花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/10/26//Tue * 09:11
●○ 今後のレンガの小道予定~

昨日は雨でしたが、

ちょっと止んだ隙に苗を少しだけ植えましたよ~

 

 

 

 

タグ

 

 

 

 

クレマチス”マルチブルー”

同じく”プチ フォーコン”

オダマキ”ブラックバロー”

 

先日ルージュピエールと一緒に白万重を植えつけましたが

よく考えたら紅白でおめでたいアーチに

なっちゃうんですよね~(笑)

 

目出度いアーチって題名で、

来年のブログネタにはなるかもしれませんけど。

 

後でそれに気が付いて、急いで 

マルチブルーにチェンジしておきました(^^)

 

ちなみに2年苗はお高いので

1年苗のちびっ子苗。

 

少しずつ大きくなっていくのを

楽しみにしておきます(^^)

 

 

 

 

レンガ小道

 

 

 

 

それからこのレンガの小道。

アーチを付けて芝生への車の進入もなくなりましたから

(と、先日パパさんにぼやかれた・・・)

レンガを少し異動させて

緩やかなカーブのある

小道にしようかなと思っています(^^)

 

これも天気がいい日を狙わないといけませんね~

 

そしてまた芝はがし(はあー)

 

しかもそろそろ寒くなってきますね。

 

ぼちぼち頑張っていくつもりです。

冬までに出来るかは微妙。。。

 

 

 

 

クランベリー

 

 

 

 

クランベリーが色づいてきたので

そろそろ収穫しようかな♪

今回はジャムではなく

リカー酒につけようかと思うのですけど・・・

初めてなのでチャレンジですね~

 

 

 

 

ルブス

 

 

 

 

モモちゃんからもらったルブス、

綺麗な黄金色の新芽がでてきましたよ♪

その向こうにあるのはコロニラ。

いいグラウンドカバーに

なるんじゃないかなあと期待大♪

 

ドラごん

 

 

masa坊とワンちゃん

 

 

 

 

昨日は大していい写真が撮れなかったので

ワンちゃんを可愛がるmasa坊でも(笑)

 

男の子ですが、めちゃめちゃワンちゃん人形

大好きなんですよ~

 

「いいこ、いいこ」ってよく頭を撫でています。

幼稚園に行く時は

「ワンちゃん、寂しくない?」って

心配そうにしたり。

寝る時も枕元に置いて一緒に寝ています。

(たまにライダーに代わるけど)

 

今だけですよね~こんな姿を見れるのも。

 

もうね、そういうmasa坊を見る度に

かわい~ぶちゅっ!てしてしまいます(笑)

たまに嫌がられます・・・

 

昨日から風邪で喉が痛くて痛くて・・・

兄ちゃんもかなりしんどそうです。

季節の移り変わりですからね、

みなさんもお気を付けて。

 

ごほっげほっ。

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/10/26 10:03
アーチ周りの成長楽しみですね!!
どんな感じになるのかなぁ~(^^♪

渋い色のお花達・・・
クレマちゃんいいなぁ
あたしクレマとはどうも相性悪くて(;一_一)

男の子も小さい時はぬいぐるみ好きよね
うちの子達も好きだったなぁ~
今も嫌いでないようだけど・・・ キモイ^^;

●○ 2010/10/26 11:38
うちも昨夜咳こんでました。
なんだか一気に寒くなりましたよね。
日曜日に買った苗も 
雨降ってるし・・・で、まだそのまま放置してます。
はやくカラっと晴れないかなぁ~。
クランベリーもキレイな赤ですねぇ。
リカー酒ですか。どんな味になるんだろう。楽しみぃ~。

●○ 2010/10/26 15:27
大丈夫大丈夫!!
我が家なんて小4の息子がいまだにそんなですよ~♪笑
清里にもカピバラさん同伴で行ったし!^^;
それでも男の子って可愛いくて
いまだに私もチュ~攻撃。。。♪
でも、ものすごく嫌がるようになってきたわ~(;T▽T)
嫌われないうちにチューやめようかなぁ♪笑

うちもクレマちゃん2名ほどいて、
1人は夏の暑さでダメになったと思ってたのに、
ここにきて急に新芽が出てきたの~♪
kazuさんのクレマちゃん見たら、
新しい子をお迎えしたくなっちゃったわ~♪(///▽///)

オダマキも大好きです♪(*^^)ノ~~~~☆


●○ 2010/10/26 18:26
masa坊登場だね~カワィィ~(*^-^)
お気に入りワンちゃん黄色なの~珍しい色や~

レンガの小道にグランドカバーが這ってきてていい感じ~
芝生剥ぎ大変そうだね~でも小道をどんどん歩いてみたい~
楽しみにしてますぅ~(*^^)ノ


●○ 2010/10/26 19:20
芝生の緑がきれいなお庭ですね~。
うちは日当たりが悪いのと雑草がすごくて育ちがイマイチ
だったので
ちょこっとずつ剥がしてはお花を植え込んでるところです。
芝生を剥がすのって大変ですよね~。

息子さん、まだまだ可愛いですね~。
うちにもそんな時があったなんて信じられません。
今は低~~い声が私の頭の上から聞こえてきます。(笑)

またおじゃましますね♪

●○ 2010/10/26 19:57
素敵なクレマチスを選ばれたのですね~
シックなブルーがとっても奇麗(*^_^*)
来年、楽しみですね~
レンガの小道、いいですね。
芝生はがしは、大変だけど、どんな風になるのか楽しみ~( *´艸`)
masa坊ちゃん可愛い~

●○ 2010/10/26 22:05
うんうん!
今風邪流行ってるよ~!
無理せずお大事にしてね~

レンガの小道とおめでたアーチ、楽しみにしてる( *´艸`)

●○ 2010/10/26 23:49
急にサムなって風邪ひきそうだよね(>_<)
オダイジニ~~

お庭のお花のチョイスがとっても素敵だよぉー
ブルー系のクレマもスキスキー
あぁー私も早く庭いじりしたくなってきたー(*_*)

ルブスの新芽。きれいだよね~
このなんとも言えない色が好きなんだぁ(*^_^*)

●○ 2010/10/27 07:29
アンディ1704さん
渋い色ばっかり集めちゃいました~(^^;)
クレマ、枯らしちゃうこと結構ありますよね。
わたしも一つダメになったっぽいのがあります(泣)

息子さん、今でも人形好きなんですね(^^)
小さい頃の趣味って残るのかもしれないですね。
うちのmasa坊、まさか大きくなっても「ワンちゃん♪」って言っていないかな(笑)

●○ 2010/10/27 07:30
O型Rh-さん
寒いですよね~
今まで暖かかったから、ちょっと堪えますよね。
今日はこちらは晴れそうですけど。。。
以前ジューンベリー酒、作ってませんでしたっけ?
同じように作ってみようかな。

●○ 2010/10/27 07:33
ココアプリン♪さん
うちの兄ちゃんも、小三で、人形好きですよ~
結構男の子でも、人形好きなんですね。
わたしの友人の息子さんも、同い年で人形好きだって言ってましたし。
小さいときには分からなかったから、不思議な感じがします(^^)
ちゅ~もしてます~?(笑)
やっぱり男の子、カワイイですよね(^^)♪

クレマ、復活したんですね?
よかったです♪
オダマキも綺麗ですよね。上品で。

●○ 2010/10/27 07:35
シナモン7173さん
masa坊をここまでアップにするのは始めてかも(^^)
ワンちゃんは茶色っぽい黄色なんですけど、カメラをいじっているうちに黄色になっちゃった(笑)

芝剥がしは重労働ですけどね~
雪が降る前に、頑張ってみます。。。

●○ 2010/10/27 07:38
hanasaka3さん
初めまして、コメントありがとうございます(^^)♪♪
芝剥がしは、相当な重労働ですよね~
わたしも今年で何度目になるか。。。
最初はここまで花を植えるつもりじゃなかったから、今になって苦労してます。
でも綺麗になった花壇や庭を見ると、やっぱり嬉しいですよね(^^)

後で、訪問させてもらいますね♪
こちらにも、また遊びに来てください(^^)

●○ 2010/10/27 07:41
あせびりーふさん
どうもわたしが花を選ぶと、渋い色ばかりになっちゃいますね~
暗い板壁の色のせいかな?
たまには淡ーいロマンチックな色も選びたいけど。。。
芝生剥がし、重労働ですけど頑張ってみますね(^^)

●○ 2010/10/27 07:43
とももさん
風邪は、なんとか持ちこたえました~
ありがとうございます(^^)
これから寒くなるから気をつけないといけませんよねー。

おめでたアーチ、もうしませんて(笑)
でも狙ってみるのも良かったかな(^^;)

●○ 2010/10/27 07:44
モモflowerさん
ありがとう、なんとか風邪は持ちこたえたよ~
モモちゃんのイベントはもう済んだのかな。。。
どうだったんだろう~またブログ見に行かなくちゃ(^^)
試験はいつになるのかな?
それが終わらないと、ゆっくり庭作業もできないよね。
もうちょっとだ、ファイトォ!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/203-2a73f712

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
