花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/10/22//Fri * 07:13
●○ 癒しのガーデンショップ

昨日のレッスンはプリザ・アレンジでした(^^)

 

 

 

 

プリザアレンジ

 

 

 

 

スパイラルを組んだブーケ風の束の上に

リースを乗っけてます。

 

 

 

 

プリザアレンジ

 

 

 

 

あらら、上からだとちょっといびつになっちゃった(^^;) 

オレンジのバラがメインですね。

木の実もふんだんに使って

ゴールドのスプレーも施して

リボンは赤、

クリスマス風にしました♪

 

 

 

 

プリザアレンジ

 

 

 

 

本当は、まきついているグリーンを

垂らせって言われていたんですけどね。。。

オレンジの木の実も垂らせって。。。

他の方はちゃんと垂らしていましたけど。

 

四角を作れと言われたら三角を作り、

垂らせと言われたら巻きつけてみたり、

最近は先生の言うことを聞かない

天邪鬼になりつつあります。

(先生スミマセン~(汗))

 

他の方とはちょっと違う、

なるだけ自分らしさが出るようなアレンジを

目指したいのですが、

そうなるといいなぁ(^^;)

 

ちなみにこちらのお店、

 

Nature Garland」さん、

 

ブログで店内を紹介したことないですよね?

 

本当は撮影NGなんですけど、

特別に許可を頂いたので紹介しますね。

 

 

 

 

 

ネイチャーガーランド

 

 

 

 

ケータイぼけぼけ写真(あちゃーっ)

画質と解像度を上げるのを忘れちゃって 

申し訳ないです。。。

 

店内はガーデン雑貨と花でいっぱい♪

 

 

 

 

ネイチャーガーランド

 

 

 

 

アンティーク雑貨もあります。

 

 

 

 

ネイチャーガーランド

 

 

 

 

カワイイ鉢や雑貨も所狭しと並んでいます。

 

 

 

 

ネイチャーガーランド

 

 

 

 

かぼちゃ星人もいますね~

 

すごいでしょ?癒されるでしょ??

もうね、ここに寝袋を持ってきて

ガーデン雑貨に囲まれながら

ずっと暮らしていたいなあと

本気で思ってしまいますよ。

 

アレンジ教室から帰るときに

雑貨と花を見ながら

どれだけ後ろ髪を引かれている事か。。。

しかも月に1,2回も!

 

いつもわたしが苦しい思いをして

帰宅していることが、

これで少しは分かって頂けるでしょうか?(笑)

 

 

 

 

ネイチャーガーランド

 

 

 

 

お店の外にはアリッサムが満開。

こういう植栽も参考にさせてもらっています。

 

で、急にアリッサムが欲しくなったので

(影響されすぎ!)

帰りに園芸店に直行、

一株70円のアリッサムを6株

大人買いしてしまいました(笑)

 

今日は植え込みと寄せ植え、

しようかなと思います(^^)

 

 

ドラごん

 

 

今日のアレンジ、持って帰る最中に

リースの頭がすぽんと抜けてしまいました。

今回のケータイ写真もオマヌケだし

わたしの頭も相当抜けていますね~

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/10/22 10:15
おはようございます(^o^)丿

ガーデン雑貨、雰囲気が良いですね。
私も雑貨は結構好きなので行くと長い時間滞在する方です。
あれもこれもと欲しくなるのですが、下手に購入すると置き場所に困るので滅多に買いませんが。

ところで、昨日の記事の息子さんの絵が随分と前衛的ですね。
キュビスムでしょうか?
驚くほど良く描けています。

●○ 2010/10/22 12:56
アレンジ変わってて素敵!!
そうよねぇ・・・
先生が言うのとはちょっと違う事したくなる
気持ち良くわかります( *´艸`)クスッ♪
あたしもいつもそんな感じ^^

雑貨屋さん素敵よねぇヽ(*^∇^*)ゞ
こんなお家だったらいいのになぁって思うよ!!!
素敵な雑貨と暮らせたら楽しいよね(^^♪

アリッサムいっぱい咲くと綺麗だろうなぁ(*^^)v

●○ 2010/10/22 13:45
寝袋を持って行っちゃいましょうよ。
わぁ~いいなぁ~。
影響される気持ちわかります(笑)

私は、やっと花ざかりビオラのピンクアンティークがてにはいったので
植え付けないと♪

●○ 2010/10/22 17:55
アレンジ凄くいい~
やっぱいつ見てもため息ものよ~
先生より上手だったりして~v(´∀`*)イェイ
「Nature Garland」さんの雑貨もキョロキョロ目が釘付け~
欲しいものばっかだわぁ~♪
アリッサムこんもり大きくなってるね~
こんなグランドカバー見たら
大人買いしたくなるのわかるわかる~!(゜∇゜;) 


●○ 2010/10/22 21:49
コレは毎回かなりの葛藤で帰るのわかるーーーー
キョロキョロみてしまったよぉー

アリッサム。いいよね~モモ好きだよ★
メールありがとう♪OKです。
あとで、お返事しますね。

●○ 2010/10/22 22:26
ブリザアレンジ素敵ですね~
巻きつけてる方がいいですよ~
横から見たらとっても可愛いもの!
ガーデンショップいいですね(#^.^#)
ぜーんぶ欲しいって思っちゃいます。
寝袋しかないよね~
アリッサム、楽しみね~☆

●○ 2010/10/23 10:49
ばーみーずさん
雑貨屋さん、好きなんですか?
ちょっと意外な気もします(^^)

兄ちゃんの絵、わたしはよくは分からないのですが、(キュビズムっていうのもよく分からなくてスミマセン)習い始めてからもう5年にもなるのでかなりベテランだと思います。
こだわりの色もあるらしくて、先日先生に褒められていました(^^)
スポーツが全くダメなので芸術で勝負ですが、打ち込めるものが一つでもあるといいですよね。

●○ 2010/10/23 10:52
アンディ1704さん
アンディさんも、アレンジにはこだわりありそうですね(^^)
自分だけの形のアレンジが仕上がると、とても嬉しいですよね♪

雑貨屋さんていいですよねー。
もう夢の世界です。
こんなお家だったら・・・家から出られなくなりそう(^^;)

●○ 2010/10/23 10:54
O型Rh-さん
次のアレンジの日に、寝袋持っていきましょうか~?
きっと仰天するだろうなあ(笑)

ビオラ、先日ブログで紹介していたやつですよねー?
やっと届いたんですね。
楽しみですよねー♪

●○ 2010/10/23 10:58
シナモン7173さん
先生の作品はまた一回り素晴らしいんですよ。
なんだかいろいろと賞を取られているみたいですから・・・
でもセンスを少しでも取り入れることが出来るといいのになあ、とは思っていますよ♪

雑貨屋さん、シナモンさんもきっと気に入るようなお店なんですよー。
欲しい雑貨がたくさんなんです~♪

●○ 2010/10/23 10:59
モモflowerさん
あ、分かってくれる?
モモちゃんが多肉を置いているお店も素敵なお店だよね~
こういうお店ってずっといても飽きないよね(^^)

また石鹸、お願いね♪

●○ 2010/10/23 11:01
あせびりーふさん
ありがとうございますー♪
垂らしているアレンジもスゴイ素敵なんですよ♪
アレンジは本当に個性が出ます。
雑貨屋さん、あせびりーふさんが好きそうな鉢も、たっくさんあるんですよ。
きっと来たら帰れなくなりますよ(^^)

●○ 2010/10/25 14:54
kazuさん、こんにちは^^
ちょっぴりおひさしぶりかな。(近いのに 笑)

アレンジとってもかわいぃです。
お休みしたのが残念でなりません(><)
次回はやっぱり1週目に行く予定です☆

お兄ちゃんピアノやってるんですねぇ?
男性がピアノってステキ☆ゾクっとしちゃうかも^^
音楽ができるとかっこいいですよね。

それからガーデン、どんどん進化してますね~**
また私も癒されに行きたいなぁ^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/200-3cac5f96

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
