花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/10/28//Thu * 09:19
●○ 球根こんなん植えつけました♪

昨日のイラコンの景品が

もう到着しました(^^)

 

 

 

景品到着

 

 

 

 

兄ちゃん大喜びで

宿題そっちのけで遊んでます。

 

そのうち説明書の難しさに

「ルールが分からん~」と泣きつかれ、

聞こえない振りをしていたら

自分で勝手にルールを作って

ルーレットをくるくる回して遊んでいました(笑)

 

宿題を早く片付けてほしいんですけどね、

十回以上言わないと動いてくれません。

 

そういえば今朝の福井新聞で

子育てについてとても心にしみる言葉がありましたので

ちょっとだけ紹介させてもらいますね。

 

子育てと家事に疲れた記者に対して

おばあちゃんが言った一言。

 

「今、しんどいやろ。トイレ行くのも気が抜けんやろ。

でもの、私はの、81年の人生の中で

一番子育てが楽しかった」

 

重みがある言葉です。。。

ちょっと疲れたな、と感じる時は

この言葉を思い出そうと思います(^^)

 

わたしもおばあちゃんになったとき、

同じ言葉を若い人に掛けれるような

そんな生き方をしてみたいなあ(^^)

 

 

ドラごん

 

 

昨日の庭作業は

球根の植え付けと剪定。

 

 

 

 

ギボウシ刈り取り

 

 

 

 

汚くなったギボウシの葉

 

 

 

 

カラミンサ刈り取り

 

 

 

 

花が終わり始めたカラミンサ

 

 

 

 

アナベル剪定

 

 

 

 

とももさんに教えてもらった、

アナベルの剪定も(^^)

 

冬に向けて、全部ぱっつんぱっつんです。

残るはツルハナナスとかモッコウバラとか。

 

アナベルの辺りは草花の植え替えもしたから

バラを植えるスペースが出来ました(^^)

板壁に、もう一本くらい這わそうかなー?

 

それから球根の植え付けも。

 

 

 

 

球根

 

 

 

 

アリアム、スノードロップ、白ムスカリ

白ムスカリ、変わり種でカワイイですよね~

もうちょっと球根が入ってくれているといいのに。

 

 

 

 

球根

 

 

 

ブローディア、チューリップも。

花壇が一気に増えたので

思い切って大人買いしました。

チューリップ以外は

植えっぱなして増えてくれる球根ばかりです(^^)

 

 

 

サバイバルトマト

 

 

 

まだ残っているトマト。 

処分して冬の野菜を植えようかなと思ったのですが、

健気にも花と実をつけてくれているんですよ~

「まだこんなに実を付けているわよ」って

訴えているような気がして・・・

切るタイミングを逃しちゃった。。。

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/10/28 09:52
お兄ちゃん賞もらえて凄いよ~ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ
また絵がイキイキしてていい~♪
景品も子供が喜ぶものを考えてるんだね~ワクワク

それに朝5時起きにはビックリしたぁ~
お家もピカピカなんだろーなぁ~
庭づくりの作業見てたらわかるよ~
完璧に仕上げてるもん・・あたしは手抜き多いけど~ププッ
さすがB型~マイペース~\(≧▽≦ )>
チューリップもシックでいいね~
紫にもう1色入ってるのかなぁ~?初めて見た色だわぁ~!


●○ 2010/10/28 15:32
ポケモンもう届いたんだね(*^_^*)早い!!大喜びだろうなぁ~~
ウチも何度も言わないと動かないよ(-_-;)
さっきも片付けしなさいっって言ったけどうるさいなぁーって返事に・・プツンと久々に怒り散らしちゃったけど・・・
来年小学生になったら宿題もあるだろうし先が思いやられるよぉ(*_*)
お友達は受験(小学校)したけど、うちはHARUが勉強いややーって受験はパスだけど、息子よ。。そりゃー無理やろーって思うわ((+_+))

石けんもう届いたのね★無事に着いたかなぁ??
メールもありがとう♪

●○ 2010/10/28 17:51
おひさしぶりー。
ゴメンね読み逃げばかりで。
今日もオーダー入って雨の中バタバタしてたよ。
でも嬉しい悲鳴です。

シロのムスカリちっちゃくって可愛いよぉ。
たぶんパープルより咲く時期遅かったはず。
うちの子たちも今年も顔出してくれるかな。

そりゃそうとお兄ちゃんのポケモン上手だよぉ。
将来が楽しみですなぁ。
イラストレーターとかぁ(●´艸`)?

●○ 2010/10/28 19:15
こんばんは♪
お兄ちゃん、大きい景品がとどいて良かったね~♪
宿題は終わったのかな?(笑)

アナベルは、おもいっきりぱっつんしちゃっていいのね。
うちもいい加減、剪定したり球根植えたりしなきゃ~。
芽が出てる球根もあるしぃ~~。(汗)

お気に入りに登録させてもらいました~♪
これからもよろしくお願いします。(ペコリ)

●○ 2010/10/28 21:06
うちも上の子が全然宿題やらなくって。。。(;T▽T)
下の子は言われる前に自分からやるのに(笑)
同じように育てても全然違うのよね~♪^^;
そう!その言葉はお義母さんも言ってたわ~♪^^*

わぁ~球根いっぱいで良いなぁ♪♪(///▽///)
今年はフリージアしかまだ買ってないの^^;
kazuさんはちゃんと冬支度もされてて、
私も見習わなくちゃ~♪(*^^)ノ~~~~☆


●○ 2010/10/28 21:10
お兄ちゃん、夢中ですね~
自分で勝ち取った景品だし、とっても嬉しいでしょうね~
宿題ね~
ウチのお兄ちゃんは、小学生の頃は、
時間を決めて一緒にやってたような気がする・・・(^。^;)
褒めるのが難しかったな~
褒めないとやらないものね~
おばあちゃんの言葉、沁みますね。
私、もうすでにそういう気持ちです(*^_^*)
球根いっぱい植えましたね~
スノードロップは、私も植えたよ~♪
剪定お疲れ様です☆

●○ 2010/10/28 21:26
早速届いたんだねぇ
そらお兄ちゃんは嬉しいよ~
少し多めに見てしばらく遊ばせてあげるといいかも。。。
お婆ちゃんのお言葉・・・うんうんなんか解るきがするよ~
もうだんだんと子供が離れて行くので
子育てに時期が懐かしいもんねぇ(。・▽・)ノ

わ~~~いいなぁ~
白のムスカリ!!!
これ欲しいのよ~♪(*´∀`)
普通の紫はいっぱいあるんだけど
白いの見かけていいなぁ~って思ってたんだぁ
あたしも球根植えないと・・・

●○ 2010/10/29 06:52
シナモン7173さん
ありがとうございますー♪
ピカチュウ、かなり歪んでますけど(^^;)
賞がもらえるのはやっぱり嬉しいですね♪

あ、B型なんですね。
うちのパパさんもB型ですよー。
マイペース型、分かります(笑)
チューリップ、いい色と思いません?
よく見たら、ホントだ、もう一色入っているように見えますね~気が付かなかった。。。

●○ 2010/10/29 06:55
モモflowerさん
おおーモモちゃんの地域は小学校のお受験があるんだね!
それは大変だわ。。。
うちも絶対に無理無理(笑)
小さい時は自由に伸び伸びするのもいいよ(^^)
(でも宿題だけはやらないと・・・とほほ)

石鹸、今からアップするね(^^)

●○ 2010/10/29 06:57
yuramegさん
yuraちゃん嬉しい忙しさが続いているよね(^^)
いいよ、コメは手の空いたときで。
頑張ってね、応援してるよ~!

ムスカリ、白って目立ちそう。
いいなぁと思って買ったけど、もうちょっと量が欲しいよね。
5球で一袋かって、ちょっと残念。。。

兄ちゃんの将来の夢は、迷路の絵本作家だよ(^^)

●○ 2010/10/29 07:00
hanasaka3さん
兄ちゃん、なんとか宿題終わりましたよ~
そして昨日も宿題がずるずる始まらなくて、また怒られていました(笑)

アナベルは、あれだけぱっつんしていいそうですよー。
ブロ友の方に教えてもらいました(^^)
冬の剪定、ちょっと早めにやっているんですよ。
こちらは雪が降りますから・・・

お気に入り、ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いしますね。

●○ 2010/10/29 07:02
ココアプリン♪さん
勉強に向かわせるのって大変ですよね。
兄弟でもそんなに違いが・・・
うちもmasa坊が大きくなったら、どうなるのかなぁ?
兄弟揃って取り掛かりが遅かったら、こっちが参ってしまいそう(^^;)

冬支度、ちょっとだけ早めにしてます。
こちらは雪が降るし、寒い中行動するのも大変なので・・・

●○ 2010/10/29 07:06
あせびりーふさん
兄ちゃん、とっても嬉しそうで、昨日も景品見てニヤニヤしてました(笑)
自分で勝ち取ったものだから、余計に嬉しいですよね。

やっぱり、子育てが楽しかったって思える時期が来るのですかねー?
もう今は毎日がいっぱいいっぱいで・・・
働いていないから、子育ての負担が余計に掛かりますね。
子育てが終わると、逆に寂しく感じるかもしれないですね。

スノードロップ、さりげなく咲いてくれるから好きなんですよー。
2年前に植えたのは、実は消えちゃいました(^^;)

●○ 2010/10/29 07:09
アンディ1704さん
嬉しくてたまらないみたいで、昨日も景品見てにやけてました(^^)
そうですね、少しは多めに見てあげないと・・・
急かすのと、大目に見るのと、そのバランスが難しいですよね~
子育ても今は大変ですけど、大きくなったら懐かしい時期も来るのかなぁ。

白のムスカリいいですよね♪
あともう一声安ければ、もっといいんですけどね(^^;)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/205-ed3ffb3a

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
