花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/10/23//Sat * 11:14
●○ バラの寄せ植え・吊り鉢寄せ植え

昨日は久しぶりにガーデニング三昧~♪

最近涼しくなったので、

庭にいても気持ちいいですね(^^)

夏の疲れがウソのようです。

 

と、いうわけで、

一昨日買ったスイートアリッサムを

花壇のレンガ沿いに

植えつけました。

 

 

 

 

スイートアリッサム

 

 

 

 

植えたら結構隙間が多かったので

もうちょっと買い足したほうがいいかも。

レンガと芝生の繋ぎになると

いいなあと思います。

 

寄せ植えも作りました。

 

 

 

バラ寄せ植え

 

 

 

 

一つ目は、バラの寄せ植え♪

ポリアンサローズ”レオニーラメッシュ”

レンゲローズ”シロレンゲ”

 

レンゲローズは、先日

あせびりーふさんとアンディさんのところで

話題になりましたね(^^)

思っていた以上にとても小さくて

可愛らしい花ですね~

一目見てとても気に入りました♪

 

バラの寄せ植えは初めてなんですけど、

ちょっと葉っぱの込み具合が気になるかな。

蒸れに気をつけたほうが

よさそうですね~

 

 

 

 

イザベル

 

 

 

 

これは以前からあるミニバラ。イザベル。

 

涼しくなって、ベルベットの色が

一層鮮やかになってきました。

 

 

 

 

吊り鉢寄せ植え

 

 

 

 

二つ目の寄せ植えは、

一株70円のビオラとアリッサムのシンプル寄せ植え。

もうちょっと涼しくなったら

球根をねじ込もうかな。

鉢はもうボロボロで

今期で終わりです。

なんとか再利用出来ないかな。

 

 

 

 

アプローチ

 

 

 

 

玄関前アプローチ、反対側。

自転車アイビーが繁りすぎちゃって

もっさもさ。

剪定したほうがいいですよね~

 

 

 

 

黒葉クローバー

 

 

 

 

代わってこっちは小っこい自転車(笑)

シナモンさんピックです。

黒葉クローバーの中を

颯爽と走っていますよ~(^^)

 

ドラごん

 

今日は天気がいいのですが、

残念ながら兄ちゃんの通院と塾で

公園に行くことができません。

そういえは習字の展示会があるので

それも見に行かないと~

 

兄ちゃんは運動神経ゼロなので

習字・ピアノ・絵画で

芸術系に燃えさせています。

でもそういうのもいいですよね~(^^)

 

男の子でピアノが上手な子って

なんかね、カッコよくないですか!?

 

将来は歌って踊れるA〇SHIとまではいかないまでも

せめてカラオケでちょっとくらい

上手に歌える子にはなってくれるといいなぁ。

(あ、でも歌ってピアノと関係ないか(笑))

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/10/23 12:38
アリッサム可愛い!!
ぐんぐん育って伸びると良い感じになるだろうなぁ
寄せ植えも素敵ヽ(*^∇^*)ゞ
レンゲローズ可愛いお花でしょ♪
長く咲いてくれるのでいいですよ!!

男の子はカラオケ上手だといいよヽ(^o^)丿
モテモテだぁ~~
うちは長男が上手なんだけど次男が・・・
ちょっと可哀相(^^ゞ

●○ 2010/10/23 14:43
お庭広いですよね?
次から次へと素敵な場所が登場♪いいなぁ~。
私は毎度、鉢をどう置こうか頭を悩ませております。
ミニバラカワイイですよね。
ピアノ習ってるんですか?
男の子でピアノ弾けるといいですよぉ。
もうキャ~です(笑) 
長男kun将来のためにピアノ頑張るんだぞ。
「虹」覚えてね(笑)

●○ 2010/10/23 17:16
こんにちは(^^)/

庭があると色々いじれて楽しそうですね~。
ベランダは物を置くと動くスペースが無くなります。
布団を干す、洗濯物を干す以外に重要な緊急避難経路の役割があるので、床に物を置くのは本来ダメなんですが、勝手気ままに置いてます。

消防設備点検が年に2回あるのでその時は隠します。

バラの寄せ植え良いですね。
何れ我が家でも色々チャレンジしたいと思います。
今は手持ちの花の世話で手一杯ですし、寄せ植え鉢の調子が芳しくありませんので。

息子さんの絵はお世辞抜きで良く描けてます。
色遣いの拘りは持ち続けるべきですね。
個性になるので。

ちなみに楽器が上手な人は歌も結構上手いんですよ。
音感がしっかりしているので音程を外しません。
吹奏楽器ならば腹筋を使うので声量が上がります。

運動音痴で芸術志向なんてまるで私の若かりし頃の様です(^^)

●○ 2010/10/23 19:14
おおっ大きな自転車~これいいなぁ~って前から見てたのだぁ~♪豪華よ~アイビーがほんとかごの中でワンサカ大きくなったね~それと三輪車とランプシェードピックアップしてくれてる~(//∇///) テレテレポリポリ
それにお兄ちゃんのピアノにはビックリしたぁ~
ピアノのできる男の人ってステキよ~
今日の事ショパンの番組見ていいなぁ~と
別れの曲とかひいてくれたら撃沈でっす
絵画も上手だしね~
うちは習い事はバレエだけだったなぁ~
それも中途半端に終了~\(≧▽≦ )>
それとやっぱカラオケは上手じゃないとね~←ココ重要・・
パパは何故か苦手で唄わないからおもしろくないよ!笑

●○ 2010/10/23 20:58
アリッサム、もう植わってますね(*^_^*)
ガーデンショップのようになるの待ち遠しいですね~
バラの寄せ植え素敵~
ミニバラは、可愛いものね(〃'▽'〃)
とっても新鮮な感じです!
れんげローズ~
まだ、すみれローズだったような・・・(笑
イザベル、ベルベットの落ち着いた赤、奇麗ね~
クローバーも元気になってきて
嬉しいガーデニングシーズンですね( *´艸`)

●○ 2010/10/23 21:53
最初のバラの寄せ植え、めちゃくちゃラブリーで素敵ぃ~(*´∀`*)
バラ同志なら管理も一緒でいいね~♪
レンゲローズは花の形が全然違うから、バラじゃないお花見たいだね~

●○ 2010/10/23 22:54
アリッサム。いっぱいモコモコになる日が待ち遠しいね(*^_^*)
花期も長いしこぼれで増えるからウレシィよね~~♪
メールありがとう(*^_^*)メールしました。

●○ 2010/10/24 21:49
アンディ1704さん
レンゲローズ、めちゃめちゃカワイイですね♪
HCで見つけたんですけど、一目惚れでした(^^)
バラらしくなくって、「ホントにこれってバラかな?」って、名前確かめちゃいましたけど(^^;)
これから楽しみです♪

長男クン、歌上手なんですね~
羨ましいです(^^)
うちの兄ちゃんは、ちょっと今のままだと歌がやばいよって感じで(汗)
歌に元気はあるんですけどね~

●○ 2010/10/24 21:52
O型Rh-さん
庭は車二台分くらいかな?
こちら土地の価格が低いので、これくらいの庭持っている人、結構多いですよー。
その分田舎ですけどね(汗)

男の子のピアノ、いいですよね?
それに今は男の子のピアノも珍しくないから助かります(^^)
虹、覚えれるかな~?覚えてくれるといいなぁ(笑)

●○ 2010/10/24 21:56
ばーみーずさん
ベランダガーデナーの方は、スペースの有効利用に悩まされますよね。
大変だなあと思います。
みんな試行錯誤しながら、でも上手に活用されている方も多いですよね(^^)

兄ちゃんの絵、褒めてもらってありがとうございます♪

ばーみーずさんも芸術肌なんですね~
絵やら音楽やら、いろいろとご存知そうで・・・博識ですね。

●○ 2010/10/24 22:03
シナモン7173さん
この自転車は、外溝工事の時についでに勢いで購入したんですけど、買っておいてよかったかな~
今ではちょっと手が出ない金額・・・
庭のいいアクセントになってもらってます(^^)
シナモンさんピック、この自転車もお気に入りでずっと使っていますよ~(っていうか全部使ってます)

兄ちゃん、ピアノも歌も、今は元気だけが取り得っていうくらいのレベルで。。。
カラオケは上手にならないとね。
彼女の前でカッコよく歌える方がいいですよねー(笑)

●○ 2010/10/24 22:05
あせびりーふさん
アリッサムは丈夫で繁殖するから、来年はきっとモリモリになるかなと思っています(^^)
レンゲローズ、すみれローズ、わたしもまだ間違えちゃいます。
これはタグを何度も見直したから、レンゲローズで合っていますよね?(^^)
めちゃめちゃカワイイバラで、一目惚れですー。

●○ 2010/10/24 22:07
とももさん
バラの寄せ植えは初めてなんですよー。
でも他の植物を植えなかったから、管理の点では楽そうですね。
レンゲローズ、花が全然バラっぽくないですよね~
でもちゃんとトゲはあるんですよ。

●○ 2010/10/24 22:08
モモflowerさん
近所のアリッサムなんて、炎天下の中夏中咲いていたから、強い子だよね。
これからモリモリなるのが楽しみ♪

メール、ありがとう!
また返事するね(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/201-1e61c160

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
