花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/11/11//Thu * 09:26
●○ カウプレ最終日・ポンポンデイジーを使いたい

カウプレ、またまたたくさんのご参加、

本当にどうもありがとうございます♪

 

初めてコメントいただいたtu-koさん、ミルクさん、Chi-ru*さん

参加いただいてどうもありがとうございます♪

 

みんなに当たるといいんですけどね~

どんな方に当たるのか、わたしもドキドキしています(^^)

 

すべては明日の夕方、masa坊の手に

運命が掛かっていますよ(笑)

 

カウプレ最終日です。

明日の朝7~8時頃にブログをアップした時点で

受付終了しますので

まだお悩みの方、是非ご参加くださいね~

 

クリスマス雑貨・カウプレ

(すみませんがこちらについては

レスなしにさせていただきます)

 

ドラごん

 

昨日は寒かったですね~

朝はmasa坊の参観日、

昼からは兄ちゃんたちの友達が

大勢押し寄せてきて

DSゲーム大会。

夕方は兄ちゃんの塾に

masa坊の遅い昼寝。

 

参観日と兄ちゃんの友達の相手で

さすがに疲れたみたいです(^^;)

 

わたしもちょっとお疲れ気味。。。

 

庭仕事は全く出来なかったんですけど

また一つ寄せ植えがしたくて

購入してある花があります。

 

 

 

ポンポンデイジー

 

 

 

ポンポンデイジー。78円×2株。

 

安くて野暮ったくって、

お洒落なガーデナーさんたちには

あまり使われないような花ですけど、

このコロンとした花、

ポンポンと弾けるように咲く姿、

意外に可愛くてお気に入りです。

 

この野暮ったさを

どうやって寄せ植えに生かそうか、

楽しく悩んでますよ~

(なんだか褒めているような、けなしているような・・・)

 

 

 

スノードラゴン

 

 

 

スノードラゴン。198円。

白斑ヤブランより

ちょっと黄色がかっています。

 

 

 

 

ビオラ

 

 

 

ビオラ。

いつもは名無しを買うんですが

今回は珍しくブランド苗で120円。

ベルベット2009という種類です。

 

 

 

ビオラ

 

 

 

この深い黒さがちょっと気に入ってしまって(^^)

これならポンポンデイジーの軽さを

うまく引き締めてくれるんじゃないかな。

 

 

 

アジュガ”チョコレートチップ”

 

 

 

最後は家に植えてあった

アジュガ”チョコレートチップ”

 

これらを使って

今日は寄せ植えしてみようかと

思います。

 

ポンポンデイジーが

どう生きるかですね。

上手くいくかな~

 

ちなみに今回の合計も

なんとかワンコインに収めることができました(^^)

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/11/11 11:05
おはようございます☆かなです。
寄せ植え私も大好きです♪作りたいと思うと夜でもやりだしてしまうので、玄関が土だらけになることもしばしばです(^_^;)
それから園芸店についてですが、鯖江の西山公園にほど近い「小林農園」さん。越前市の「神山農園」さん。両方とも花苗、果実苗、シンボルツリーになるような樹木が充実してます。神山農園さんは28日はニワの日でほとんど(土などならないものもあり)2割引になりますよ。あと遠いですが、近江八幡市の「カワシマ種苗」さん。ここはほんとに種類が豊富です。ここで初めて見るものもよくあります。
ブログはやってたこともありますが面倒くさがりでやめちゃいました(^_^;)

●○ 2010/11/11 11:56
わぁ~どんな寄せ植えになるのかしみだな。
先日の強風で、ユーカリの鉢植えが倒れたので、どうにかしないとデス。
ポンポンデイジー、始めてみました。安いしカワイイし♪イイじゃないですか!
ビオラいい色ですね。私も好きです♪
我が家のビオラ、切り戻しをして植えたので、まだ花が咲いてなくて。
ツボミがたくさんついてるので、そろそろかなぁ~待ってます。

●○ 2010/11/11 13:39
寄せ植えするのって楽しいですよねぇ~
あたしも大好きです(*^^)v
いろいろ考えるのもとっても楽しいですよね!!
どんなのが出来るか楽しみにしてますね♪♪(*^m^)

カウプレ抽選楽しみ♪
masa坊よろしくね~~ヘ(*^0^*)ノ

●○ 2010/11/11 19:58
こんばんは♪
ポンポンデイジー、可愛いですよね♪
私は、だぁ~い好きです。
まだこっちのお店では出回ってないけど、もう少ししたら
出てくるかな。
どんな寄せ植えができあがるのか楽しみにしてます♪

●○ 2010/11/11 20:17
こんばんは~♪^^*
ワンコインでお買い物♪
kazuさんお買い物上手だわ~~~♪(///▽///)
私も素朴なお花が好きなので、
ポンポンデイジーの寄せ植えの完成が楽しみだわ♪(*>▽<)
他のお花がシックな色合いだから、
素敵な寄せ植えになりそうですね♪♪

おぉ~♪いよいよ明日なのね~!!
楽しみ~~~♪^^*

あっ、あのステンドグラスは雑貨ですよ~♪^^;
アンティークも欲しいけど
手が届かないわ~。。。(;T▽T)ノ~~~~☆


●○ 2010/11/11 20:17
白いポンポンデイジー、ふっくらしたお花が可愛いね~
どんな寄せ植えになるのかしら(*´∀`*)

ちょっとお疲れ気味なのね。。。
無理せず、マイペースで頑張ってね

それから・・・
kazuさんには、いつも色々と見破られちゃいます(笑
ウチのリビング、仰る通りでございます(*´m`*)エヘヘ
頑張り過ぎないがモットーなのですが、ちょっと違うかも~

masa坊ちゃんの可愛いお手々にゆだねられて~(@^▽^@)
明後日ね~楽しみ~

●○ 2010/11/11 20:39
こんばんわ(^^)

寄せ植え楽しそうです。
HCに行くと様々な色のビオラがあってつい欲しくなります。
寄せ植え鉢を増やしたい衝動に駆られますが、先約もあり増やせません。
結局横目で眺めつつ諦めて帰って来る状態です。

寄せ植えの仕上がりが楽しみです(^^)

●○ 2010/11/11 21:48
カウプレたくさんの応募嬉しいですよね(*≧∇≦)ノ

スノードラゴンってどんな感じか、きになります^^

アジュガ”チョコレートチップって、どうしてそんな
名前ですよね*:.。☆..。.(´∀`人)

お花の名前って色々で、どんな意味があるのか
きになります^^

●○ 2010/11/11 22:01
なんだかドキドキしてきちゃったよ~
あたれ~~~♪念押し。。(*^_^*)

デイジーどんなふうに変身するのかみたーい★まってるね~

●○ 2010/11/12 06:55
かなさん
寄せ植え、夜でもしちゃうなんてスゴイですね(^^)

貴重な園芸店の情報、ありがとうございます!
早速場所を調べてみますね♪
苓北の方はなんとかなるけど、近江八幡市はちょっと遠いですね~(^^;)
でも是非行ってみたいです。
近くにもこんな充実した園芸店があればいいですよね~

ブログはされていないんですか。。。
でもまた情報交換よろしくお願いしますね(^^)

●○ 2010/11/12 06:58
O型Rh-さん
あらら、鉢植え倒れちゃったんですか?
すごい強風だったんですね~
ポンポンデイジー、いいですか?
そう言ってもらえると、きっと存在感の薄いデイジーも喜んでいるかと。
存在感の薄いものって、逆に気になります。
グループの中でもそういうのに惹かれたりして(笑)
ビオラも早く咲くといいですね~♪

●○ 2010/11/12 07:00
アンディ1704さん
寄せ植えって、なんとなくアレンジに似てません?
花か苗かの違いだけで、組み合わせてさらに花の魅力を引き立てるのって、考えているだけで楽しいですよね(^^)
去年まではさっぱり出来なかったんですけど。。。
今年からめちゃめちゃ好きになりました(^^)

●○ 2010/11/12 07:02
hanasaka3さん
デイジー好きですか?
安いしカワイイし、他の花と形が少し違っていて、わたしも好きなんですよ~♪

寄せ植え、頑張ってみましたけど、出来上がりは??な感じでした・・・

●○ 2010/11/12 07:06
ココアプリン♪さん
安くていい寄せ植えが出来たときって、とても満足します♪
でも逆に、ケチっちゃうから失敗することもたまにあって・・・
今回もちょっと??な雰囲気に仕上がっちゃいました(^^;)

ステンドグラス、雑貨屋さんで見かけるものなんですね~
でも他の雑貨との組み合わせが上手だから、アンティークに見えてしまいますね♪
ココアプリンさんのチョイスはいつ見ても素敵ですね~♪♪

●○ 2010/11/12 07:09
あせびりーふさん
デイジーも、ちょっと寄せ植えに入るだけで全然違った寄せ植えになって面白いですよ(^^)
花の形が他と違うので、アクセントになってくれるんですよー。

疲れはお陰さまでとれました(^^)

リビング、やっぱりそうだったんですね(笑)
いろいろと見てみたい気がしますけど、また気が向いたときにお願いしますね♪
でも年末の大掃除は楽になりますよ(笑)

●○ 2010/11/12 07:12
ばーみーずさん
ビオラ、ますます種類が増えてきましたね。
わたしもHCに行ってはダメだと思いつつ。。。
気が付けばなぜかHCに足が向いています(^^;)
ばーみーずさんも、器用な方ですから・・・
きっと来年は寄せ植えも楽しんでいるような気がします。

●○ 2010/11/12 07:14
柊穂2862さん
スノードラゴンはすらっとした姿が美しいんですよ(^^)
ちょっと小さめで、小さい寄せ植えには重宝するんです♪
アジュガ”チョコレートチップ”、名前がカワイイですよね。
ホントに、色がチョコレート色なんですよ(^^)
春には綺麗な青い花も咲きますよ♪

●○ 2010/11/12 07:15
モモflowerさん
カウプレの抽選は、今日の夜に子供たちにしてもらうよ~
わたしもどんな人に当たるのか、楽しみなってきた(^^)
モモちゃんも、子供たちに念じておいてね(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/217-3da02c58

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
