花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/11/15//Mon * 07:12
●○ 多肉の器作り

昨日はまた親子陶芸教室に行き、

陶芸をしてきました(^^)

 

陶芸も今年で3回目

(2回目の記事はこちら

もう先生に言われなくても、

準備と製作をさくさくとこなすことができます。

 

兄ちゃんに「今日は何を作るの?」って聞いたら、

「ウ〇コと便器を作る」って言われて。。。

内心ヒヤヒヤしていましたが

(作っている途中までは

確実にそれを目指していました)

出来上がったものは楽しくて

可愛らしい作品ばかり♪

 

 

 

 

陶芸

 

 

 

今回はクリスマスっぽく、

ロウソクとスタンド、雪だるまに、

一番右側は・・・何!?

 

カメ、かなぁ。。。??

 

人面カメ?。。。

 

ちょっとよく分かりませんが

豊かな想像力は感じます。

(一応褒めています)

 

ちなみにロウソクスタンドは便器の名残り、

雪だるまはウ〇コの名残りだと思われます。多分。

 

無難なモノに変身していて安心しました。

 

 

わたしの方はまたまた多肉鉢♪

 

 

 

 

陶芸

 

 

 

受け皿とオマケの小鳥さんも作りました。

 

今回の多肉鉢は小さな足を付けたのがポイント。

色はいつもの白にしました。

 

あ、ちなみにわたしの名前、

名取裕子さんじゃないですよ~(笑)

 

出来上がりは来年1月、

楽しみです(^^)

 

ドラごん

 

 

庭ではジューンベリーの紅葉が

少しずつ赤く・・・

 

 

 

 

紅葉

 

 

 

 

落ち葉の掃除が待っています(汗)

 

 

 

 

 落ち葉

 

 

 

秋はジューンベリー、春はシマトネリコ

趣はありますが後始末がもう大変。

 

シマトネリコなんて、常緑だからって

シンボルツリーにしたのに、

春になったらわんさか落葉するんですよ。

後で「半落葉樹」だっていうことを

知りました・・・

 

 

 

 

イザベル

 

 

 

 

ミニバラ”イザベル”

 

実はもう一鉢、赤のミニバラを

購入予定。

 

渋カッコいい庭目指して

来年は赤で決めてみます(^^)

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/11/15 07:35
陶芸って、たのしそう!
お兄ちゃん、とても上手にできていますね(*≧∇≦)ノ
出来上がりが楽しみです^^

赤いバラって、シックで素敵ですね(*≧∇≦)ノ

●○ 2010/11/15 10:37
親子陶芸なんて、
ステキすてき~~~!!
私、陶芸やった事ない~。
でもムズカシソウ。。。
さすが、だね~^^

●○ 2010/11/15 12:29
素敵な鉢がたくさん出来たね!!
とっても可愛い♪♪~(^0^*)??
バードバス?鳥さんも居て素敵!!

イザベルさん綺麗ねぇ~
赤いバラはホントバラ!!って感じで
お庭にあると雰囲気でるね(*^^)v

●○ 2010/11/15 14:27
ブログに来ていただいてありがとうございました。
更新は時々ですが、よろしかったらまたどうぞ。

わたしは昨日、プラネタリウムを見に行きました。
多分陶芸教室と同じ建物ですよね。狭い市内、きっとどこかでお会いしてますね♪
陶芸はうちの子も好きそう。いつか参加してみたいです。
お皿たちの焼き上がりが楽しみで~す。

●○ 2010/11/15 17:49
お兄ちゃんもkazuさんも素敵に出来ましたね~♪^^*
焼き上がりが楽しみですね♪(*>▽<)b
自分の作った鉢に寄せ植え♪憧れるわ~☆( *´艸`)

へぇ~♪シマトネリコって落葉なんだぁ!!(驚)
実は先日チビチビ苗をお迎えしてたところなの♪^^*
確かに落葉樹は掃除が大変だけど、
常緑樹よりも季節感があって私は大好き♪♪( *´艸`)

わぁ~~~♪深紅色のイザベルさん♪
赤いバラは大人な感じですよね~☆^^*
私も好きだけど、我が家では浮いちゃいそうで
なかなかお迎え出来ないの~。。。(涙)
kazuさんのお庭で楽しませてもらいま~す♪(*^^)ノ~~~~☆


●○ 2010/11/15 20:53
ははは!!
とにかく、お兄ちゃん最高!(笑)
そんないきさつも、この作品たちを見ながら
懐かしく思い出すんだねぇ~きっと。^^

●○ 2010/11/15 21:32
お兄ちゃん!!ホントにマイブームなのねう○こ^m^
そんなお年頃だもんね~~
うちのHARUも年長さんの創作劇。。今年最後の楽しみなんだけど
なにするのぉ~ってきいたら
う○ここーげきとおならこーせんって・・・(-_-;)どーなることやら
今からメールします★

●○ 2010/11/15 22:35
陶芸、楽しそうね~☆
お兄ちゃんの作品は、毎回わくわくしてしまいます!
kazuさんの鉢、出来上がりが楽しみね(#^.^#)
オマケの小鳥さん、可愛い~♪

ジューンベリーの紅葉、青空にとても奇麗よ~
掃除、お疲れ様です。
赤いバラ、素敵~

●○ 2010/11/16 07:02
柊穂2862さん
陶芸って最初の敷居が高いけど、慣れればとっても楽しいですよ(^^)
次は何を作ろうかなって、また楽しみにしているくらいです。
兄ちゃんのも上手くできていてよかったですよ~

●○ 2010/11/16 07:03
Chi-ru*さん
Chi-ru*さんだったら絶対上手に出来るよ(^^)
ハンドメイド、あれだけ上手だったら、きっと素敵に仕上がるんじゃないかな?
結構楽しいですよ♪

●○ 2010/11/16 07:05
アンディ1704さん
鳥さんはmasa坊の要望で出来たんですけど、結構可愛く出来たかなと(^^)
バードバスか~そういえばそう見えるかも?
100均の鳥かごにいれてもいいかもしれない。
出来上がりが楽しみ~♪

赤バラは使い方が難しいですけど、存在感はハナマルですよね(^^)

●○ 2010/11/16 07:07
かのこさん
また来てくれてありがとう(^^)
ブログもお邪魔させてもらいますねー。
プラネタリウム、行っていたんですか!?
もう会ってたんじゃないかな(^^;)
陶芸もめっちゃ楽しいですよ。
次回は4月らしいですが・・・
是非参加してみてくださいね♪

●○ 2010/11/16 07:10
ココアプリン♪さん
器、出来るの楽しみです~♪

シマトネリコが落葉するなんて、驚きですよね?
種類によるかもしれないけど、これで驚く方結構いるみたいですよ。
でもわたしもあの自然な株姿が好きなんですよ~
ココアプリンさんのおうちでも、きっと素敵に育ってくれますよ♪

赤バラは、使い方が難しいですよね~
わたしの家では、逆にピンクが似合わなくて(笑)
ココアプリンさんのお庭で楽しませてもらいまーす。

●○ 2010/11/16 07:11
とももさん
兄ちゃん、お下劣街道まっしぐらですよ!!
いつまで続くのか分からないけど、純粋に楽しんでいるから暖かく見守っています(笑)

●○ 2010/11/16 07:12
モモflowerさん
う○ここーげきとおならこーせん!!
爆笑やわ~(笑)
HARUクン、きっとうちの子と気が合うと思うよ(^^)

メールありがとう!!
いつもいつも、悪いわぁ(^^)

●○ 2010/11/16 07:14
あせびりーふさん
兄ちゃんの作品は、わくわくもしますがヒヤヒヤもしますよ(^^;)
今回も途中まではウ〇コだったんですけど、先生に見られてやっぱり恥ずかしくなったみたいで(笑)
マトモ路線に戻ってくれてよかったです。
出来上がりが楽しみだな~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/220-745ec090

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
