にいないんですけどね(オイ)

 

最近涙腺がゆるくなって

ちょっとしたことでも感動するようになりました。

ちびっ子たち、すばらしい演技をありがとう♪

 

ドラごん

 

それから、バラの家さんから

新しいバラが届きました♪

 

お迎えしたバラ

 

ルージュピエールドゥロンサール

 


 

アーチに絡ます赤いバラ、

ずっと探していたんですが、

なかなかいいものが見つからず困っていました。

そんなとき、あせびりーふさんが

ちらっと最近紹介されたのを見て、

「あ、これはいいな」と(^^)

 

あせびりーふさんの感性はとても素晴らしくて

ガーデニング歴半年であの美しい庭。。。

絵心があるからコンセプトがしっかりしているんですね~

白壁、雑貨、植物の選び方などが絶妙、

とても素晴らしいのです。 

そんな方が紹介されるのだったら

間違いないだろうな、と、即決!でした。

 

あせびりーふさん、ありがとうございました~♪

(勝手にアイディア拝借しちゃって

スミマセン~(汗))

 

お庭の方ではシンデレラが返り咲きしてます。

 

シンデレラ

 

5センチほどの小さなバラなんですけどね。

この控えめな存在が好きです。

雨で花びらが痛んでしまったのが残念ですが。。。

カップ咲き、というのですかね?

この開き具合がしおらしくて

お姫様の名前にピッタリです(^^)

 

それからブログをお休みしていた間に

ハロウィンリースを一つ作りました。

 

玄関リース

 

ほおずきがたくさん余っていたので

ぐるぐる巻きにして玄関に。

 

玄関リース

 

ドライはすぐに痛んじゃいますが

今月いっぱいは楽しませてくれるかな?

 

それから先日「作っちゃおうかな♪」と喜んでいたリース、

とうとう作成しちゃいました。。。

 

リースちら見せ

 

ふふふ・・・

ちら見せです(^^)

 

思った以上に素敵に仕上がってしまって

大・大満足です。

 

またいずれ、公開しますね♪

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/10/13 08:12
運動会お疲れさまです~♪(*^^)v
そうなのよね~、年々涙腺が弱くなってるわ~^^;
10年後の涙腺はどうなってるんだろう??笑

あせびりーふさんのお庭、
私も憧れです~~~♪(///▽///)
我が家も小さい庭でどうしたもんか。。。って悩むけど
あせびりーふさんのお庭は
そんな悩みを感じさせない素敵なお庭ですよね♪^^*

kazuさんのお庭も大好きですよ~♪(///▽///)
最初見たときKO状態だったもん♪(*´艸`)   
ルージュピエールのアーチで、さらに素敵になるんだろうなぁ♪♪

ほおずきのリースもX'masリースもステキ~~~☆
季節ごとに手づくりのリースで楽しむって良いですね♪(*^^)ノ~~~~☆


●○ 2010/10/13 17:54
小さい頃の運動会って
可愛くって微笑ましいですよねぇ(*^_^*)

ルージュピエールドゥロンサール
いいですねぇ
とっても素敵なバラですヽ(*´∀`)ノ
成長が楽しみ♪

ハロウィンリース&クリスマスリース
とっても華やかで玄関が素敵になりますね!!
クリスマスも楽しみ♪(*´∀`)

●○ 2010/10/13 19:27
運動会おつかれさまー。
うちの近所のママさんも競技に出て、筋肉痛ってゆってたわぁ。
うちはなんにも親の出る幕ないからラッキー☆なんだけど(^_-)♪
わたし、ダンスみてもウルっとくるよ。
必死でこらえるけど(笑)

みんな薔薇薔薇だねー。まだビビってる私。
いつ手を出すでしょう?

チラ見せリース。そこだけでも十分可愛いのわかるわぁ♪

●○ 2010/10/13 21:01
お疲れ様ぁ~
私も昨日と一昨日と爆睡。爆睡。頭痛。。ってねてたぁ~

感動だったよね。うちは年長さんだからまさしく、組体操したのよぅ。。
タオルで汗とともに涙をぬぐいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

●○ 2010/10/13 21:43
めちゃ恥ずかしいです~(^。^;)
まぁどうしましょう・・・
穴があったら入りたいよ~
赤いバラ、マイナーなのも探したんですが、
やっぱり王道ねってことで、ルージュにしたんです。
カップ咲きからロゼットになってとっても魅力的な子です。
元気な時に美しいと思うバラのようです。
私、いつも心が痛んでるので、少々つきささる(;´▽`A``
そして、強くていいバラみたい。
赤い新芽がいっぱい伸びて、次々に蕾が上がってきてます( *´艸`)
シンデレラ、可愛いですね~

運動会お疲れ様でした(*^_^*)
涙を流す事は、いいことですよね~
私も感動の涙を流したいよ~

ほおづき、元気一杯ね~
仮面ライダーも元気でおちゃめ~
クリスマスリース楽しみにしていますね( *´艸`)

●○ 2010/10/14 00:03
運動会ウルウルだったみたいね~♪
子供が一生懸命してる姿は感動もんだよね~
仮面ライダーには笑った・・\(≧▽≦ )>

ルージュピエールってのがあるの~?知らなかった・・
コロンとしてカワィィ形だね~

ほうずきリース色がハロウィン色だわぁ~
ちょい見せリースも楽しみ~ワクワク

●○ 2010/10/14 07:05
ココアプリン♪さん
えーと・・・褒めてもらえるとめっちゃ嬉しいですけど、庭造り、まだまだ出来てないです~。。。(^^;)
でもでもありがとうございます♪

わたしはココアプリンさんのお庭やお家、ナチュラルアンティークで統一されていてとても素敵だと思ってましたよ♪♪
わたしはモダンな雰囲気も入れたかったので、茶色の壁にしましたけど、白壁のお庭もバラが映えるのでいいですよね~とても憧れです(^^)

●○ 2010/10/14 07:07
アンディ1704さん
運動会、ちびっ子たちが一生懸命踊る姿、ホントに可愛くってたまりませんでした(^^)

ルージュピエール、早くお花見たいです~
上手く根付いてくれるといいなぁ。
来年に期待ですね(^^)

●○ 2010/10/14 07:10
yuramegさん
運動会は、綱引きが特に堪えたかなあ。
二の腕の辺り張っていて・・・
これで腕が引き締まってくれるんだったらいいのにね(笑)
あーでもやっと終わってホッとしたよ。
ダンスもカワイイよね♪わたしも泣きます(^^;)

バラ、わたしもビビッているけど、頑張ってみるよ!

●○ 2010/10/14 07:13
モモflowerさん
モモちゃんもしんどいのに・・・コメありがとね。お疲れ様(^^)
年長さんの役員は大変だっただろうね。
わたしなんて役もないのに疲れたよー。
年長さんの組体操って、ホントに感動だったなぁ(^^)

●○ 2010/10/14 07:19
あせびりーふさん
いろいろと勝手に紹介させてもらって、こちらこそ失礼しました(^^)
でも、あれこれ探していたときにバッチリ紹介されたので、ああもうこれしかないんだなって運命を感じましたよ(笑)
元気なバラ、早く来年見てみたいです。
いいバラを教えてもらって、ありがとうございました(^^)

運動会は感動しますねー。
子供が一生懸命に打ち込む姿はいつ見てもいいですね(^^)

●○ 2010/10/14 07:41
シナモン7173さん
運動会はいいですねー。
疲れますけど。。。感動も多いです(^^)

ルージュピエールは赤のつるバラで、強いバラらしいです。
開花は来年かなあ?
ちゃんと根付いてくれるかな?早くお花みたいです~♪

リースも、また今度アップしますね(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/192-27e7ad1b

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
