花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/11/05//Fri * 07:11
●○ 生花のブーケとサンキライリース

一昨日のピアノの発表会では

パパさんとわたしの両家のじいちゃんばあちゃんが

勢ぞろいでしたから、

気疲れと忙しなさで

ちょっとグッタリしてます。。。

 

寝不足もありましたが

そこは気合・気合で

アレンジ教室に行ってきました(^^)

 

 

 

フラワーアレンジ

 

 

 

 

今回は蔦をリースにして

その中に生花のブーケを作るという

ちょっと変わったアレンジ。

ブーケは見るのは大好きですが

不器用なので作るのは苦手です。

 

ワイヤーでブーケのアシストを作ったので

それなりに形にまとめることが

出来ました(^^)

 

 

 

 

バラ

 

 

 

 

バラをメインに。

カップ咲きでコロンとかわいいですね♪

これからどんどん花開きますから

また違った雰囲気のアレンジに

代わると思います。

 

 

 

サンキライ

 

 

 

サンキライの実。

 

余ったサンキライをくるんと丸めて

リースも作りました。

 

 

 

サンキライリース

 

 

 

 

ただ丸めただけですが

素朴で味のあるリース。

ナチュラル好きさんには

たまらないリースですよね~♪

 

 

 

 

玄関の花

 

 

 

一昨日、昨日と花ばかり。 

玄関、花だらけ。

花大杉。

花畑牧場。

でも面白いからそのまま(笑)

 

せっかく青・赤・黄があるので 

風水を使ってあちらこちらに

置いてみようかな?

 

北:アイボリー・ピンク・・・金運・恋愛運・信頼運

西北:クリーム・ベージュ・・・出世運・ビジネス運・玉の輿運

東:ブルー・水色・・・仕事運・勉強運

 東南:オレンジ・黄緑・・・恋愛運・結婚運

etc

 

 らしいです。

 

玉の輿運!いいですね~ 

西北にベージュ、

十年前に知っておけばよかったな(笑)

 

 

ドラごん

 

 

今日は肥料やりにレンガの残り、

植え替えもしないと。 

レンガもだけど本当は

そろそろ寄せ植え!!寄せ植えがしたいんです。。。

葉牡丹を使いたいけれど、

まだ暖かいから

葉っぱの色がぼんやりしているかな。

 

庭仕事の合間に

花屋さんに行く時間

あればいいなぁ。

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/11/05 09:47
おはようございます。

発表会、緊張するのは、お母さん。
お疲れ様でした。

花一杯で良いですね~。
我が家の部屋の中には造花ばかりです。
切花でも何でも飾ると言う手段もありますが、何せリビング以外は真っ暗闇です。
なので、折角飾っても花色を楽しむ事もままなりません。

ガーデニングの作業盛り沢山ですね。
はりきって頑張りましょう(^^)
私は朝晩の冷え込みが少し厳しくなってきて億劫になりがちです。

●○ 2010/11/05 10:27
はじめまして!いつも楽しく拝見してます☆
私もガーデニング好きの主婦で、同じ市に住んでおります(文章から察するに…)。
私もネイチャーガーランドさんのレッスンを受けようか迷った一人です(が、やめました(^_^;))。
いつもお庭や玄関を綺麗にされているのを見ると私も頑張らねばとやる気をもらっています☆もしかして園芸店などでお会いしてるかもしれませんね♪(といっても苗の調達はほとんど遠出して買いに行くのですが)
それではまた見させていただきます♪

●○ 2010/11/05 12:20
また斬新なアレンジですね!!
毎回とっても楽しみですヘ(*^0^*)ノ
サンキライのリースいいわぁ(^。^)y-.。o○
ちょこっとさり気なく飾ると素敵だしょうね!!

ハボタンの寄せ植えあたしも作りたい・・・
苗は買ってるのですが
なかなか作る事が出来ませんヾ(●´ω`●)
明日明後日くらいいろいろと頑張りたいな!!!

●○ 2010/11/05 19:42
風水、うちの実家はやたら取り入れてたなぁ。
黄色っぽいものを西にっていつも母が言ってた。
でも。。。その成果はないかも(笑)

葉ボタン、わたしもGETしてきたよー。
寄せ植えじゃないけどー。
年末には寄せ植えに使いたいな♪

メール送りましたぁ。また読んでね(*´∀`*)

●○ 2010/11/05 20:22
やばーーーい★かわいい
ドキュンときたよーーーポチ

●○ 2010/11/05 20:25
発表会お疲れ様~
うちも毎日義理両親と気疲れしてる・・笑
引越しまでの我慢だわぁ~・・・
義理母が喋るんで作業が捗らなーーい!シュン
今日もステキなアレンジに癒されちゃいましたぁ~
こんなに飾りたーーい♪(*^^)v

●○ 2010/11/05 20:37
またまた素敵なアレンジね~(〃'▽'〃)
いつもながら、個性的で見応えあります!!
お玄関、明るくて、お花いっぱいね~
風水♪
東にブルー水色の仕事運・勉強運が、気になったよ~
こんなにお仕事から離れたいのに(;´▽`A‘‘

私も葉ボタン買いました!
オーソドックスな感じのしかなかったけど、
キューンとなってしまって・・・
サンキライのリース可愛いね~(*´∀`*)

●○ 2010/11/05 20:48
こんばんは~♪^^*

お兄ちゃん、雨だれ弾けるんだぁ~♪スゴイ!!!
私ショパン大好きなの~♪(*´艸`)
これから楽しみですね~~~☆(*>▽<)b

素敵なブーケだわ~♪(///▽///)
kazuさんが通われてるアレンジメント教室♪
斬新なデザインが多くて良いですね~♪^^*

サンキライ、私も大好き~~~☆
我が家にもあるけど、実が少なくなってきちゃったから
新しいの欲しいな♪(*^^)ノ~~~~~☆


●○ 2010/11/05 22:20
サンキライの実!
素敵ぃ~(*´∀`*)
それってドライになったら茶色になるのかな?
実もの大好きっ!!!

●○ 2010/11/06 07:07
ばーみーずさん
演奏会、何とか無事に終了しました(^^)

わたしの家も造花ばかりですよ。
花のレッスンがあるときだけ、こんなに生花が増えますけど。
生花があるといいですね。
癒されます(^^)

ガーデニングの作業も山沢山です。
朝晩は寒いですけど、昼晴れてくれるととても庭が過ごしやすいです。

●○ 2010/11/06 07:10
かなさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
同じ市内の方ですか!?
しかもお花が好きだなんて。
うちの周りはガーデニング好きな人がいないので、めっちゃ嬉しいです(^^)
もしかすると、お知り合いだったりして(笑)
また遊びに来てくさいね~♪

●○ 2010/11/06 07:12
アンディ1704さん
今回のアレンジも楽しかったですよ~♪
アンディさんのアレンジは次はいつなのかな?
また見せてくださいね~(^^)
サンキライもいいですよね。
もらってラッキーって感じです。

葉牡丹、いいですよね。
これから益々色が綺麗になってきて。
早く寄せ植え出来るといいですね(^^)

●○ 2010/11/06 07:14
yuramegさん
風水、えーダメだったの?
まあおまじないみたいなものだもんね(^^;)
でも信じたくなるのも分かる(^^)

葉牡丹、yuraちゃんもゲットしているんだねー。
これからの季節、綺麗になっていくから楽しみだよね♪

●○ 2010/11/06 07:15
モモflowerさん
コメありがとうね(^^)
ちょっとはリフレッシュできたかな?
もうちょっとだー!頑張って!!

●○ 2010/11/06 07:17
シナモン7173さん
そうですよね~
シナモンさんのお義母さんも、結構お話好きそうですよね(^^;)
忙しいのにお疲れ様です。。。
荷物の片付けも大分進んだのかな?
無理しないでくださいね(^^)

●○ 2010/11/06 07:25
あせびりーふさん
仕事運・・・気になりますよね(^^;)
あれから、あの女性の方はどうなったのか気になるところです。。。

葉牡丹、あせびりーふさんも買われたんですね~
バラのような色ですから、あせびりーふさんにはピッタリですね!
寄せ植えにするんでしょうか?
またアップ楽しみです(^^)

●○ 2010/11/06 07:28
ココアプリン♪さん
雨だれ知っているんですね~さすがです(^^)
わたしは全く知らなくて、「何これ?」状態でしたよ(笑)
連弾の右手だけだったから、なんとかいけましたよ。

今回のアレンジも斬新ですよね。
毎回いろんなアイディアが出てきて新鮮ですよ(^^)

サンキライ、ドライで持っているのかな?
これって赤い実とカクカクの枝がなんともツボですよね!
わたしも一目見てお気に入りになりました~♪

●○ 2010/11/06 07:30
とももさん
サンキライ、いいですよ~
実は硬くて真っ赤だから、ドライになっても赤く残っていそう。
雑貨屋さんでも、たまに見かけるドライですよね。
人気なんでしょうね~
実物、カワイイです♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/212-f75fce5f

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
