花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/11/03//Wed * 07:37
●○ レンガの小道6割完成

一昨日はものすごい暴風と雨で

カメラを外に出すことすら出来ませんでした。。。

 

昨日は一転して晴れ間も見えて

兄ちゃんは校外学習でみかん狩りに行くことができました。

とても楽しかったようでよかったのですが

 

 

 

 

みかん狩り

 

 

 

 

あらら・・・ 

これだけのたくさんのみかんのお土産。。。

先日スーパーで一袋買ったばかりなのですが。。。

そろそろ義父も、庭で取れたみかん一箱

送ってきます。

 

毎日爪と肌が黄色くなるまで

みかんを食べないといけませんね。

 

 

ドラごん

 

 

さてさて庭作業。

 

レンガの小道の進捗状況ですが、

とりあえずレンガを全て敷くことはできました(^^)

 

 

 

 

レンガの小道

 

 

 

 

ただですね、レンガが足りなくて

時間もなくてデザインがいま一つ、

隙間の土も足りませんし

表面もガタガタです。

まだ仕上がり60パーセント、くらいかな?

 

グラウンドカバーもまだ決まっていません・・・

暑さにも寒さにも強くて 

踏んでも踏んでもへこたれない

丈夫なグラウンドカバーって、何でしたっけ?

 

何か「これがいいんじゃない?」って

思いつくものがあれば、

どなたか教えて頂けませんでしょうか~??

 

ちなみに窓際との境に植えている

草苗はこれです。

 

 

 

 

ピレア

 

 

 

 

ピレア。

半耐寒性ですから、この地域でしたら

冬は葉っぱがなくなって

根っこで越冬するんじゃないかな(と思う)。

意外ですが猛暑でもへこたれない

優秀な子でした(^^)

 

あとは、白のビオラのリースも一つ作成。

 

 

 

 

ビオラのリース

 

 

 

 

68円苗・白の単色植え。

シンプル・イズ・ベスト。

毎年この庭の定番です。

春になったら溢れんばかりに満開で綺麗ですよ♪

 

ヘンリーヅタの紅葉も益々鮮やかになっています。

 

 

 

 

ヘンリーヅタ

 

 

 

 

ディスプレイ用の栗が余っていたので

ポテトボックスに飾りました。

秋ですねぇ~

 

 

 

 

ポテトボックスの栗

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/11/03 09:55
おはようございます。

レンガの小径、全体像が見えましたね。
あと一息ですよ。
頑張って天気の良い日に仕上げちゃいましょう(^^)

グラウンドカバーは私にはさっぱり…。
何の役にも立てません(^_^;)
せいぜい道端の雑草位しか思い付かないので。

●○ 2010/11/03 10:09
がんばりましたねぇ♪
グラウンドカバーにいいのって何かなぁ・・・
そちらは寒そうだしねぇ(@_@。
うちは嫌って言うほどプミラが繁殖していますが
年中葉が元気ですけどね!!!
斑入りのは可愛いですよヘ(*^0^*)ノ

●○ 2010/11/03 16:15
グランドカバー何がいいんですかね?
オキザリス・グレコマ・ポリゴナム・アジュガ・・・
本にグランドカバーに最適って書いてました(笑)川本論「Aji Niwa」に。
レンガ、いい感じになってきてますよ。
ビオラのリースもカワイイ♪

●○ 2010/11/03 16:17
こんにちは~♪^^*

やっぱりカーブかけると良い感じだわ~☆(///▽///)
完成が楽しみ~~♪♪

グランドカバーはヒメイワダレソウなんてどうかしら??
可愛らしいお花も咲くし、
何より丈夫みたい♪♪
育てたことないけど、踏圧にも強いみたいですよ~♪^^*

みかんいっぱいで羨ましいわ~♪(///▽///)
我が家ではスーパーで買う1袋なんて
一瞬で消えちゃうよ~…♪(;^^)ノ~~~~☆


●○ 2010/11/03 20:01
レンガの小道、いい感じですね~(〃'▽'〃)
グランドカバー何がいいのかしら?
踏んでも元気な子・・・
ポリゴナム、竜の髭くらいしか思い浮かばない~
あまり知らなくて(^^;
ポテトボックスに栗、素敵ね~(*≧∀≦)

●○ 2010/11/03 22:01
道作りお疲れ様ぁ~!
グラウンドカバー、姫イワダレが踏圧にも耐えて強いみたい。
でも結構はびこると思うよ~
芝が負けちゃうかも???

●○ 2010/11/04 07:05
ばーみーずさん
小道、もうちょっとなのでがんばってみます(^^)
でもしばらく忙しい日が続くので、あと少しが進まなくて。。。
焦らずにやってみます。

●○ 2010/11/04 07:06
私もイワダレちゃんかなーって思ったぁ。
田んぼのあぜ道に植える植物なんだってー。
だから踏まれて平気だよー。
あのお花が好きで私も増やしてる最中。
レンガ、いい感じにできたねー。
平らにする作業、なかなか難しいよね(-_-;)

●○ 2010/11/04 07:07
アンディ1704さん
プミラ、うちにもたくさんあります(^^)
斑入りはかわいいですね♪
壁に沿って植えていますよ。
また参考にさせてもらいます。
ありがとうございました~♪

●○ 2010/11/04 07:09
O型Rh-さん
Aji Niwa、持っているんですね~
その本、以前から気になっているんですよ。
グラウンドカバーもいろいろ紹介しているんですね。
あ、うちにある植物がいっぱい(^^)
また参考にさせてもらいます~♪

●○ 2010/11/04 07:11
ココアプリン♪さん
姫イワダレソウ、よく聞きますね~
強そうだけど、うちにないから良く知らなくて・・・
でもいいかもしれない!?
踏圧に強いのはポイントでかいですね。

みかん、そんなにいっぱい食べるんですね?
お子さんたちがたくさん食べるのかな~
うちは、みんな好きなのは好きなんですけど、なかなか減らないんですよ(^^;)

●○ 2010/11/04 07:13
あせびりーふさん
ポリゴナム、うちにもいっぱい咲いています(^^)
ポンポン咲きがかわいいですよね♪
お花を踏むのがためらっちゃうかも・・・
でも参考にさせてもらいますね~♪

●○ 2010/11/04 07:14
とももさん
とももさんが以前植えていたのって、姫イワダレでしたっけ?
そういえばめちゃめちゃ強い繁殖力って言っていましたね・・・
踏むのに耐えてくれるのは嬉しいかも。
一度お迎えしてみようかな?

●○ 2010/11/04 07:16
yuramegさん
朝にビックリコメだった(^^;)
やっぱり、姫イワダレが一番?
そんなに強いのなら安心かな。
うちに一株あってもいいかも。
ありがとう~(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/210-5f90530f

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
