花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/10/30//Sat * 11:11
●○ 小道リフォーム始めました

昨日ですね、モモちゃん石鹸を

いつもお世話&仲良くしてもらっている兄ちゃんママ友に

一つプレゼントしてきました。

 

手作り石鹸なんて

この辺りでは見ませんから、

めちゃめちゃ大喜びですよ。

 

「わ~ありがとっ。どこで買ったの?」

「え?あ、・・・友達から」

 

「どの友達?」

「え?あ・・・うん、友達やわ・ははは(汗)」

 

わたし、ブログではたまにライダーネタなんてアホなこともしていますし、

とっても小心者ですので(笑)

ブログのことをほとんど誰にも

教えていないんですよ。

yuccaちゃん、アレンジのお店、

それからパパさんがうっかり口を滑らした2,3人。

 

ブログ友で~とは言えずに非常に困ってしまった。。。

 

ネットで買ったって言えばよかったんですね~

焦って思いつきませんでした(笑)

 

 

ドラごん

 

 

それから、年一回の雑貨マーケットにも行って来ましたよ♪

 

小さなホールに30以上の雑貨屋さんが並ぶのですが、

お客さんの数がすごいのなんの。

 

人・人・人!!

 

で、あまりの人だかりで

お店の写真一枚も撮れず(がっくり)

 

仕方がないのでカメラは諦めて

ゲットした雑貨がこちら。

 

 

 

 

ナンバープレート

 

 

 

 

アンティーク風ナンバープレートと

 

 

 

 

ガーデン雑貨

 

 

 

 

アイアン壁掛け。

 

今は花苗を優先して増やさないといけないのに

やっぱり買ってしまった雑貨たち。。。

マーケットの異様な雰囲気に

つい飲まれてしまいました。

(みなさん興奮で目がギラギラしていましたからね~)

 

まだ取り付け場所が決まっていないので

取り付けできたらまたアップしますね。

 

 

それからレンガの小道リフォームにも

とうとう着手。

 

 

 

レンガの小道

 

 

 

 

手前の方はまだ済んでいませんが

奥の方は大体形が出来ました。

芝をはがして、土を掘ってレンガを組みかえるだけの

単純作業ですから、

結構早いペースで進んでいます。

 

 

 

 

レンガの小道

 

 

 

 

花壇を作るのは難しいので

(というかもう面倒くさい)

グラウンドカバーだけにして、

鉢を置いてみようかと。

鉢をそのままズボッと土に入れ込んでも

面白いかも。

 

それに、せっかくなら

もうちょっと広げても、いいんじゃね!?

 

と、ちょっと欲が出てきました。

(どうせ車はもう入ってこれませんから)

今日はまた雨ですね~

作業は中断かな。

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/10/30 14:02
雑貨マーケット!なんて素敵な響き♪
私も(ギラギラ)行ってみたかったです(笑)

可愛いプレートもアイアンもお庭が素敵だからお似合いですね♪
うちだと欲しくても飾る場所が無くて(笑)

レンガの小道、完成が楽しみです!

●○ 2010/10/30 16:15
kazuさん行動早いわ~~~♪(*´艸`)
私なんて最近はお水をあげるだけで
全然庭仕事してないなぁ。。。^^;

このレンガ素敵~~~♪(*>▽<)b
我が家はどうしても価格優先になっちゃうから、
オシャレなレンガ買えないの~(涙)
そういう点では庭が狭くて助かってるけど♪^^;

雑貨マーケット、きっとみんな鼻息荒かったんじゃないかしら♪笑
アイアンの壁掛けオソロだわ~♪(///▽///)
(台風対策で現在はリビングの片隅にいるよ♪;^m^)
ナンバープレートも1つだけでグッと雰囲気出るし♪♪
最近イベント行ったばかりだけど、
物欲がなかなか治まらなくて困るわ~(;T▽T)ノ~~~☆


●○ 2010/10/30 17:52
ブログのことは、言いづらいですよね(;´▽`A‘‘
私も言えないです☆
ライダーネタは、大好きなのでまたお願いします!
雑貨、可愛いですね~
ナンバープレートは、いい味でますね(*^_^*)

レンガの小道は、随分進んでるのですね~
めちゃ早いです(〃'▽'〃)
出来上がりが楽しみです!

●○ 2010/10/30 18:46
わぁ~雑貨カワィィ~♪(*´艸`)
ナンバープレートも小ぶりでカワィィ~♪
この大きさ初めて見たよ~
アイアン壁掛けはオソロだぁ~
前にカワユクって雑貨屋さんでゲットしたよん♪(*^_^*)
お庭もできてるね~這ってる緑のグランドカバーが気になる~何何~???この間ゲットしてきた苗に入ってる???


●○ 2010/10/30 20:45
こんばんわ(^^)/

小心者(^^)ですか。
何か気恥ずかしいってのはありませんか?

雑貨マーケットは楽しまれた様ですね。
演出次第でどの様にもなるのが雑貨ですね。
我が家では演出できず結局「ゴミ」にしかなりませんが…(>_<)

レンガの小径、中々良いじゃないですか。
ちょっと埋まり過ぎなのかな、と言う気がしないでもありませんが。
花壇では無く鉢を置くならば幅を広げた方が良さそうですね。

雨が多くて作業が思う様に進まないでしょうけど、完成楽しみに待ってます(^◇^)

そう言えばアフィリエイトあった気がしますが、殆ど覚えてません(^_^;)
「初心者向きバラ」で検索して自分で選んだので。

戦闘機コレクション、って言う程ではありませんが、リップサービスでも近日中にアップしますね(^^)

●○ 2010/10/30 22:20
モモちゃんの石鹸いいでしょ~
あたしもお気に入り・・・
同じく友達にプレゼントしたら喜んでもらえてよ~

レンガの小道出来てきましたねぇ♪
完成が楽しみ♪
レンガ埋めるの大変よねぇ~(^。^;)
無理しないようにがんばってね!!!

●○ 2010/10/30 23:00
きたっ!
小道っ!
あたし、kazuさんちの小道のレンガ、好きなんだ~^^

あたしもブログの事は家族以外には秘密だよ~
だって色々やりにくくなっちゃうもん。
ブログでくらい、世間体気にせず思うがままにふるまいたいwww

●○ 2010/10/31 08:57
リネンママさん
雑貨マーケット、よかったですよ~♪
見ているだけでも幸せになれますね。
あとは人がもうちょっと少なかったら、ゆっくり見れたんですけど。。。
人だかりで疲れました。
プレートとアイアン、お似合いですか?
ありがとうございます♪

●○ 2010/10/31 09:00
ココアプリン♪さん
専業主婦だから、作業をさくさく出来るのは助かります(^^)
毎日1時間ほどですけど、それでも贅沢ですよね。

レンガもピンきりですよね~
たくさん買うと、それなりのお値段しますしね。
わたしもこのレンガを買うときは相当迷っちゃった。。。

アイアン壁掛け、またオソロ??
わぁ~なんだか気が合いますね(^^)
台風で飛ばされちゃうかな。
わたしも気をつけます。

●○ 2010/10/31 09:03
あせびりーふさん
ブログは思っていることをそのまま文章に出してますからね~
人に見られると気恥ずかしいですね。
ライダーネタは、最近少ないですけど、実はネタ切れ中(笑)
面白いものをぱっと思いついたら、また出しますよ~

小道、モルタルで固めていなくてよかったです。
埋めてあるのを掘り起こすだけだから、意外と楽なんです。

●○ 2010/10/31 09:06
シナモン7173さん
アイアン壁掛け、シナモンさんも持っているんですね~♪
雑誌でもよく見かけますよね。
可愛くってついお持ち帰りです(^^)

緑のグラウンドカバーはピレアですよ。
タグがピレア、としか書いてなくって、種類が分からないんですけど。
意外に丈夫でよく広がって、お気に入り(^^)

●○ 2010/10/31 09:09
ばーみーずさん
気恥ずかしい、まさにそれですね~
ブログは自分の内面もさらけ出していますから、なれないと他の人には言いづらいですね。

レンガの小道については、またいろいろとあったんですよ。
今からアップしますね。。。

戦闘機、いいですねーこういう花以外のことも楽しみですよ(笑)

●○ 2010/10/31 09:12
アンディ1704さん
石鹸、アンディさんもお友達にプレゼントしたって言ってましたね(^^)
ラッピングと見た目がものすごくカワイイから、プレゼントにぴったりですよね♪
わたしの友達も大喜びでしたよ~

小道造り、レンガはそれほど大変じゃないんですけど。。。
どちらかというと芝はがしの方が重労働で大変です。

●○ 2010/10/31 09:13
とももさん
え、小道気に入ってくれてました?
ありがとうございます~♪

とももさんも、やっぱりブログのことは言えませんか~
あ、確かに、言っちゃったら、前回の切れ痔事件のこととかアップできませんよね(笑)
あれには笑いました。。。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/207-8459b41e

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
