花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/10/29//Fri * 07:14
●○ 北欧、石鹸、レンガの小道

昨日は初めてブロ友の

yuccaちゃん家に遊びに行きまして~

子育てのこと、カメラのこと、雑貨のこと

いろいろ楽しくおしゃべりしてきました(^^)

 

yuccaちゃん、カメラ撮影がものすごく上手ですからね、

将来一眼デビュー、

なんちゃってカメラ女子を目指している・・・

・・・かもしれないわたしに

ためになる話をいっぱいしてもらって。

 

そしてそして、一番楽しみにしていたのがこれ。

 

 

 

yuccaちゃん家

 

 

 

素敵な北欧雑貨♪

 

 

 

yuccaちゃん家

 

 

 

あちらこちらに北欧のヴィンテージモノや

お洒落な海外雑貨が飾られていて

もう、きゃーきゃー言いまくりっ。

(途中からぎゃーぎゃー煩かったかもしれない)

 

それから、気になる話も。

庭つくりに悩んでいるお友達が

いるとかいないとか・・・

教えて欲しければ

いくらでも出張ガーデニングするからねー(^^)

 

それから家に着いたら、

宅急便が到着~。

 

 

 

モモちゃん便

 

 

 

これこれっ。

smile Gardenぷらす・*:momoの手作り:*・゜

モモちゃん石鹸ですよ~

 

ルブスの苗のお礼も込めて、

少し多めに注文させてもらいました。

 

 

 

石鹸

 

 

 

今回注文したのは

黒糖あずき、いちごチョコ、優しいミルフィーユ、

日本酒石けん、アボカドとゴートミルクの5点。

バスソルト、おまけで頂きました(^^)

 

 

 

石鹸

 

 

 

いちごチョコ石鹸。

すっごいいい香りがして、

お肌がすべすべになりましたよ。

 

手作り石鹸、いいですね!

バスタイムが幸せなひとときになります。

無添加ですから肌にもヨシ。

気になる方は、

是非モモちゃんブログへGo!!です(^^)

 

ドラごん

 

連日雨なのでレンガの小道計画が

全く進みませんが

 

 

 

レンガの小道

 

 

 

イメージ作りだけでもしておきました。

端っこのピレアに埋まっている

レンガをすべて掘り起こし、

カーブを付けるところの芝を剥がし、

曲線になるように埋めていくつもりです。

 

多分、それほど時間は掛からないと思うのですが、

後は晴天がどれだけあるかですね。。。

 

それから晴れた日に撮った写真を少し。

 

 

 

レンゲローズ

 

 

レンゲローズ”シロレンゲ”

ふわふわした花びらが

スカートみたいですね(^^)

やっぱりバラには見えません。。。

不思議ちゃんバラ、レンゲローズです。

 

 

 

虹の玉

 

 

 

虹の玉の紅葉。

緑と赤のグラデーション、

これくらいの時期が一番好きかも♪

冬も屋外で越冬させていますが、

無事冬越しできる優秀な子です(^^)

 

さて今日は年に一度の

雑貨マーケットの日!

このあたりでは年に一回しかありませんから

みんな気合入ってます。

頑張ってお目当てのものゲットしてきます!!

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/10/29 09:55
連日雨ですね。今日は雨降ってないけど寒~い。
台風も近づいてるし・・・また小さい鉢が飛ばされそぅ。
避難させとかなきゃ。
↓白のムスカリかわいいですねぇ。
雑貨マーケットお気に入りがあるとイイですね♪

●○ 2010/10/29 10:00
おはようございます(^o^)丿

つまらないネタがあって引いたと思いますが、今日からはまた前向きに頑張るベランダガーデナーです。
後ろ向いても始まらないので。

北欧と言えば家具が秀逸です。
決して派手さは無いものの長く愛着が持てる良質なデザインが良いです。
ウチの嫁さんはカップ&ソーサーにビスクドールなどとても好きなのですが、私のオモチャに場所を占拠され増やせないと文句を言われてます…。

何せテレビボードの飾り棚部分には私の戦闘機コレクションが並んでいるので。(^_^;)

レンガ小道の完成が待ち遠しいですね。
来週以降は比較的晴天に恵まれそうだと天気予報では言ってますが。

●○ 2010/10/29 20:38
北欧雑貨は、可愛いですね~
kazuさんちのも素敵ですものね~(*^_^*)
落ち着いた可愛らしさがいいな~
モモちゃん石鹸、いっぱいですね。
沢山種類があって使うのも楽しそう♪
レンガの小道、楽しみですね☆

●○ 2010/10/29 21:17
ブログお友達と楽しい時間が過ごせたみたいでよかったね♪
わかる気がするなぁー趣味も似てるし、前からのともだちみたいな感じだよね~きっとぉ(^^)

石けん素敵にUPしてくれてありがとー♪

わおーーー!!!雑貨のイベントぉぉぉ!!!
なにゲットしてきたのかなぁ??
わくわくだわぁー(*^∀^*)

●○ 2010/10/29 21:25
モモちゃん石鹸良いよね~♪(*>▽<)b
市販されてる石鹸って、
可愛いと使い心地がイマイチだったり、その逆だったり。。。
でも、モモちゃんのは可愛い上に使い心地も最高よね~☆(///▽///)

レンガの小道、我が家なんて数ヶ月放置してるわ~(汗)
しかも全然イメージも描かずに
とりあえず並べてみる!みたいな。。。^^;
O型なのでかなり大雑把だわ♪(; ̄∇ ̄)

わぁ~♪今日はイベントに行ってきたのね~♪(///▽///)
お気に入りをGETできたかな??(*^^)ノ~~~~~☆


●○ 2010/10/29 22:18
わぁぁぁ~!!!
めちゃくちゃおしゃれな雑貨達ぃ~\(◎o◎)/!
素敵だな~
憧れちゃうな~(*´∀`*)

momo石鹸、使い心地の感想もぜひレポってね~(^_^)v

●○ 2010/10/30 09:12
モモちゃん石けん凄いよね~??(*^^)ノ~~~~~☆
肌にもいいよね~贅沢~♪
イチゴちゃんカワィィ~♪
うちも今度黒糖あずき石けん使おうかなと思ってる~
今、マリーゴールド入ったのつかってるよん♪
レンガの小道もこうなるのかぁ~
仕上がり楽しみにしてるよん♪
雑貨マーケットもいいのあったぁ~???
いいなぁ~行きたーーーい♪

●○ 2010/10/30 10:52
O型Rh-さん
今日はガーデニング頑張ろうと思ったら、やっぱり雨ですよ~
台風対策って面倒ですよね。
白ムスカリ、いいですよ。
青に混ぜるとカワイイかも♪

●○ 2010/10/30 10:56
ばーみーずさん
いえいえー、アフィリエイトで張っていたものですから、こんなショップ紹介しやがってと怒られていないかなあと、ちょっとビクビクしていましたけど(^^;)

北欧家具、雑貨、どれも素晴らしいものばかりですよね。
現代デザインもいいですけど、ヴィンテージの持つ風合いも素晴らしいです。
高いのが難点ですけどね。

戦闘機コレクションとは、また渋いですね!
たまにはそういう写真も紹介してみてくださいね。
興味があります(笑)

●○ 2010/10/30 10:58
あせびりーふさん
北欧雑貨はデザインが大好きで・・・
こちらのお宅には雑貨が溢れていたので、幸せな時間を送ることが出来ました~

石鹸、これだけあると、どれを使おうか迷っちゃいます(^^)
友達にもプレゼントしましたよー。

●○ 2010/10/30 11:00
モモflowerさん
ブロ友って、いいよね(^^)
毎日の出来事をお互いに知っているから、余計に話も合うしね。
モモちゃんは周りにたくさんいるみたいだから羨ましいなあ。。。

石鹸も、ホントにありがとう!
友達にもプレゼントしたよ。
すっごい喜んでた♪

●○ 2010/10/30 11:03
ココアプリン♪さん
モモちゃん石鹸、ココアプリンさんも購入してましたよね(^^)
使い心地、最高ですよね。
見た目も可愛くて、言うことなし!
プレゼントしても喜ばれましたよ(^^)

小道造りって、面倒ですよね~
わたしもホントは後回しにしたいんですけど(^^;)
これをしている間は花苗の整理も出来ないし、大変だな~

●○ 2010/10/30 11:05
とももさん
雑貨、いいですよね~
北欧モノはデザインが洗練されているから、見ているだけでも幸せですよ~

石鹸は、泡立ちも良くて、肌もスベスベで、もう最高!でした。
見た目もいいし、手作り石鹸、はまりそうな予感(^^)

●○ 2010/10/30 11:08
シナモン7173さん
シナモンさんも、モモちゃん石鹸愛用してますよね~♪
わたしも最近やっと購入の仕方を教えてもらって(笑)念願の石鹸使うことが出来ました。
少し仲良しママ友にも分けようかなと思っています(^^)
黒糖も早く使いたいなぁ。

雑貨、今からアップしますね~









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/206-023ab88c

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
