花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/10/27//Wed * 07:46
●○ 強くて綺麗なグラウンドカバー

寒いですねー。

 

 

 

おやすみライダー

 

 

 

 

朝がつらいです。。。

 

でも朝5時には起きて、

トイレ掃除、風呂掃除、身支度に朝ごはんの支度など

朝のうちにしないと気が済まない、

地道な努力家(笑)山羊座のA型です。。。

 

昨日は風邪を引いている中

ふらふらと食事会に行き、

しかも空がこんなんですから

 

 

 

 

曇天

 

 

 

 

ガーデニングしようにも出来ず。

 

レンガの小道もですが、

その前に苗の入れ替え

球根の植え付け

剪定が山ほどあります。

やばいって。。。

ちょっと本気を出して動かないと

冬までに間に合わないような気がしてきました・・・

 

今日は晴れそうですから

少し庭作業を頑張ろうと思います(^^)

 

とりあえず雨の中撮った写真を少し。

 

 

 

 

パープルクランベリー

 

 

 

 

パープルクランベリー。

小さい花と赤い実をたくさん付けてくれる

グラウンドカバーです。

 

 

 

パープルクランベリー

 

 

 

 

伸びに伸びて、 

レンガの隙間にもたくさん生えてくれてます♪

レンガの隙間の草花、

ちょっと憧れだったんですよね(^^)

来年はもっと伸びそうな気配♪

 

 

 

 

黒葉ビオラ

 

 

 

 

黒葉ビオラ”ラブラドリカ”

これもすっごい優秀な子(^^)

この猛暑でも平気な顔をして

あちらこちらに種を飛ばし、

爆発的に増殖中です。

ラブラドリカって花が咲かなくても

種を飛ばすときがありますね。

 

 

 

 

リース辺り

 

 

 

 

リース辺りもグラウンドカバーだらけ。

アメリカツタ、ヘンリーツタ、プミラ、リシマキア”オーレア”

繁殖に繁殖して鉢が隠れてます・・・ 

これって来年どうなっちゃうかな~?(汗)

 

ドラごん

 

そして、昨日はなんと嬉しいことが!

 

兄ちゃんがとあるサイトに応募した絵が

なんと最優秀賞を取ったんですよ!!

 

 

 

 

兄ちゃんの絵

 

 

 

 

やっぱりピカチュウの絵(笑)

 

兄ちゃん、絵で賞を取ったことは一度もなかったので

めっちゃめちゃ大喜び♪

 

しかもしかも、

 

 

 

懸賞

 

 

 

景品のおもちゃが豪華~♪

真剣に絵を描いて

テスト勉強よりも頑張った甲斐がありました(笑)

 

よかったねぇ、兄ちゃん(^^)

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/10/27 08:49
おはようございます。

急に寒くなりましたね。
尤もこの寒さもこちらでは長くは続かないようです。
体調如何ですか?
無理は禁物ですよ。

朝5時起きですか…私より1時間も早いのですね。
寒かったり天気が悪いと予定していた作業も滞りがちになりますね。

息子さんの絵、前回紹介されたものと違って実に子どもらしい絵です(^^)
さすが最優秀賞だけあって楽しさが目一杯伝わってきます。

ところでクレマチスとオダマキは我が家でも計画していたのですが、バラの増殖に伴い計画そのものが頓挫しました。
元々バラを始めるつもりでは無かったので大幅に予定変更となってます。
凄く欲しいのですがバラを優先すると場所が無い…(-_-;)

●○ 2010/10/27 08:56
お兄ちゃん、最優秀賞☆おめでとうございます。
凄い!凄いですね。

それにしても、朝5時からお掃除されるなんて育児ママの鏡です☆(尊敬します)

お体を大事にして、お庭作業をしてくださいね♪

●○ 2010/10/27 12:02
こんにちはー(*^_^*)今メールしたのでまたお返事まってます。。ヨロシクオネガイシマス。

グランドカバー。素敵に広がってるね~~
うちのニオイスミレとパンダスミレ。。抜いても抜いてもまたひょっこり顔を出す・・元気な子です。
増えてほしいのはなかなか増えなかったりするのにね~~

お兄ちゃん!!おめでとう♪よかったね★

●○ 2010/10/27 12:29
パープルクランベリーのグラウンドカバーは
素敵ですね!!
こんなに広がるんですね(*^_^*)
うちはプミラが嫌って程伸びて困ってますぅ^^;
他のものまでダメにしちゃうから
しょっちゅう引っこ抜いています(@_@。

お兄ちゃん良かったね~♪
おめでとう☆。・パチパチ。・☆♪
とっても上手にかけてる~ヽ(*^∇^*)ゞ

●○ 2010/10/27 14:14
地道な努力家、山羊座のA型 ♪素晴らしい♪
私、ズボラで大ざっぱな、魚座のO型です。

急に寒くなりましたね、今日やっとビオラの苗を植え付けましたよ。
そして、木の根本にムスカリ植えようと掘ったら、根っこだらけで・・・ヤバイ木の根っこ切ってしまったぁ~(汗)

お兄ちゃんすごぉ~い。
景品のおもちゃGETだぜぇ!

●○ 2010/10/27 16:30
お兄ちゃんおめでとう~最優秀賞すごね~( *´艸`)
景品は嬉しいね!

パープルクランベリー可愛い~
こんなに増えるのね☆
グランドカバーも元気で楽しみですね。
レンガの隙間の草花いいな~
どんどん増える元気な子は嬉しいですね(*^_^*)

●○ 2010/10/27 18:35
地道な努力が苦手な山羊座A型の私です。(爆笑)
そして私も5時前には起きて
お弁当3つ作って犬猫のお世話して~
みんなをたたき起こして
ひとりのんびりコーヒーを飲む毎日です。
それにしても朝、寒くて起きるのが辛くなりましたね~。

お兄ちゃん、絵がすんごく上手!!
うちの兄ちゃんは小さいころ棒人間しかかけませんでした。
(爆笑)

●○ 2010/10/27 18:45
体調はその後いかがですか??
私も良くなったようなあまり変わらないような。。。笑
こんだけ気温差があったら、
治るものも治らないわ~…(;T▽T)

お兄ちゃんスゴ~イ♪おめでとう~~~☆
最優秀賞だなんて♪(///▽///)
さすが私が描いたピカチュウとは全然違うわ~♪笑
これで自信がついて、
どんどん上手になるんだろうなぁ~♪(*>▽<)

パープルクランベリー、
我が家でも小さな鉢で育ててたけど
気付いたら消えてたわ~…(>_<)
地植えにしてグランドカバー的にも使えるのね~♪^^*
私も次は地植えでチャレンジしよ~っと♪(*^^)ノ~~~~☆


●○ 2010/10/27 21:43
あたしも山羊座のA型に生まれれば良かった…(笑)
朝はお弁当箱に残り物を詰めるのが精いっぱいのカニ座のB型です(;-ω-)ゞ

いいなー。
パープルクランベリー。地植えで行けるなんて!
うちは完全に冬に絶命するよ(笑)

●○ 2010/10/28 07:07
ばーみーずさん
体調はお陰さまで回復しました(^^)
まだちょっと喉の調子がおかしいですけど・・・

兄ちゃんの絵、普段はこんな感じで、それほど巧くはないんですよ(笑)
油絵でデッサンは習っていないので、ポスターでも賞を取った事はありません。
でも本人が楽しく描いているのが一番ですね。

クレマチス、そういえば購入したいって言ってましたね~
でもバラだけでも十分美しいと思います(^^)

●○ 2010/10/28 07:10
★ようこ★さん
お久しぶりです(^^)こんにちは♪
兄ちゃんの絵、ありがとうございます。
頑張って描いたからものすごく嬉しそうですよ♪
親も嬉しいですよね(^^)

朝5時に掃除って、やっぱり早いんでしょうか(汗)
でも綺麗なトイレで朝を迎えるのは気持ちがいいですよ(笑)

●○ 2010/10/28 07:12
モモflowerさん
あ、こっちもメールしたけど、気が付いてくれたかな?
楽しみにしているね!

ニオイスミレとパンダスミレも強いの?
強い植物好きだから、お迎えしようかな。
そうそう、増えて欲しいのに限って、消えちゃったりするよね~

●○ 2010/10/28 07:15
アンディ1704さん
絵、ありがとうございます(^^)

パープルクランベリーは、冬には葉っぱがなくなりますけど
春になったらまた増えていきますね~丈夫です(^^)
プミラも増えますよね!伸びるスピードがそれほど速くないから助かりますけど。。。

●○ 2010/10/28 07:18
O型Rh-さん
あ、そうですね~O型ですね、名前もそうですよね(笑)
わたしもズボラなところもいっぱいありますけど、気になったら仕方がない性分で動いちゃいます(^^;)

待ちに待ったビオラ、植え付けできたんですね~
わたしも木の根っこ、よくぶちってやっちゃいますよ。

●○ 2010/10/28 07:20
あせびりーふさん
ありがとうございます(^^)
親としては、臨時に入ったプレゼントが嬉しいですね♪

パープルクランベリー、たぶんあせびりーふさんの所でも増えますよ~
増えすぎて他の草花をダメにすることがあるから、注意が必要ですね。

●○ 2010/10/28 07:39
hanasaka3さん
あ、同じ血液型と星座なんですね!
一気に親近感がアップですね~♪
hanasakaさんもしっかりと草花を育ててらっしゃるから、やっぱり努力家だと思いますよ~(^^)
そろそろ朝5時起きが辛いですよね。
弁当つくり3つは大変ですね。。。

絵、褒めてもらってありがとうございます。
兄ちゃんも、棒人間をたまに描いていますよ(笑)

●○ 2010/10/28 07:41
ココアプリン♪さん
寒くて、風邪がなかなか完治しませんよねー。
わたしも喉の調子がまだ少しおかしいです。
お互いに気をつけましょうね(^^)

兄ちゃんの絵、ありがとうございます~(^^)
でも上手かと言えば微妙なところもありますけど。。。
一生懸命描いたので、評価されたのは嬉しいですね♪

パープルクランベリー、地植えの方がいいのかもしれませんね~
春になると、生き残っている根っこからまた増殖しているような感じです。

●○ 2010/10/28 08:27
とももさん
B型ですかー?
自分の話ばかりするとか言われたことないですか?
うちのパパさんもB型なので(笑)
パープルクランベリーが越冬しないなんて、よっぽど寒い地域なんですね~
ここも結構寒くて積雪があるところなんですよ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/204-df5e524e

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
