花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/11/01//Mon * 07:34
●○ ロフトには、何がある?

西福寺、というところで

綺麗なコスモス畑があると聞いて、

昨日車を走らせてみました。

 

行く途中から雲行きが怪しかったのですが・・・

 

 

 

 

コスモス畑

 

 

 

 

着いて早々、ポツポツと雨が降り出し、

 

 

 

 

コスモス

 

 

 

 

 

写真2枚撮ったところで雨降り終了(笑)

朝は天気が良かったんだけどな~

 

コスモス、丁度満開の時期で

畑がドット柄のように色鮮やかでした。

晴れていればもっと綺麗だったんでしょうね。

ちょっと悔やまれます。

 

ドラごん

 

 

帰宅しても、昨日はパパさんが風邪で

寝込んでいて。。。

 

兄ちゃんは「遊び相手がいない」とぼやきつつ

何か作品をちまちまと作っていました。

(masa坊はふらふらと一人で遊んでいました)

 

 

 

兄ちゃん作品作り

 

 

 

 

ハンドメイド作家兄ちゃん(笑) 

今度は何だっけ・・・

紙粘土で海を作るって言っていたけど。

仕上がりが思っていたのと違っていたみたいで

「上手く出来ないよ~」なんて不満たらたらでした。

上手く出来ていると思うんだけどなぁ~?

 

 

 

 

ロフト

 

 

 

 

兄ちゃんの部屋のロフトには

今までの作品がいっぱい。

 

 

 

 

油絵

 

 

 

5年分の油絵に

 

 

 

 

作品

 

 

 

 

学校や夏休みに仕上げた 

お気に入りの作品たち。

 

ロフトって重い荷物も置けませんし

使い勝手が悪いので

子供たちの作品を並べた

ちょっとした展示室にしてあります。

邪魔にならない場所なので

安心して作品を残しておけるのが

いいですね(^^)

 

そういえば以前はこんなものも飾っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

見てるよウルトラマン

 

 

 

 ずらずらっと。

 

今回は、ちょっと撮影用に並べてみたけど(あはっ笑)

兄ちゃん、小さい頃はこうやって並べるのが好きだったんですよ。

 

一度姉が泊まりにきた時

子供部屋で寝てもらったんですけどね。。。

 

「ウルトラマンも一緒だよ」って 

兄ちゃんが嬉しそうに

こうやって人形を並べておくものですから・・・

 

案の定

「夜中、見つめられて怖いから片付けて」って

姉にお願いされました。

そりゃそうだ(^^;)

 

 

あ、ちなみにカワイイお尻を向けている

ウルトラマンが一匹いますが

面白かったので

そのまま撮影しています(笑)

 

さて今日も雨なんでしょうか~?

レンガ作業、続きはできるかな。。。

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/11/01 09:35
ロフトすごくいい使い方ですね。
メビウスだ(笑)うちにもウルトラマンいます。
けど、足と胴体がいつもバラバラで・・・。
コスモスたくさん咲いてますねぇ~。

●○ 2010/11/01 09:53
おはようございます(*^_^*)

コスモスと言えば駅前の花壇に満開の状態で咲き誇ってます。
勿論市民の手で植えられたものです。

ロフトがあるのが羨ましいです(^^)
子どもの頃は作品?を飾るスペースも無く全て押し入れ行きでしたから。

ウルトラマンはレオまでしか分かりません。
でも好きなのは何と言ってもセブンです(^^)
アイスラッガーだのエメリウム光線ってのが他のウルトラマンと違ってて。

コガネムシですが、苗の状態で分かる程だとかなり食われているのでしょうね。
土の中に潜んでいるので厄介な相手ですね。
今後はバラを守る為に注意深く観察します。

●○ 2010/11/01 12:24
コスモス可愛いですよねぇ~
あたしも昨日買い物帰りに見たよ~

お兄ちゃん芸術家だね!!
素敵な作品がずらりと並んでて凄い!!!
ウルトラマンうちにもいっぱいあったなぁ
懐かしいヽ(*^∇^*)ゞ
子供っていっぱい並べるの好きよね^^♪

●○ 2010/11/01 16:34
わぁ~♪コスモス綺麗だわ~~~♪(///▽///)
そう言えば今年はコスモス見に行かなかったなぁ~^^;

ロフトの使い方、良いですね~♪♪
常に飾ってある場所があると
お兄ちゃんのモチベーションも上がりそう☆^^*

ウルトラマン、うちの息子も大好きだったなぁ♪
旦那の友達が着ぐるみやってて、
ウルトラマンショーにも誘ってくれたり♪♪
でも、それが思わぬ展開に。。。笑
怪獣たちが会場内を暴れまわってたのが怖かったらしく、
『ウルトラマン…弱かったぁ(T0T)』…と言って
次の日から一切ウルトラマンに興味を示さなくなりました…♪笑
すぐにはやっつけてくれないですからね♪;^^)ノ~~~~☆


●○ 2010/11/01 17:16
お兄ちゃんの美的センス脱帽だわー。
アメリカンな感じがするよねー。
我が子がそんな多彩だったら自費出版で一冊の本にしちゃうわー(*´∀`*)
お庭、パパにダメだしされたの?
ずっとまえにレンガ敷いた時もパパがやり直したんだったよね∵ゞ(≧ε≦● )
見てないようで、ちゃんとチェックしてるんだねー(笑)

●○ 2010/11/01 18:07
コスモスきれい~~~♪
今年は秋はどこ行った??みたいな感じだから
コスモスをのんびり見る余裕がなかったような気が
します。

ロフトいいなぁ~。
でも、うちにあったらきっと物置になっちゃうな。(苦笑)

●○ 2010/11/01 22:46
一面のコスモス、奇麗ですね~
ドット柄の畑ね。確かに!( *´艸`)

Kazuさんちは、どこも整理整頓が行き届いて、気持ちいいですね。
ロフトは、お兄ちゃんの作品展示場なのですね~
素敵に飾ってもらって、自信がつくでしょうね☆
いい子育てされているのが、伝わってきます♪
雨上がるといいですね(*^_^*)


●○ 2010/11/02 09:10
O型Rh-さん
メビウス、さすが分かりますね(笑)
うちは、怪獣も頭と体がバラバラで・・・
ウルトラマンの取れた手足とごっちゃになってひどい有様です。。。
コスモス綺麗でしたよ~

●○ 2010/11/02 09:14
ばーみーずさん
わたしも小さい頃作品を次から次へと捨てられていて・・・
とても寂しい思いをしていたので、子供たちにはそういう思いをさせないでおこうと出来るだけ飾っています。
その方が子供たちも喜んでいるようです(^^)

セブンは人気がありますね。
最近はセブンの子供まで出てきましたから。
子供も大好きですよ(^^)

コガネムシには、本当にお気を付けくださいね。

●○ 2010/11/02 09:17
アンディ1704さん
コスモスはあちらこちらに咲いてますよね♪
コスモス畑は咲き乱れていて壮観でしたよ~

兄ちゃんの作品も、いいのもあれば、??というものも(^^;)
キノコなんてのもあって、ちょっと理解できないです・・・

子供は何でも並べますよね。
カードなんかも並べたりします。

●○ 2010/11/02 09:20
ココアプリン♪さん
今年は雨が多いから、コスモス畑になかなか見に行けないんですよねー。

ロフトは、使い勝手は悪いんですけどね~
作品を並べて有効利用が出来てよかったです(^^)

怪獣の話には、笑っちゃった(笑)
ウルトラマンも、そりゃないよ~って困っちゃいますね。

●○ 2010/11/02 09:22
yuramegさん
油絵なんかが特にすごくて・・・
何の顔って思うときもあるけど(笑)
本にするのはいいかも~
今はデジカメですぐに出来るよね。

レンガの話、随分前なのによく覚えているね!!
さすが~(^^)

●○ 2010/11/02 09:24
hanasaka3さん
今年の秋は、雨が多いですよねー。
このときも雨が降りましたし・・・
せっかくのコスモスが残念でした。。。

ロフト、物置にもしようと思ったんですよ。
でも階段が怖くて物を運べなくて。
こういう使い方だと有効利用できてよかったですよ(^^)

●○ 2010/11/02 09:26
あせびりーふさん
コスモスは綺麗でしたよー。
雨が降ってホントに残念でした。。。

あ、整理整頓できてないところも勿論たくさんありますよ!!
写真に写っていないだけで(笑)

作品を飾っておくのは良かったなぁって思ってます。
兄ちゃんもたまに自分の作品を眺めていますよー。
やっぱり嬉しいんでしょうね(^^)

●○ 2010/11/02 14:07
初めまして、同市内に住むかのこと申します。
いつも素敵なお庭の写真を楽しみに見せてもらっています。

西福寺のコスモスたくさん咲いてましたか?毎年きれいなんですよね。
明日の「コスモスまつり」、雨が降らなかったらのぞいてみようと思います。

では、また伺いますね!

●○ 2010/11/02 23:31
かのこさん
初めまして、かのこさん。
コメントありがとうございました♪

同じ街にお住まいなんですね(^^)
西福寺とコスモス、実は初めてだったんですよ。
きれいにコスモスが満開だったので、また行きたいなあと思います。
3日は用事があって行けないのが残念です。。。

ブログはお持ちですか?
また遊びに来てくださいね~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/209-d99aba3d

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
