花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/10/17//Sun * 00:26
●○ 寄せ植え飾ったアプローチ

一昨日の夜、パパさんが東京で

ミクシィ仲間と会いまして、

マカロンをお土産に頂いてきました。

 

sadaharu AOKI

 

という方の、マカロンと、クッキーです。

かなり有名なパティシエらしいのですが、

ご存知でしょうか?

 

とにかくそのマカロン、

とてもおいしそうでしたので、

土曜日の朝masa坊を病院に連れて行き

帰ったら一番に食べようと、

ホクホク・ワクワクしていたんです(^^)

 

なぜって、ミクシィ仲間は

「『奥さん』にどうぞ♪」

と、差し入れをくれたので♪

優しいですよねー。

 

 

 

 

ところがところが・・・

 

やっぱり予想通りというか・・・

 

帰ったら、早速二個、食べられていました!!!!

 

「!”#$%&’’!!??」

 

もうね、食べ物の恨みは恐ろしいですよ。

わたしの頭、スーパーサイヤ人並に逆立ちましたから!

パパさんと兄ちゃん、途端にシュン。。。としていました。

 

 

 

 

まあ、どうせ一瞬だけですけどね。

反省する演技だけは上手です。(よく騙されます。)

 

 

 

 

マカロン

 

 

 

 

マカロンはふわふわ、

クッキーはさくさく。

 

 

 

 

マカロン

 

 

 

 

色合いもとてもカラフルで

上品な甘さ。

 

とても美味しかったです♪

お陰で怒りも収まりました・・・

 

(でも食べられた二個、

どんな味だったのか

めっちゃ気になる~)

 

 

 

ドラごん

 

 

 

 

アプローチの寄せ植えも少しずつ増やしています。

 

 

 

 

寄せ植え

 

 

 

 

まず一つ目は、

カレックス”ブキャナニー”、ビオラ、オステオステルマム、

リシマキア”ミッドナイトサン”、クローバー、もみじ葉ゼラニウム

 

 

 

 

寄せ植え

 

 

 

 

上から見ると、ぎゅうぎゅうです。

 

もう一つはバスケットに。

 

 

 

 

寄せ植え

 

 

 

 

メネシア、ビオラ、クローバー”ティントワイン”、黒竜

こちらはワイン色をメインに。

 

 

 

 

アプローチ

 

 

 

 

アプローチもちょっとだけ

華やかになりました(^^)

 

寄せ植え、やっぱり楽しい~♪

脳内ドーパミン、いっぱい出ました。

秋の寄せ植えは

詰め詰めにできるのもいいですよね♪

 

このディスプレイも 

冬まで、2ヶ月間ほどの

短い間のお楽しみです。

 

雪が降るころには

ポテトボックスも寄せ植えも片付けて

ここはガラーンと寂しくなりますよ。

木もぐるぐる巻きにされますし。

冬のガーデンって正直見せたくないですよね。

それまでは思う存分

楽しませてもらいます(^^)

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/10/17 01:02
この時間にめずらしい更新ですね(*^_^*)
新着記事に並んでたので思わず来ちゃいました!

マカロン可愛いし美味しそう~
パパさん、ミクシィされてるんですね。
反省したふりをしてくれるの。優しいのよ~

寄せ植え素敵ね~
私、ワイン色の方に一票です!(?)
お玄関、シックで素敵~
雪、そんなに降るんですね・・・
日本海側ですものね。
そりゃ、楽しまないとね~!(*≧∀≦)

●○ 2010/10/17 09:02
おはようございます~♪^^*
珍しく夜中の更新ですね☆
私は気まぐれだから『コレ!』と言った時間に
更新してないけど♪笑

マカロン美味しそう~~~☆(///▽///)
こんなに美味しそうだとつまみ食いしたくなるよね♪(*´艸`)クスッ♪
素敵な食器でティータイムも素敵だわ~♪(*>▽<)b

寄せ植えも統一感があってステキ~~~♪♪
私はカレックスの方に1票!ヾ(≧∇≦*)
前から気になってたカレックス♪♪
一気に欲しい度がアップ~~♪(*^^)ノ~~~~~☆


●○ 2010/10/17 09:23
うひょ~!
マカロン美味しそうぅ~(*´ェ`*)
買いに行こうかな…ww
てか、残り全部食べたわけじゃないよね?(笑)

●○ 2010/10/17 18:57
わぁ今日もみじ葉ゼラニウム買おうかすっごい迷ったんですよ。
悩みまくって買わずに帰りましたが、こんな風に寄せ植えにするとイイですねぇ。
奥にうつってるオレンジと赤の何てお花ですか?
あのオレンジ色好きだなぁ~。

マカロン美味しいですよね♪
我が家、家庭訪問=マカロンです。

●○ 2010/10/17 22:38
マカロンおいしいよねぇ♪
久々に食べたくなりましたぁ♪(*^^)ノ

寄せ植え素敵!!!
とても明るくなりましたね(*´∀`*)
リシマキアやクローバー渋くって好きです♪
うちのリシマキアどこかに消えてなくなったヾ(;´Д`●)ノ


●○ 2010/10/17 23:46
マカロンショックはわかるよ~
でも家族にも食べさせてあげたいから
全部の味を確かめたいしうちだったら
ちっこいけど半分こするなぁ~
いや強制的にさせられる・・笑

寄せ植えもそれぞれセンスよく植えられてるね~
2ヶ月したらお家へ入れるのかな~
きゃーー!アプローチもステキ~ヽ(。>∀<)ノ

●○ 2010/10/18 09:37
おはようございます。

寄せ植えはいいですね。
私もやっと寄せ植えを始める様になり、どうすれば見栄えが良くなるのか考える様になってきました。
今後の参考にさせて頂きますね。

でも、寄せ植えで草花をみっちり詰め込んだ時に土を要領よく充填する方法が分かりません。
我が家では「すてられる土」を使っているので、一般的な土の様に充填できないのもありますが。

冬場は折角作り込んだセンスの良いディスプレイもお休みですね。
カメラを新調した事ですし雪で埋まった庭もまた宜しいかと思いますよ。

●○ 2010/10/18 10:51
あら、夜の更新!!(゚ロ゚屮)屮

マカロン大好きー。見た目もかわいいし、
お洒落よねー。
でも、うちの男性陣はあんまり好きじゃない様子。
ある意味ラッキー♪
リシマキアめっちゃ元気やなぁ。
うちのはこの夏で弱ったからなぁ(*ノω<*)

●○ 2010/10/19 07:07
あせびりーふさん
マカロン、めちゃめちゃ美味しかったですよ~♪
ふわっと口の中でとろけちゃうんです。。。
近かったらまた買うのになぁ~

あ、やっぱり、あせびりーふさんはワイン系ですね(^^)
クローバーの赤がいいですよね~♪
雪は結構降りますよ~
風も強くて、冬のディスプレイはご法度ですね。

●○ 2010/10/19 07:09
ココアプリン♪さん
マカロン、美味しかったですよ~♪
一口ずつでも食べたかったな(^^;)
さくさくっとした感触がたまりませんでした。

カレックス、いいですよねー。
寄せ植えにするとボリュームが出て綺麗にまとまってくれます。
わたし、結構好きでなんですよ(^^)

●○ 2010/10/19 07:12
とももさん
え?マカロン、masa坊と残りちゃんと分けましたよ~っ(^^;)
(しっかりmasa坊の分も一口もらっちゃいましたけど)
美味しかったから、食べれなかった二つ、余計に味が気になります。。。

●○ 2010/10/19 07:16
O型Rh-さん
モミジ葉セラニウム、葉っぱが綺麗ですよね~
寄せ植えにしても他の草花を引き立ててくれていてすっごくいい感じになりましたよ(^^)
赤い花はコレオプシスです。
これも小さな花が綺麗ですよ♪

マカロン美味しいですね。
これでやっと二回目の試食です。。。

●○ 2010/10/19 07:17
アンディ1704さん
マカロン美味しいですね~♪
もっと食べたかったです(^^)

リシマキア、丈夫そうでぱっと消えちゃうときありますよね。
うちのライムの方も、この夏で消えちゃいました。。。
暑さにちょっと弱いのかもしれませんねー。

●○ 2010/10/19 07:20
シナモン7173さん
あ、ちゃんと残りの分、masa坊とわけましたよ(^^)
めっちゃ美味しかったです♪
でもやっぱり、食べれなかったマカロン、一口くらい欲しかったなあ~
シナモンさんのところは、papaさんがよくツマミ食いされてますね(^^;)

冬はガレージ下に避難させようかと思っています。
雪で埋まっちゃうから仕方ないですねー。

●○ 2010/10/19 07:38
ばーみーずさん
土は、隙間に小さめの土入れで入れ込んで、割り箸で抑えるといいですよ♪
割り箸でぎゅっぎゅっと押し込むと、かなりたくさんの土を入れ込むことが出来ます。
よかったら、試してみてくださいね(^^)

カメラで雪の撮影ですか~
それも楽しそうですね。
冬も楽しみになってきました(^^)

●○ 2010/10/19 07:40
yuramegさん
マカロン美味しいねー♪
マカロンは、実はこれでやっと二回目の試食。。。
めっちゃ美味しくてまた他のところで探しちゃいそう♪
ちびっ子たち、あまり食べないんだね。
それは確かにラッキーかも??

リシマキア、黒は残ったけどライムがダメだった。。。
意外に夏に弱いのかなあ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/196-5af5cf67

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
