花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/10/21//Thu * 09:01
●○ 秋なので、洋ナシLOVE

秋ですね~

 

 

 

 

紅葉

 

 

 

 

紅葉がきれいになってきました(^^)

 

スーパーに行ったら、

洋ナシが売りに出されていました。

 

洋ナシ、大好きなんですよ♪

しかも旬が短いから売り出し期間も短くて

一ヶ月だけのお楽しみ。

毎年この時期をとても楽しみにしています。

 

 

 

 

洋ナシ

 

 

 

 

形がまたいいんですよね(^^)

ディスプレイしながら、

じゅくじゅく完熟するのを

じっと待っています。。。

 

 

 

 

洋ナシディスプレイ

 

 

 

 

甘~くて、やわらかジュクジュク。

 

一個150円くらいですよね。

ちょっとお高いですけど、

ついつい買ってしまいます。

子供たちも大好きですよ(^^)

でもすぐに店頭からなくなってしまうから、

旬を過ぎると「洋ナシなんでないの?」って

いつも聞いてきます。

 

一年中売っていればいいんですけどね~

じらされますね(^^)

 

 

 

 

エコクラフトカゴ

 

 

 

 

またまた作ってみたエコクラフトカゴ。

今回はミカン入れ。

作ってから網目が三箇所も

飛んでいることに気がつきました。

あーまた大失敗。。。

まだまだ修行の道は続きます。

 

 

 

 

秋なので、庭ではヒメツルソバが満開。

 

 

 

 

花壇

 

 

 

 

かわいい顔のお花を咲かせるくせに

生育旺盛すぎて、

春に作った花壇の草花を

追いやってしまいました。

ちょっと引っこ抜かないとね。

 

 

 

 

エキナセア

 

 

 

 

エキナセア”グリーンジュエル”

秋になって鮮やかな緑の花を

またたくさん咲かせ始めました。

 

 

 

 

種まき

 

 

 

 

種まき、したんですけどね。。。

ひと月たっても芽が出ませんでした(しくしく)

仕方がないので

ネモフィラとルピナスの種を植え付け・・・

今度こそ芽が出ますよーに。

(種まき超初心者です)

 

 

ドラごん

 

 

兄ちゃんが、教室の油絵を

一つ仕上げましたよ♪

 

 

 

 

油絵

 

 

 

 

人参と、ナスと、瓶のコンポジション。

独創的ですよね~

瓶はクリスマスツリーに見えるなあ。

 

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/10/21 11:38
洋ナシまだ買ったことないデス。
今度スーパー行ったら見てみよぉ♪旬の物って美味しいデスもんね。
お兄ちゃん絵上手ですね。
色使いがなんとも!!!
パパさんのカッパもお上手でしたけど。
私絵心ないので絵が上手か方って尊敬デス。

●○ 2010/10/21 12:05
エキナセア”グリーンジュエル”
とっても素敵なお花!!!
グリーンっていいですよねぇ・・・
いっぱい咲くと綺麗だろうなぁヽ(^。^)ノ

お兄ちゃん芸術家だぁ~
凄いね!!
こういうのって意外と難しいのよ^^;
発想が凄いよ~~☆。・パチパチ。・☆♪

●○ 2010/10/21 16:34
洋ナシかぁ。買ったことはないかもぉ。
たまにいただくけどぉ。
ってゆうか果物買ったことあんまりないわぁ。
もうすぐ・・・食べても食べても終わらない柿とみかんがやってくるよ(*ノω<*)
欲しかったらゆってね、送るから(^_^;)
お兄ちゃんの絵、長い間じぃぃぃっと眺めてみました。
☆の上の白い丸が気になる。。。なんだろうか?

●○ 2010/10/21 21:11
お兄ちゃんの感性スゴイですね~
びっくりしました(*≧∀≦)
色、自分で作ってるんですよね。
色調も整ってコントラストが奇麗です!
私も来週、水彩画ですが、教室の見学へ行ってきます。
お兄ちゃんを見習って頑張ろう~(*^_^*)
洋なし、飾っても可愛いし、
食べても美味しくていいですね~


●○ 2010/10/21 21:42
お兄ちゃん画伯やっぱ上手だわぁ~♪
カゴもまたまたカワィィのできたね~
エキナセア”グリーンジュエル初めて見たーーー!

洋ナシも凄くステキに撮れてる~
雑誌に載ってるのみたいよ~癒される~("▽"*)

●○ 2010/10/21 22:01
洋ナシってなんだかオシャレ~ですよね♪^^*
でも私苦手なんです~…^^;
だから一回も我が家に登場したことないなぁ。。(汗)
洋ナシをディスプレイしながら
熟すのを待つのね~♪♪
我が家も飾りとして買おうかしら♪笑

お兄ちゃんスゴ~~~イ☆(///▽///)
将来は画家さんかな??^^*
いまのうちにサインもらっておかなくちゃ~!(*^m^)

ガーリックポット、もしかしたらオソロかも~♪(*^^)ノ~~~~☆


●○ 2010/10/22 06:53
O型Rh-さん
洋ナシ、わたしは大好きですよ♪
ただ香りがちょっとあるので、好き嫌いはあるかも。
兄ちゃんの絵、大作ですよね~
わたしが見ても思います。
うちのパパさんの、適当なカッパの絵と比べられたら可哀想かも(^^;)

●○ 2010/10/22 06:55
アンディ1704さん
グリーンジュエル、綺麗ですよね~♪
夏中咲いてくれる優秀な子なので種まきで増やしたかったんですけど、あ~あ。。。って感じです(^^;)

兄ちゃんの絵、ある程度は先生が構図を決めてくれるんですけど、色合いは自由ですからねー。
ここまで描けてすごいなって思います(^^)

●○ 2010/10/22 06:57
yuramegさん
果物、いいよー。
健康にも、ダイエットにも(^^)
あ、和歌山はミカンだよねー。
街中溢れていそう(笑)
ミカンは、残念ながらこっちもじいちゃんが送ってくれるんだよー大量に(^^;)
庭で作っているんだよー。

絵の☆、なんだろうね・・・??

●○ 2010/10/22 07:00
あせびりーふさん
そうなんですよ、構図はある程度先生が決めてくれるんですけど、色合いは自分で決めますよ。
最近はこだわりの色も出てきたって、先生も褒めていました(^^)
本人も自信をもって描いているから、いいことですよね♪

わあ、水彩画、とうとう始めるんですね!
いい教室だといいですね。
趣味の時間は、きっと楽しいと思いますよ(^^)
頑張ってくださいね♪

●○ 2010/10/22 07:04
シナモン7173さん
兄ちゃん、色合いがいいですよねー。
わたしが見ても感心します(^^)
グリーンジュエル、綺麗ですよね~
緑色の花って少ないから、花壇でも目立ちますよ。
種まきは残念な結果ですけど。。。

写真、褒めてもらってありがとうございますー♪
カメラは日々研究ですねー。
シナモンさんのブログでも、写真眺めながら勉強させてもらってますよ(^^)

●○ 2010/10/22 07:08
ココアプリン♪さん
洋ナシ、ちょっと香りが独特ですよね~
うちは子供が特に好きなので、絶対に買っているんですよ(^^)
形はかわいいから、洋ナシ形の雑貨もたくさんありますよね♪

兄ちゃんは、スポーツがダメだから、絵だけは自信を持ってしているみたいですよ。
でもぶきっちょだから、将来画伯・・・までは無理かな~(笑)

ガーリックポット、オソロ??
これってカワイイですよね~♪
ちょっと嬉しいかも♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/199-af5eadd6

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
