花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/11/08//Mon * 09:17
●○ アンティーク風プレート

日曜の庭仕事はレンガの小道を

少しだけ手直し。

 

 

 

 

アーチとミニバラ

 

 

 

 

小道のデザインを少しだけ変えて、

ガタツキを直しました。

 

グラウンドカバーはおぎはらで注文中。

一番コメで推薦の多かった

姫イワダレソウにしましたよ~(^^)

皆さんのご意見どうもありがとうございました♪

 

ミニバラ鉢は仮置きですが・・・

バラはアーチに合いますねぇ、やっぱり。

ホースが引っかかって鉢がひっくり返らないように

何か工夫しようかな。。。

(アイディア全く思いつかないけど)

 

コロニラとルブスは日当たりのもっといい

窓際のピレアの横に移植しました(^^)

 

それから以前雑貨マーケットで購入した

アンティーク風ティンプレート。

 

 

 

 

室外機ディスプレイ

 

 

 

 

室外機上にディスプレイ♪

渋い空間の引き立て役。

ジョウロとよく似合います~

ここも随分と賑やかなスペースに

なってきました。

 

 

 

 

ブルーバユー

 

 

 

 

ブルーバユー。

淡い淡い青紫。。。

 

 

 

 

ブルーバユー

 

 

 

 

下の方は黒星病で

葉っぱも取れひどい有様ですが・・・

上の方では蕾をたくさん付けてくれています。

来年こそは病気の予防、

しっかりしてあげよう。

 

 

 

 

オステオスペルマム

 

 

 

 

こちらもたくさんの蕾の

オステオスペルマム。

寄せ植えの方は

花がなかなか咲いてくれなくて・・・

地植えになると

ご覧の通り。

地植えのパワーは

やはり違うなあと

蕾の数で実感します。

 

 

ドラごん

 

 

さて、そろそろ5万アクセス

いっちゃうかな?

カウプレの内容は

明日にでもお知らせします(^^)

手作りリースにクリスマス雑貨、

たくさん揃えようと思っています♪

よろしくお願いしまーす。。。

m(_ _)mペコリンコッ

いつもいつもご覧いただき感謝です♪ 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/11/08 12:31
レンガの小道お揃いだね!!
うちは狭い所に必死で敷いてるんだけどね(^-^)
素敵に完成してるよ!! いいなぁ~~
うちはまだまだ完成しそうにないよ~(;一_一)

グラウンドカバーに姫イワダレソウはいいかもねぇ
繁殖力もいいみたいだし強いようよ!!
うちは日当たりがあんまりだから元気ないけど・・・

室外機上のディスプレイ素敵^^♪
ブリキ雑貨好きなんだぁ~
プレートしっくりきてるよ~(*^^)v
このブリキジョウロお揃いかも??

●○ 2010/11/08 14:36
こんにちは~♪^^*
わぁ~。。。
41も過ぎちゃってたわ~(;T▽T)
5万踏んだ幸せな方はどなたかしら~♪♪

ヒメイワダレソウにされたのね~♪^^*
我が家も広いお庭だったらグランドカバーで植えたかったなぁ♪
でもやっぱり可愛いからちょこっと植えようかしら♪(///▽///)

ブルーバユー素敵~~~☆(///▽///)
ブルーのバラさん私も欲しいなぁ♪
なんだか病気とかに弱そうなイメージで
もう少しバラ育てに慣れたら挑戦したいわ~♪(*>▽<)b

アンティーク風プレート、
良い味出してるわ~~~♪(*^^)ノ~~~~☆


●○ 2010/11/08 14:54
5万超えおめでとうございます(*≧∇≦)ノ

素敵なお庭ですね(〃艸〃)
ディスプレイが、お店のように素敵です(〃艸〃)

こんな素敵なお庭に住みたい(*≧∇≦)ノ

●○ 2010/11/08 15:49
一足遅かったようで、私が訪問したときはすでに50057だったぁ。
レンガの小道、前はどんなだったけ?と思い過去記事見てきました。
おぉ~素敵になりましたね。

●○ 2010/11/08 18:43
こんばんは♪

うちのグランドカバーにもヒメイワダレソウを植えてあります。
繁殖力は強いし踏まれても平気だし、いいと思いますよ。
でも、うちは日当たりが悪いので、あの可愛いお花は
あんまり咲きません・・残念。
あとはポリゴナムなんかもどうでしょう?
雑草のようにはびこるようですよ。
うちのはまだまだ小さいですけど。

●○ 2010/11/08 20:35
nissyさ~ん
今日から復活~~♪応援してくれてありがとう♪
試験も無事終わったよ★結果待つのみー

レンガの小道。素敵になってる♪
室外機うえも素敵だよ♪nissyさんはほんっとに
引き算上手なディスプレイだね。

●○ 2010/11/08 20:39
こんばんわ(^^)/

レンガの小径もいい感じに仕上がってますね。
ミニバラは鉢の周りをレンガを少し埋め込みガードするのはどうでしょう?
若しくはレンガの台を置いて高めに置くとか…。

ブルーバユー良いですね。
その色合いはとても好きですが、我が家にお迎えできませんでした。

露地植えはやはり鉢より育ちが良いのでしょうか?
我が家の寄せ植えは散々な結果になってます…(>_<)

●○ 2010/11/08 22:24
レンガの小道、素敵ですね~
芝生にレンガ、そしてアーチ、素敵すぎます(*≧∀≦)
Kazuさんのお庭には、赤いバラが、とても似合いますね~
シックな赤に惚れてしまいました。
ヒメイワダレソウ、届くのがたのしですね!

5万アクセスおめでとうございます(*´∀`*)

アンティーク風ティンプレート素敵ね~
ブリキもカゴも、とってもセンスよくいい雰囲気です☆
やっぱり地植ね~広くて羨ましいなぁ♪

●○ 2010/11/09 07:00
アンディ1704さん
アンディさん、お仕事しながらだから大変ですよね。
でも綺麗に並べられていて仕上がりが楽しみですよ~
少しづつ、頑張ってくださいね(^^)

姫イワダレソウ、いいですかね?
日当たりも大事なんですね~
でも育てるのが楽しみになってきました(^^)

●○ 2010/11/09 07:05
ココアプリン♪さん
あ~ごめんなさいっ
カウプレ、抽選でごれからの募集ですから是非参加してくださいね(^^)
言葉が足りなくて誤解されちゃったみたいで申し訳ないです(^^;)

ブルーバユー初心者向きで購入したんですけどね~
確かにたくさん花は付けてくれるけど、病気も多いかも。。。
バラをあまり持っていないから、比べようがないんですけど。
ココアプリンさんのお持ちのバラ、素敵なものがいっぱいですし病気に強いバラもたくさん紹介されていますよね~
次はそういうバラを購入しようかな(^^)

●○ 2010/11/09 07:07
柊穂2862さん
ありがとうございます(^^)
5万アクセスは皆さんのお陰ですよ♪

庭もまだまだ発展途上なんですよ~
植栽やら育て方やら、出来ていないことがまだたくさん。
綺麗な庭って、いつかは自慢できるようになりたいですね~

●○ 2010/11/09 07:09
O型Rh-さん
カウプレ抽選の受付は今日からだから、是非参加してね~
O型サンが好きそうな雑貨もあると思うよ(^^)
レンガ、ちょっとは変わったかな~??
でももうちょっと手直ししたいです。
(でも芝剥がしが・・・)

●○ 2010/11/09 07:10
hanasaka3さん
姫イワダレ、植えられているんですね♪
やっぱりおススメですか~?
それは嬉しいです(^^)
日当たりも関係するそうですね。
カワイイ花が咲いてくれるといいなぁ。
ポリゴナムもありますよ♪
でもあのカワイイポンポン花を踏むのって、躊躇しちゃいますよね(^^)

●○ 2010/11/09 07:14
モモflowerさん
おお~終わった!?
ご苦労様~♪♪
結果、どうか受かっていますように!!
わたしも祈っておくね(^^)

わたしはモモちゃんの植物や多肉の豊富な知識が欲しいよ~
飾り方ばっかりじゃ、ガーデニングはダメだもんね。
せめて挿し木くらい上手になりたいなぁ。

●○ 2010/11/09 07:17
ばーみーずさん
バラの周りのレンガ、いろいろと考えたんですけど。。。
モルタルが、あまり上手に使えなくて(^^;)
今はレンガの台や花壇は諦めています・・・
またいつかは挑戦しているかもしれません。

地植えは、植物の力はやはり違いますね。
鉢植えでも、大きな鉢だと植物も大きく育ってくれます。
根の張り方は大事ですねー。

●○ 2010/11/09 07:19
あせびりーふさん
ありがとうございます~♪

そうなんですよー。
あせびりーふさんの所は淡い色がよく似合いますよね。
わたしの家は芝生と板壁の色だからか、ぽつんと咲いている赤の方が似合うんです。

地植えはいいですね(^^)
植物の根の張り方が違うんでしょうね~









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/214-2fe08519

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
