花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/03/24//Wed * 07:59
●○ ラティス設置(途中経過)

庭のラティス設置ですが、全くすすんでおりません。

取りあえず写真です。

庭

このようなラティスを8枚張る予定です。

色は普通のオイルステインのみ。

私の家の外観、外壁(ベージュ×オレンジ)に一番似合う色は、

お洒落な白ではなく、アイリスオーヤマのラティスのナチュラル色(!)なのです。

 

設置方法は、既存のフェンスに柱をくっつけてラティスを張るという、

慣れている方にとってはとっても楽な方法だとは思うのですが、

不器用な私とお手伝いのパパさんにとっては

柱を立てるだけで2時間も掛かってしまいました・・・(苦笑)

ラティスも硬くてドライバーがなかなか進みません。

今週は雨ばかりで作業も進みませんので、 

これからのろのろ作業になるかと思います。

庭

私の庭の悩みはフェンスもあるのですが、奥庭のブロック塀も

悩みどころの一つです。

ブロック塀がお隣さん側ということ、

何も考えず手前にアイアンフェンスを設置してしまったこと、

花壇にいくつもの花を植えつけてしまっていること、

などの理由で、私の力ではもう板壁を設置することは

不可能となってしまいました。

顔に出来た吹き出物みたいに見るたびに気にはなるのですが、

もう仕方ないですね!

とりあえず今のラティスを設置して、たくさんお気に入りの花と雑貨を飾って、

お気に入りの空間を少しでも増やしていきたいと思います。

ちなみに芝生は子どもたちとパパさんの希望でつくりました。

暖かくなったら汗だくで走り回っています(^^)

庭

我が家のバラたち。

フェンスには新雪(白)。クレマチスのカルセドニーも絡ませてあります。

下はブルーバユー(青)。

どちらも育てやすいバラで助かっています。

 

庭

ビオラのリースのハンギング。

シンプルなものが好きなので、リースはいつも単色植えの白にしています。

夏になったら白のベゴニアにチェンジします♪

 

 

先日も書いたのですが、masa坊の発音は、まだはっきりしません。

「サ」が「シャ」、「ピ」が「チ」になったりします。

「ちかちゅー(ピカチュー)」これは可愛いからまだいいとして、

「*ンポン、*ンポン、*ンポーン!正解(しぇいかい)でーしゅ!」

masa坊、それはあまり連呼しないほうがいいぞ!

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/03/24 16:27
こんにちは。
うちと悩みが一緒だったんですねぇ。
我が家も春にはラティスを・・・と思ってますが、
同じくDIYのド素人。
ワイヤーでぐるぐるってしちゃおうかと安易な考えです。
ラティスはHCで手に入れたんですか?
P☆

●○ 2010/03/24 18:16
2人の男の子がいらっしゃるとのことで、
ブログ拝見いたしました。
ウチにも三歳ともうすぐ一歳になる息子がいます。
言葉のいい間違いも楽しいですね!
フェンスの悩みなど共感する事がたくさんあるので
またおジャマします☆

●○ 2010/03/25 08:29
yuramegさん
ラティスはリーベというお店で購入しましたよ。
http://www.1128.jp/wood_deck/" target="_blank">http://www.1128.jp/wood_deck/
お高いですが、将来のことを考えて耐久性で選びました。
DIY、難しいですよね。慣れていないとホント大変です。

●○ 2010/03/25 08:31
アルさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
お子さんお二人ですか。お互い大変ですね(^^;)
でも兄弟の様子ってホントかわいいです。
また遊びに来てくださいね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/22-fd926fc4

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
