花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/10/24//Sun * 22:36
●○ リビングプチ模様替えと花のカレンダー

リビングの、プチ模様替えをしました~(^^)

リビングにあるブックスタンドなんですが・・・

 

 

 

リビング

 

 

 

 

以前から邪魔だなあとは思っていたのですが、

新しい物を買う予算もなく

(花苗の予算は不思議とあるんですけどね)

かといって外してしまうと

裏側のコンセントが丸見えになりますので

 

ならいっそのこと違うものに変えようかなと、

こんなものを置いてみました~

 

 

 

 

 

リビング

 

 

 

 

ファブリックを額縁に入れたものです。

 


boras(ボラス/ボロス)FAGRING STOR

 

花の絵のある北欧柄ですね~♪ 

以前は階段下に置いておいたのですが

手作りファブリックパネルを代わりにおいたので

使われることもなく。。。

 

ようやくまた日の目を見ることができました♪

 

 

 

 

リビング

 

 

 

 

何も買わず、使いまわしの

リサイクル模様代え(笑)

ごちゃごちゃした空間が一つ減って

気持ちいいです♪

(しかもタダだし)

 

それから、早いですが

来年のカレンダーも

一つ購入しました(^^)

 

 

 

 

カレンダー2011

 

 

 

 

花と雑貨のカレンダー。

 


【リュリュ】フラワーシーンカレンダー

 

 

中身は素敵な雑貨と花の写真でいっぱい(^^)

しかも予定を書くスペースも

ちゃんとありますよ~

 

 

 

 

カレンダー2011

 

リビング

 

 

 

 

今年は北欧雑貨のカレンダーでしたが

花と雑貨もいいかも~

白、花、インテリア、雑貨が好きな方なら

きっと満足できるカレンダー。 

来年はこのカレンダーで

毎日癒されそうです。

 


ドラごん

 

 

兄ちゃんのピアノの発表会が

近づいてきました・・・

今回は仕上がりが早かったので

連弾の楽譜も貰ったんですけど

これがまた、全然出来ないんですよ。

兄ちゃんてそれほど上手なわけでもないので。

ヤバイです~

今日も先生に無理言って、

レッスンをしてもらいました。

 

わたし、ここ最近鬼のようにフンガーと怒りながら

教えているんですけどね(笑)

兄ちゃん、ピアノ嫌いにならなければいいけど(^^;)

 

でもね、努力して一つでも出来上がると

めちゃめちゃ嬉しいんですよね~

この達成感と子供の成長が嬉しくて。。。

兄ちゃんも必至に答えてしてくれようと

頑張ってくれている姿が何よりも嬉しいです。

 

もうちょっと、あとひとふん張り、

我慢して頑張ってくれるといいな~

 

 

ガーデン

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/10/24 22:58
いつも奇麗で清潔なリビングですね~
プチ模様替え、自分で工夫すると
更に気持ちいいですよね~
カレンダー可愛い~
私いつも100均の花カレンダーです(^。^;)エヘッ

お兄ちゃん発表会頑張ってね~
ウチは、下の妹がピアノ習ってました~
一緒にリズムをとりながら
一小節ごとに出来るようになると
抱き合って喜んでいました(〃'▽'〃)
小学校の音楽会は、いつもピアノ弾いてましたよ~
中学の合唱コンでも弾いてて、
高校になったらなぜかドラムに変わってました(T▽T;)アレレ

男の子のピアノは、カッコイイ~
身につくから、大人になってもずっと弾けますよ~(*^_^*)



●○ 2010/10/25 08:35
昨日は疲れと風邪の症状が辛くて
読み逃げ&ポチ逃げしちゃってゴメンなさい~!m(__)m

プチ模様替え良いですね~♪
しかも自分の手づくり品&あるもので!ってのがこれまた良いわぁ~☆
ファブリックパネル、私も家を買った当時欲しかったけど
買うと結構高いのよね~。。。^^;
kazuさんは手づくりされたのね~♪ 素敵~~~☆(///▽///)

うちも上の子(小6)が数ヶ月前からピアノを習いだし(遅っ)
家では私が教えてますよ~♪^^*
イライラもするけど私の方が楽しんでるかも~♪笑
kazuさんもピアノ習われてたのかな??
発表会楽しみですね~♪♪
近かったら見に行きたかったなぁ♪
お兄ちゃん、頑張れ~~♪(*^^)ノ~~~~☆


●○ 2010/10/25 08:40
リビングますますいい感じになってきたね~
ナチュラルでスッキリしてて~ホワイトなお部屋憧れです♪
カレンダーもステキな写真だね~若い頃こんな感じの写真を集めてました~どーやったらこんなにフインキいい写真撮れるんだろーってね!インテリアに額に飾ってた~

お兄ちゃんのピアノの発表会 親もドキドキだね~
うちもバレエの発表会の時は胸いっぱいで
親の方が食欲なくなって~なんか懐かしいです~(*^_^*)






●○ 2010/10/25 09:32
おはようございます。

余計な物が全く無い清潔感溢れるリビングですね。
ウチの嫁さんも本来はそんな空間が好きな人ですが、私はその真逆なので物を増やしまくって怒られてます。

花のカレンダーも良いです。
我が家では既に購入済みでダリとミュシャ、そしてマンハッタナーズ(猫の絵)がスタンバってます。

ピアノ発表会、緊張するでしょうけど楽しんでできれば大丈夫です。
譜面通りに上手く演奏し様なんて考えずに楽しめば良いのですから。

あとは、怒っても上達しません。
褒めて上げる事が重要ですね。
例えば4小節分きちんと演奏できたら「よくできました」って。
連弾は…息が合えば問題は無いのですが。

何はともあれ楽しんでできる様に支えてあげて下さいね。

●○ 2010/10/25 10:04
ちょこっと変化させてあげるだけで
スッキリしたりしますよねぇ
とってもシンプルなお部屋で落ち着きますね!!
うちはゴチャゴチャしてて(*´▽`*)エヘッ

お兄ちゃんピアノ頑張ってるね~
何でも頑張りやり遂げる事が大事だよ!!
最後まであきらめずに頑張れ~~♪♪~(^0^*)??

●○ 2010/10/25 13:53
うちも、近所の子のピアノ練習の音が聞こえてきます。
いつも失敗してたトコが弾けてると、おぉ~っやったぁ~って思います。
お兄ちゃん発表会に向けて頑張ってね。
カレンダーかけてるピンが同じだぁ。
いまはダイソーの100円カレンダー使ってます。

●○ 2010/10/26 08:48
あせびりーふさん
100均のカレンダーも好きですよ~
でもスケジュールを書くスペースがあまりないのが多いから、カレンダーは毎年他で買っています(^^)

お姉ちゃんもピアノですかー。
しかも合唱コンクールの伴奏をしていたなんて、相当の腕前なんですね。
ドラムだって全然カッコいいですよ!(^^)

●○ 2010/10/26 08:52
ココアプリン♪さん
しんどい中コメントありがとうございますね~(^^)

ファブリックパネルは、既製品は目が飛び出るほど高いですよね。
わたしもなかなか手を出せなくて・・・手作りなら半額以下で作れたから良かったです♪

小6でピアノですか~?
ちょっと珍しいですよね?(ごめんなさい~(^^;))
何かピアノに興味が出るきっかけでもあったのかなぁ?
上手くできるといいですね♪
兄ちゃんも頑張りますよー(^^)

●○ 2010/10/26 08:55
シナモン7173さん
カレンダーの写真て、ホント綺麗ですよね~
この写真はモロわたし好みなので、どうしたらこんな写真が撮れるんだろうってまじまじと見ています。
いつかはこういう感じの、ふわっとした写真が撮れるといいなぁ。

バレエも発表会が大変ですよね~
親が緊張するのって分かります!
わたしも今から胃が痛いですよ~(^^;)

●○ 2010/10/26 08:59
ばーみーずさん
カレンダー、ダリュとミュシャですか~
また渋いですね(^^;)

ピアノの練習は、褒めることが大事なのはよく分かっていますよ~
でももう本番前で、本人のやる気がどうにも出ないので、ついつい親の方がかーっとなってしまいます。
子供の教育は難しいです・・・
あ、でもお陰で少しずつ出来ないところが減ってきました(^^)
あとは楽しんで出来るか、だけですね。
緊張しまくって、楽しむどころではないと思いますけど(笑)

●○ 2010/10/26 09:01
アンディ1704さん
模様替えって楽しいです♪
毎日見ているところだから、少しの家具の異動だけで新鮮ですよ(^^)

ピアノ、そうですねー、やり遂げることがホントに大事ですよね。
別に巧くなくてもいいから、「これだけは一生懸命にやったぞ!」ていう自信を付けてくれたらなって思っています(^^)

●○ 2010/10/26 09:04
O型Rh-さん
昨日も練習に頑張っていて、少しづつですけど上達してきていますよ。
こういうのが一つでもあると嬉しいですよね(^^)

このピンは、跡が残らないのがいいですよね~
すっごい利用してますよ。

カレンダー、100均もいいんですけど、スケジュールを書く欄の小さいものが多いから、やっぱり他で買っちゃいます(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/202-8ef323e7

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
