花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/10/16//Sat * 08:44
●○ リビングに、初モンステラ

昨日、兄ちゃんが郊外学習に行きました。

 

ちくわ作り体験、昆布工場見学、学習体験施設など。

 

お土産は手作りちくわと、実験ぷよぷよスライム。

 

 

スライム

 

 

スライムということで、

カワイイお顔を描いておきました(笑)

ツノも描いたほうがいい?

 

いやね、こう描いておかないと、

兄ちゃんがうるさいんですよ。

 

「ウ〇コ作った、チン〇作った!!」って。。。

兄ちゃん、下ネタ万歳!!な

お年頃ですから(^^)

 

ころころ転がしたり、

背の高さまで伸ばしたり、

べちゃっと床に落としちゃったり(ひーっ)

子供ってなんであんなにスライム好きなんですかね?

 

散々遊んでいたので

今日は手垢でカチコチのメタルスライムに

変化していました。汚いなぁ~

 

 

手作りちくわ

 

 

ちくわはちょっと焼きすぎたようで

ちょっと硬くて焦げた味。。。

 

でも手作りというのは、不思議ですけれど

既製品とはちょっと違う味がしますよね。

楽しい思い出いっぱい詰まって

美味しかったです(^^)♪

 

 

ドラごん

 

 

今までリビングにはモノホングリーンを

置いていなかったのですが、

先日のフラワーアレンジ教室の際

モンステラを頂いたので、

土をセラミスに植え替えて

リビングに置いてみました。

 

 

モンステラ

 

 

モンステラ。

あ、いいかもしれない(^^)

 

この葉っぱ、シンプルで存在感バッチリで、

流線型がカッコいいですよね~

人気がある理由がわかります。

 

これは姫モンステラで大きくならない種類のようです。

 

ついでに寝室のサンスベリアも

リビングに持ってきました。

 

 

サンスベリア

 

 

このサンスベリアもすごい丈夫で

新芽がたくさん出てきています。

 

 

リビング

 

 

リビングにグリーン。

 

すぐに枯らしてしまうので

植物に申し訳なくて、

かわいそうで

管理も面倒で

あまり置かなかったのですが、

やっぱりグリーン一つあるだけでも

とても癒されます(^^)

少しでも長く楽しめるといいなぁ

 

夏は蒸れ、冬は乾燥、

しっかり気をつけないとね。

 

観葉植物、万歳!!

 

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/10/16 09:34
うちの子も小学生の頃しょっちゅうスライム
作ってましたぁ^^;
なにが面白いか未だにわからずの あたしですけど・・・

チクワも手作りでおいしそう(^^)v
ちょっとくらいの焦げは愛きょうで・・・

リビングにグリーンが少しあるといいですね!!
うちも少し置いてますが
癒されますぅヽ(*^∇^*)ゞ

●○ 2010/10/16 18:32
そこまでウケるの~?って位、
男の子は、スライム大好きですよね~
小さい頃、ケラケラと大笑いしてたの思い出します(*^_^*)
お兄ちゃんの笑顔の口元、可愛い~

手作り竹輪に昆布工場
いつも、色々連れて行ってくれていいですね~
楽しそう~

リビングのグリーン、いいですね(〃'▽'〃)
Kazuさんちは、いつも奇麗に片付いていてグリーンも気持ち良さそうよ~

●○ 2010/10/16 19:33
うちの息子も下ネタ大好き!笑
いまは網戸にしてることが多いから、
ご近所に丸聞こえだったりして~…!(;^^)

ちくわ作りに昆布工場、スライム♪♪
私も行きたいくらいだわ♪(*´∇`)
ちくわも美味しそう~♪♪
手作りならではの美味しさですよね~♪^^*

私も室内で育てるのが苦手で、
お迎えするたびにダメになっちゃうの…(>_<)
モンステラさん、ずっと元気でいてくれますように♪♪
それにしてもリビングも素敵~~~☆(///▽///)
明るくて天井も高くて羨ましいわ~~♪(*^^)ノ~~~~☆


●○ 2010/10/16 19:39
こんばんわ(^^)

スライムが出た頃すでに中学生(^_^;)
子どもは居ないので歓喜する姿も無いですが、不定形の物質には面白さがありますね。

リビングに生のグリーンが無かったのは意外です。
我が家には7年越しのパキラが鎮座してますから。
毎年新芽を出して巨大化してますが、今年成長しないので植え替えたらまた成長し始めました。

部屋に緑があるのは良いですね。
一服の清涼剤の様で。

●○ 2010/10/16 22:27
スライム好きですよね。ケラケラ笑ってますよ。
そして、下ネタ・ダジャレ大好きなお年頃の子がうちにもいますので(笑)賑やかさが想像できますワ。
リビングにグリーンあるとイイですよね。
お庭も素敵だけど、お部屋の中もキレェ~♪

●○ 2010/10/16 23:27
うんうん。私も部屋の中ってからしてしまいそうで置いてないよ~
でもあるだけで癒されるよね^m^
今度妹のお店に大量に届いた観葉植物。
イッコ引き取る予定なの(*^_^*)

石けん。ありがとう~~
モモのブログの右にフリーページがあって
そこに石けんUPしてるからまたのぞいてくださーい★
在庫OKなのが後半の番号が多いんだけど((+_+))
また気になるのあったらメール下さいね~~

●○ 2010/10/17 00:09
アンディ1704さん
スライム、ぐにゃぐにゃで触るだけでも気持ち悪いのに、なんであんなにちびっ子に人気なんでしょうね?
わたしも分かりません。。。

ちくわ、美味しかったですよ(^^)
焦げも子供らしいというか。

グリーンはいいですよね~
癒されるの、分かります(^^)

●○ 2010/10/17 00:12
あせびりーふさん
スライム、次の日もずっと遊んでいましたよ~
ホント、何が面白くてあんなに笑っているんでしょうね?
わたしは気持ちが悪いだけです。

今回は郊外学習だったので、学校が連れて行ってくれたんですけど、敦賀っていろいろと遊ぶスポットがあるんですよ、意外に。
とても楽しかったみたいですよ♪

グリーンは癒されてます(^^)
枯れないように頑張ってみます。

●○ 2010/10/17 00:15
ココアプリン♪さん
あ、うちも窓開けっ放しで、大声でお下品な言葉を言っています。何度注意しても言うので、最近もう諦めています。。。

郊外学習でこれだけ行くのって、羨ましいですよね~しかもお土産付き!
わたしもいいなって思いましたよ。

室内グリーンは難しいですよね。
多肉でも枯らしちゃう。
外で元気なグリーンを見ているから、余計にやりづらいのかもしれないですね~

●○ 2010/10/17 00:18
ばーみーずさん
スライム、わたしはいつの頃だったかな・・・
忘れちゃいましたけど、初めて見た時にはビックリしました。
男の子は大喜びですけど、わたしは気持ち悪くてダメですね~

パキラ7年もの!それはすごいです!!
わたしはどうしても枯らしてしまうんですよ。
多分庭と同じように水遣りしてしまうのが原因かと・・・
乾燥もひどいですし、今度こそは枯らさないように気をつけたいです。

●○ 2010/10/17 00:21
O型Rh-さん
あ、やっぱり??
O型さんのトコロは男の子がもう一人いるから、下ネタダジャレのオンパレードになりそうですね~
masa坊も兄ちゃんの影響を受けてか、下ネタばっかり言います(笑)
スライムも・・・わたしは気持ち悪いんですけど、なんであんなに面白がるんでしょうね~?

●○ 2010/10/17 00:25
モモflowerさん
やっぱりモモちゃんもお部屋にグリーンないんだね~
お庭を頑張っている人って、部屋にグリーン置く人少ない気がする・・・
枯らしちゃうのも可哀想だしね。
でも妹さんのゲットって、ちょっとラッキー?(笑)

フリーページ、あったの?
今まで全然気が付かなかった!
みんなどうやって注文しているのかな~って、不思議だったのよ。
日曜はちょっと忙しいので、数日中に覗いてみるね(^^)
嬉しい~!!ありがとう~♪♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/195-5b4f9c8d

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
