花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/10/20//Wed * 07:17
●○ ジョウロと多肉とカルーナと

HCに行きましたら

ぶりんぶりんっの月美人を見つけまして・・・

迷いに迷ったのですが

久しぶりに多肉をと思って

4つほど違う種類の多肉を購入しました。

 

 

 

 

 

ジョウロ多肉

 

 

 

 

月美人、若緑、ルペストリス、クーペリー

 

 

 

 

ジョウロ多肉

 

 

 

 

月美人、このぶりぶりさ、好きなんです(^^)

紅葉が楽しみだなあ。

 

若緑なんかは以前はゲジゲジ虫に見えて

絶対に買わなかったのですが、

ブログを始めて多肉好きな人たちに(取り)囲まれ・・・

次第にキモさがカワイさに変わっていき・・・

いつの間にか購入するまでに至ってしまいました(笑)

 

あれ、もしかして洗脳されてます~?

誰のせい~??(笑)

 

でもそのお陰で多肉の寄せ植えの幅も

少しは広がったんじゃないかな?

(まだまだ下手ですけどネ)

 

いつもいい刺激頂いてます(^^)

 

 

 

 

室外機ディスプレイ

 

 

 

 

室外機の上に置きました。

 

隣はカルーナで作った

変わりモン寄せ植え。

 

 

 

 

カルーナ寄せ植え

 

 

 

 

葉っぱの色が変わっていまして、

いろんな色を混ぜてカルーナ単品の

寄せ植えにしています。

 

ピックはシナモンさんの扉ピック♪

カワユイですよ♪♪

(でもせっかくのドアノブが隠れちゃった。。。)

 

カルーナは育てるのが初めてなんですが、

どれくらいの大きさになるのかな~?

(あまり大きくなると困るなー。)

 

 

 

 

アーチ下

 

 

 

 

アーチ下も、防草シートの上にくるカラを撒いて

とうとう出来上がり。

防草シートは芝生の侵入を

ある程度防いでくれます。

来年芝生が生え揃えば

見栄えももっと良くなると思います。

 

バラと一緒にクレマチス”白万重”を

植えてみましたよ。

上手くコラボしてくれるといいなぁ。

 

 

 

 

ツルハナナス

 

 

 

 

ツルハナナス。

お花は綺麗ですよね~

これであの枝の暴れ具合がなければ

最高なんですけど。

 

寒くなってきたので

花びらも落ち始め

紫の色も抜けてきました。

秋ですね~

 

夜も寒いので

夜だけ履いているmasa坊のオムツ、

朝になったらオシッコでタプンタプンです(笑)

 

 

ドラごん

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/10/20 09:05
おはようございます。

多肉と言えばカランコエもその仲間なんですね。
我が家では生きてはいるものの失敗してますが。

カルーナは私も寄せ植えに買いました。
ラベルの無い商品だったので、どんな植物なのか知るのは買った後ですが…。

アーチ周りも完成し来春以降に楽しみが増えましたね。

土の充填には箸ですか。
試してみます、ありがとうございます(^o^)/

●○ 2010/10/20 15:01
多肉さんプリプリで可愛い!!
あたしもブログ初めて多肉にはまってしまいましたよぉ^^;
それまではどう育てたらいいのかわからず
伸ばし放題・・・ほったらかし~でした。。。
今は可愛くて楽しくて・・・

バラの根元クルカラ敷いたのね!!
クルカラ可愛いよねぇ
ちょっと気になってるんだけど・・・

●○ 2010/10/20 17:26
そうそう♪
多肉ちゃんって結構キモカワ系が多いのよね♪笑
単品だとチョット…って子も、
寄せ植えにすると見事な名脇役になってくれるし♪♪
私も可愛いって思う多肉が増えてきたわ~♪^^*

クレマとバラの競演、楽しみだわ~~~♪(///▽///)
くるカラは可愛いだけじゃなく、
土跳ね防止にもなって良いよね☆

たぷんたぷんのオムツ!
懐かしい~~~♪(*^^)ノ~~~~~☆


●○ 2010/10/20 18:01
そうなんだよー。好きなものばっかりだと
寄せ植えとしてはパッとしなかったりするんだよね。
わき役も大事ってことよねー。

イベント準備もひとまず終了。
なんとか間に合ったわー。
あとは沢山嫁に行ってくれることを祈るのみ。

●○ 2010/10/20 20:22
ジョウロに入ってるのね~可愛い~
多肉ね、少しだけ持ってるのです。
プリンプリンの月美人っていうんですね(〃'▽'〃)
触ったら手の跡が、付くんですよね(笑
プリプリ感を味わいたいと思って手触りを試したことありました(*^_^*)アハハ

カルーナいい色ですね~
ひとつだけ夏越し出来ました。成長はめちゃ遅いみたいです。
白万重を選んだんですね~。
ルージュとのコラボ奇麗でしょうね☆

●○ 2010/10/20 20:47
遅くなってしまってごめんね(>_<)
メールしたよ~

バラとシロマンエ。素敵な組み合わせ♪
来年楽しみだね(*^_^*)
タニクもーうんうん。キモイからカァイイにかわったあなた!!
立派な多肉すきになりつつある??笑

●○ 2010/10/20 22:30
きゃーー!ジョウロ多肉かわぃぃぃ~
ジョウロの形もまたいいね~
多肉インフルに感染しちゃったね~
あたしも最初はHCで見た時 何????って感じだった~
でもハマるとやめられないよ~\(≧▽≦ )>
カルーナ寄せ植えにドア飾ってくれてて感激~デヘデヘ("▽"*)

●○ 2010/10/21 08:37
ばーみーずさん
多肉は、意外に水遣りの調節に馴れていないと、枯らしてしまうときがありますね。わたしもこの夏散々でしたよ(^^)

土の充填ですが、土入れスコップで入れて箸でつつく、ですね。一度試してみてください(^^)
これもテレビで見たほうがもっと分かりやすいかもしれません。わたしの説明ではどうも力不足で申し訳ないです(汗)

●○ 2010/10/21 08:39
アンディ1704さん
アンディさんも、多肉はブログ始めてからなんですね~。
ブログをするまでは、育て方や見せ方が、イマイチ分かりませんでしたよね~
みんなに教えてもらって、写真で見て、最近になってやっと面白さが分かってきました(^^)楽しいです♪

あ、くるカラ、気になってきました?
いいですよーお庭ががらりと変わります。。。

●○ 2010/10/21 08:42
ココアプリン♪さん
キモカワ系、分かります~
じっと見ていると、不気味な柄の多肉もたくさんありますよね(^^)
でも寄せ植えで使うと他の多肉をすっごい引き立ててくれるんですよね。不思議ですよね~

ココアプリンさんも、夏前に購入されていましたよね(^^)
(しっかりチェックしてました(笑))
ナチュラルだし、土跳ね防止にもなるし、一石二鳥ですよね♪

●○ 2010/10/21 08:44
yuramegさん
そうなのよー。
yuraちゃんも、わたしの洗脳に一役買っているよね(笑)

イベント準備、間に合ってよかったね。
あれだけの量、半端ないね~
きっとカワイイから、たくさん売れちゃうよ(^^)

●○ 2010/10/21 08:48
あせびりーふさん
あせびりーふさんの多肉、そういえば、あまり見かけませんね??
月美人、確かに手の跡つきます(笑)
グリーンネックレスを壁に垂らしたりするととても綺麗な気もしますが、どうなんでしょう?

カルーナは夏に弱いんですねー。気を付けます。
でも成長が遅いのならよかったです♪
わさわさになっても困るので。。。

あ、アーチ下のクレマチス、実は他のに植え替えたんですよ。
紅白はさすがにまずいかなと思って(^^;)
また今度アップしますね(^^)

●○ 2010/10/21 08:51
モモflowerさん
メール、催促しちゃってゴメンネ。
忙しいのにありがとう。
またゆっくり検討させてもらうね♪♪

アーチ下、実は違うクレマチスに変えちゃった。
また今度アップします(^^)

多肉の洗脳は、モモちゃんの影響もモチロンあるよ~(笑)
これだけ多肉好きの人と交流していると、そうなるよね(^^;)

●○ 2010/10/21 08:54
シナモン7173さん
シナモンさんピックはどこに置いてもカワイイですよね~♪
写真では写っていなくても、ぜーんぶ、めちゃめちゃ活躍してますよ(^^)
多肉インフルか~なるほど!!
これだけの多肉好きに触れ合ったら、そりゃ感染しますね(笑)
ゲジゲジ多肉、まさか購入しちゃうなんて、一年前までは考えられなかったです。。。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/198-0c7a11d8

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
