花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/10/19//Tue * 07:46
●○ クッキー作ったサカナ見た

昨日は頭痛のため更新できませんでしたが。。。

最近更新がない日でも訪問してくださる方が増えてきて

ありがとうございます(^^)

 

お陰さまで調子もよくなりました♪ 

 

日曜日、町内の子供会のイベント、

レクリエーション旅行に行ってきました~

朝4時起きの6時出発、

さすがにバタバタです。

 

 

行先は

愛知県犬山市の「お菓子の城

と、

同じく愛知の「名古屋港水族館

 

 

お菓子の城ではクッキー作り体験をしてきました(^^)

 

 

 

 

クッキー作り

 

 

 

 

masa坊も出来るかどうか心配だったのですが、

案の定体験が始まると大泣き(^^;)

 

「ジュース飲みたい~遊びに行きたい~」

 

と、ダダをこねて大変だったのですが、

(朝早くてバスにも疲れましたからね~)

生地を抜く作業が始まると

くまさんや飛行機の抜き型に大喜び(^^)

大人よりも頑張って

一所懸命たくさん作ってもらいましたよ~

 

 

 

 

 

クッキー作り

 

 

 

 

几帳面兄ちゃんは小っちゃいクッキーをたくさん。

時間は掛かりましたが

デコもほどこして

かわいいクッキーが出来上がりました♪

 

 

 

 

ウ〇コクッキー

 

 

 

 

お約束のウ〇コクッキー。

お下品街道まっしぐら、

ブログネタに困らない兄ちゃんです。。。

 

 

それから、名古屋港水族館へ。

 

 

 

 

水中トンネル

 

 

 

 

水中トンネル。

下から魚が見えますね~

 

 

 

 

いわしトルネード

 

 

 

 

魚群のトルネード。

イワシかサンマか忘れましたが・・・

海中の渦巻きですね。

迫力満点でした。

 

 

 

 

ふれあい体験

 

 

 

 

ふれあい広場では、

ヒトデを触らせてもらえましたよ。

この水族館に何度も足を運んでいる

兄ちゃんは、慣れた手つきで触っていましたが

 

 

 

 

ふれあい体験

 

 

 

 

ヒトデを見るのは初めてのmasa坊、

恐る恐る小さい手にヒトデを乗っけていました。

 

触るとヒトデの動く感触が分かるらしいですね。

もにょもにょ・ぞわぞわっというような感触??

 

わたしはこういうのが全くダメで

触りませんでしたけど

masa坊も兄ちゃんは大喜びで

ヒトデの感触を楽しんでいました。

 

名古屋港水族館は、

見て楽しむ以上に

生物の知識や生態を上手に

所々で紹介していました。

 

今回は時間がなかったので

イルカショーも見れませんでしたし

じっくり全てを見回ることは出来ませんでしたが

子供の教育の場としては

素晴らしい施設だと思います(^^)

 

またゆっくり行きたいな~♪

 

 

 

 

哀愁ペンギン

 

 

 

 

 

観客に背を向けてじっとうつむく

愛嬌ゼロのペンギン。

背中に哀愁漂わせてますね~

まるで月曜日の朝仕事に向かう

パパさんの背中のようです(笑)

 

 

ドラごん

 

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/10/19 09:05
おはよう♪めーるありがとう♪
お返事しました~~(*^_^*)

旅行楽しそうだね(^^)

●○ 2010/10/19 12:30
クッキー上手に出来たねぇ~^^
男の子はう○こって好きよね~
うちもそうだったよぉ~(^^)v

水族館大好き♪
イルカショー見れなかったの残念だね
あたしはいつも子供より必死で見てますぅ^^;・・・
あははっ!!
ペンギンさんの後ろ姿寂しそう(-。-)y-゜゜゜
沢山のペンギンさん可愛い!!!

●○ 2010/10/19 15:02
こんにちは~♪^^*
頭痛辛いですよね~、もう大丈夫ですか??
ゆっくり休んで下さいね~♪♪

わぁ~☆
地区の子ども会でこんな素敵な旅行をされてるなんてスゴイ!!
地域柄か、こちらはご近所づきあいはほとんどないわ~(;T▽T)
(会って少し話す程度。。。^^;)

クッキー作り私も参加したかったなぁ♪♪
我が家では私も子供と一緒になって
つい『う○こさん』作っちゃいますよ!(笑)

ペンギン後姿、お父さんの例えに大爆笑しちゃったわ♪(*>▽<)
kazuさん面白~~~い♪♪(*^^)ノ~~~~☆


●○ 2010/10/19 17:13
楽しい1日だったみたいですね~
マサ坊ちゃんカワィィ~ヽ(。>∀<)ノ☆
クッキー持ってる写真いいね~思い出になるね~
水族館もう何年も行ってないなぁ~
見てみたーーい♪魚群のトルネード

●○ 2010/10/19 17:57
頭痛って辛いですよね。私も頭痛もちなんですよ(泣)

名古屋港水族館(ウフフ思い出し笑いです)
行こうとしたら、「まだイルカが練習中っぽいから、もうチョット経ってからの方がイイよ」と言われ、
東山動物園に変更したの思い出しました。
もう、あれから3年経つからショーも上手くなっただろうなぁ。

●○ 2010/10/19 20:42
いつも楽しいレクリエーションがいっぱいあって、
子育てには、バツグンの環境ですね!
お兄ちゃんの集中した感じ、私、大好きです(*≧∀≦)
きっと、満足したものが出来たんでしょうね~
そして、水族館ではいい体験ができて良かったですね~
ペンギンの後ろ姿、哀愁があっていいわ~

●○ 2010/10/19 22:49
う○こクッキー(笑)
人一倍頑張っているのを褒めようと思ったらこれだよ(*≧艸≦)
そんなお兄ちゃんが愛しいわっ

●○ 2010/10/20 06:57
モモflowerさん
メールしましたよ~♪
旅行は楽しかったよ♪
朝一で出たからかなりしんどかったけどね(^^;)
子供が喜んでいたから、それでいいかな。

●○ 2010/10/20 06:59
アンディ1704さん
男の子ってみんなそうなんですかね~?
そういえば、兄ちゃんの友達も同じようなものを作っていました(^^;)
イルカショーは残念です。。。
時間がどうしても合わなかったんですよ。
しかも兄ちゃん、イルカショーをじっと見ているのが面倒なんですって!
見たかったなぁ~

●○ 2010/10/20 07:02
ココアプリン♪さん
ありがとうございます♪
頭痛治りましたよ(^^)

こっちはまだ田舎ですから、地域のつながりが強いですよ~
でも市内でも、新興住宅街では子供会の繋がりが薄くなってきているって聞いてます。。。
同学年の地域の友達と仲良くできるのは、やっぱりいいですね(^^)

う〇こクッキー、作っちゃいます?(笑)
子供って好きですよね、こういうの(^^;)

●○ 2010/10/20 07:04
シナモン7173さん
親はものすごく疲れましたけど、子供にとってはとても楽しかったみたいですよ♪
いい思い出になってくれたかな。
水族館、papaさんとデートでどうですか?(笑)
トルネードは見ごたえありましたよ~♪

●○ 2010/10/20 07:07
O型Rh-さん
頭痛は辛いですよね~
今回は旅行疲れが原因です。。。

イルカショーの話、練習中というのはホントの話??
3年前にイルカの入れ替えでもあったんですかね~?
見たかったんですけど、時間がないのと兄ちゃんがじっとしているのが嫌いなのとで・・・残念です。

●○ 2010/10/20 07:10
あせびりーふさん
そうですね~、子供会は、こちらはしっかりしているから、催し物は目白押しで楽しいみたいです。
大人は大変ですけどね(^^;)

兄ちゃん、クッキーは満足そうでしたよ♪
(特にう〇こは力作のようです(笑))

水族館も良かったですよー。
今まで海遊館が一番だと思っていましたけど、名古屋港、あなどれません。

●○ 2010/10/20 07:11
とももさん
兄ちゃん、真面目そうで絶対オチを作ってくれる性分は、パパ似かママ似か・・・
う〇こは力作のようで超満足していました(笑)
こんな兄ちゃんでもよければ、いくらでも愛してあげてください(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/197-7177aaab

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
