花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/10/15//Fri * 07:24
●○ 作っちゃったよクリスマスリース

と、いうわけで、

 

とうとう作ってしまったクリスマスリース(笑)

 

もうクリスマスローズも売ってますし

 

お披露目くらい、いいですよね????

 

 

 

リース

 

ベースはおなじみアジサイ”フェアリーアイ”

ルリタマアザミにピックを少し。

 

リース

 

直径20cm。 

製作時間1時間半。

使用グルー2本。。。

 

リース

 

 

実は去年、小学校のバザーで

直径30センチのフェアリーアイリースを出しました。

 

お値段、1,000円で!

 

わたしは値札、付けていませんよ。

ええ!?って、聞いた時にはもうビックリ。高すぎるって。。。

実行委員の方が勝手に付けたのですが、

なんとなんと、即効!売れたんです。

 

もうあのときの嬉しさといったら(^^)

 

 

 

せっかくですので、そろそろ5万アクセス行きそうですし、

その、な、なんて言うんですか?

 

カ、カ、

 

・・・カウプレ・・・

などさせてもらおうかと・・・(声小っちゃ!)

 

 

あ、もちろん他にも鉢や雑貨をいくつか

付けさせてもらいますよ~

っていうかそちらの方がきっと素敵かも(爆

 

 

 

いずれご報告させていただきます。

興味のある方は

またちょくちょくチェックくださいね(^^)

 

 

ドラごん

 

 

実家の方でお祭りがありましたので

お祝いのチラシ寿司を送ってきました。

 

チラシ寿司

 

実家の方の風習なのですが、

お祭りの時には赤飯とチラシ寿司を必ず作ります。

 

チラシ寿司の中身は

ひじき、薄揚げ、人参、椎茸になんとスィートコーン!

 

このコーンが意外に美味♪

 

しかもお砂糖二倍の味付けで、

めちゃめちゃ甘いんです。

酢の味なんてほとんどしません。

その甘さが子供の頃にはたまらなく美味しくて、

今でもチラシ寿司は甘いものという観念があります。

 

もちろん兄ちゃんもmasa坊も大・大好きですよ(^^)

 

パパさんはかなり引いていましたが。。。

それでも最近は少し馴れてくれたようです。

わたしは逆にパパさんの実家の寿司の味、

薄味なのでなかなか馴れません。

 

お寿司ってその家庭の味が出ますよね。

久しぶりの実家の味、

たっぷり堪能させてもらいました♪

 

何気にブログを少しずつイメチェン。 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/10/15 11:34
バザーのリースの値段見て『安ーぃ』と思いながら読んでたよ。作らない人から見たら安すぎよー。
私なら倍でも安いと思うなぁ。
これ、カウプレですか????いやーん、ほすぃぃぃぃ。
でも、アンディちゃんのもココちゃんのも貰ったし、
そろそろ遠慮すべき???
いや、これを今年度最後に狙います(。-∀-)ニヒ♪

●○ 2010/10/15 12:37
リース出来たんだぁ
可愛い~
こんなの¥1000だと買うよ!!

え~カウプレですか☆。・パチパチ。・☆♪
狙うよ~(^_-)-☆
わ~でもカウプレ当選確率高いyuraちゃんが
参戦するとかなり厳しいなぁ~
でもあたしもyuraちゃんの残念賞当たったしなぁ
頑張ろう♪♪~(^0^*)??

甘いちらし寿司?
あたしも食べた事無いよ~

●○ 2010/10/15 14:24
イヤイヤ1000円高くないですよ。
買えた方ラッキーですよ♪うらやましい。
ホントだもうそろそろ5万アクセスいきそうですね。
私も、カウプレ狙ちゃおぉ~♪
それぞれの風習って面白いですよね。
自分は懐かしいのに、主人はなんで?って感じですよ。

●○ 2010/10/15 16:56
リース素敵~~~♪\(^^*)ノ
これで1000円は安いよ~~~~!!
カウプレゲットしたいなぁ~♪(*>▽<)b

お寿司の味ですかぁ。。。
実は…♪
我が家も実家も義実家も。。。
ちらし寿司の素を使ってるんですよ~♪(* ̄m ̄)
2年に1回くらいは海鮮チラシ作るけど♪笑

ひじきもコーンも甘いのも大好きだから
kazuさんちのお寿司に興味津々♪(///▽///)ノ~~~~☆


●○ 2010/10/15 20:46
すげーーー!
カウプレ!!!!
カウプレ!!!!!!!!!

これもあたしに当たっちゃうなんてぇ~!!(*´∀`*)
…て、え?
なにか??

そうだよ~!
リース、あたしも安いと思ったよ♪

●○ 2010/10/15 21:03
こんばんわ(^^)/

リース作ったんですね。
いい感じです。
我が家でも手作りしたくなりましたよ。

バザーで1000円とは、余程良い出来だったのでしょうね。

チラシ寿司が2倍の甘さでスウィートコーン…。
たぶん耐えられないと思います。
我が家も嫁さんの味付けは薄味、私は濃い味で正反対。
なので、私が料理当番だと美味しいけど味が濃過ぎると良く言われます。

●○ 2010/10/15 21:32
リース可愛い~( *´艸`)
ルリタマアザミに白のホワホワしたの素敵~
赤い実が、アクセントね~
手作りされる方ってほんと羨ましい~♪
1000円は安いよぉ
変えた人はラッキーよぉ

あら~
カウプレ.。*:゚・☆
素敵~どうぞ当たりますように~

ちらし寿司は、確かにどんなに美味しいのを食べても
実家のが、一番ですね~

●○ 2010/10/15 23:12
クリスマスリースカワィィ~目が釘付け~笑
ルリタマアザミとフェアリーアイがぁぁぁぁ
やっぱセンスいいわぁ~(*m*)ス・テ・キ
チラシ寿司大好き~うちも実家へ帰ったら作ってもらう~
コーンが入ってるのは初めて見たかも~
コーン好きだから甘くて美味しそうよ~
きゃーー!カウプレやるの~
楽しみよ~└(゚∀゚ )┘


●○ 2010/10/16 08:18
yuramegさん
ええ?そうかな、安いかな??
そんなこと言ってもらえてありがとう♪
カウプレ参加してくれるの?
yuraちゃん、確かに運がいいよね(^^)
ありがとねー♪

●○ 2010/10/16 08:21
アンディ1704さん
リース安いですかー?
カウプレも・・・ありがとうございます(^^)
またアクセス5万いったら、よろしくお願いしますねー♪
確かにyuraちゃん、当選率高いですよね(笑)

甘いチラシ寿司は、珍しいですよねー。
でも馴れるとこれがまた美味しくって(^^)
忘れられない味です。

●○ 2010/10/16 08:23
O型Rh-さん
1000円、高くないですか?
いやーんありがとう(^^)♪
カウプレもよろしくね♪
旦那さんとの風習の違い、いろいろとありますよねー。
特に食事系は多いかも。
うちは出身も違うから余計に色々とありますよー。

●○ 2010/10/16 08:25
ココアプリン♪さん
ありがとうございますね♪
カウプレ、またよろしくお願いしますねー♪

チラシ寿司の素、美味しいですよね(^^)
あれも結構甘いですよね。
でもうちのはもっと甘いかも。。。
酢の味ももっと薄いです。

コーン、意外と合うのですよ。
一度、ダメもとで試されてもいいかもしれませんよ(^^)

●○ 2010/10/16 08:28
とももさん
ありがとうございますね♪
あ、yuraちゃんの当たってますよね~
また当たったらすごいかも(笑)
とももさんて、なんとなく運が強そうですよねー。
リースも安いですかね?
ありがとうゴザイマス(^^)

●○ 2010/10/16 08:31
ばーみーずさん
リース、1000円で売れたのはホントに嬉しかったですよ(^^)
そういえば、料理されるんですよね。
男性の方は、濃い味の方が多いですよね。
わたしも実は、家族に合わせてついつい濃い味になってしまいます。薄味にすると、誰も食べてくれません(^^;)

●○ 2010/10/16 08:35
あせびりーふさん
カウプレ、リース、ありがとうございますねー(^^)
アクセス5万いったら、またよろしくお願いしますね♪
白のほわほわは、去年100均で見つけたんですけど、ルリタマとすっごい似合うんですよ。赤いピックは手芸やさんです。いい感じに仕上がってよかったですよ♪

チラシ寿司、家庭の自分の味が一番ですよね。
子供に喜んでもらえたら、それでいいかも(^^)

●○ 2010/10/16 08:39
シナモン7173さん
リース、そんなに言ってもらってハズカシ~
ありがとうございますねー(^^)♪
チラシ寿司、実家の味は美味しいですよねー。
コーンは、やっぱり変ですよね・・・
でも美味しいんですよ、甘くて。
酢がいっぱいのチラシだと、合わないかもしれないけど。。。
カウプレも、またよろしくお願いしますね♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/194-99cab648

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
