花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/03/22//Mon * 07:31
●○ 主庭の花いろいろ

昨日はあいにくのお天気で、

フェンスの準備に取り掛かろうと思っていたのですが残念です。

DIYはまっっっったくのシロウトなので、ペンキの準備だけでも一苦労でした。

頼みのパパさんも残念ながらDIYは出来ません。

一からすべて私がやらなくてはならないので、もう今からどっきどきです。

 

取りあえず庭のお花から。

庭

ジューンベリーの根元のクリスマスローズが、

溢れるように咲き出しました!

2年前に小さな苗を買ってきたときには何も花が付いていなかったので、

すごく嬉しいです♪

すべてシングルのシンプルなお花ですが、

これだけ咲いてくれると何だか豪華ですよね。

 

庭

イチゴの苗を株分けしたものを黒ポットに入れ、

麻布を巻いて100均の箱に入れています。

イチゴは育てるのは簡単ですが、甘く育てるのはなかなか難しいですね。

 

庭

これが親株。2年半ものです。まだまだ現役。

 

庭

宿根草メインの奥花壇で今一番元気なローズマリー。

2年前ご近所の方に株分けしてもらったものですが、

可憐な青い花を付けてくれて元気モリモリです。

 

庭

室外機の上。

しつこいようですがDIYは出来ませんので、(^^;)

レンガと板で棚を作っています。

ここはもうちょっと、改善の余地ありですね!

枯れ木の鉢はオレガノケントビューティー。

新芽がたくさん出てきました♪

 

今日は晴れ間が見えるかな?

ペンキ塗り、頑張ります!

 

 

masa坊は寝るときに、デカレンジャーのなりきりパジャマを着て寝ています。

sato兄ちゃんのお下がりですが、とても喜んでいます。

ただmasa坊の発音が、どうしても「イカレンジャー」になるのですが。

イカレンジャー

ばっちりポーズ、タコレンジャー!

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/03/22 21:08
いつもブログ楽しく拝見させてもらってます。
株もとのクリスマスローズすごく豪華です♪
またお邪魔しますね。ポチ☆


●○ 2010/03/22 22:40
yuramegさん
コメントありがとうございます。
クリスマスローズは開花までの道のりが長いので、
その分嬉しさ倍増ですね♪
またyuramegさんのブログにもお邪魔させてもらいますね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/20-974f9fe1

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
