花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/11/17//Wed * 08:58
●○ お庭のお掃除

昨日はお庭のお掃除を。

 

 

 

 

落ち葉

 

 

 

積もりに積もってきた

ジューンベリーの落葉。

 

 

 

落ち葉

 

 

 

 

見た目には色鮮やかになって

綺麗に見えるんですけれど、

雨が降って腐ってくると

芝生にあまりよくありません。

ここいらで一気に取り除きました。

 

 

 

 

ブロアー

 

 

 

2年まえから愛用中のブロアー。

 



リョービ ブロワーバキューム RESV-1000

 

 

春のシマトネリコの落葉、

夏の芝刈り、

秋のジューンベリーの落葉など、

庭の掃除にとても役に立っています。

お値段高いですが買っておいて正解でした~

 

これで一気に枯葉を吸い取ります。

 

 

 

ブロアー

 

 

 

結構重いし音がうるさいですが、

 

 

 

すっきりガーデン

 

 

 

綺麗になった庭を見ると

綺麗さっぱり、すっきりしました。

気持ちいい~♪

 

 

 

ナツヅタ紅葉

 

 

 

ナツヅタも紅葉中。。。

 

 

 

ローズマリー

 

 

 

ローズマリーはポツポツと

花が咲き始めました。

このローズマリー、近所では数少ない

ガーデニング好きのおばさんから頂いた

挿し木から育てたものなんです。

 

いつも花のことをとても嬉しそうに

話される方でしたけど、

最近ガレージを立てて

地面をコンクリートにして。。。

コンテナ4つほどのガーデニングになってしまいました。

おばさんも残念そうでしたけど

その家のいろいろな事情がありますから、

寂しいですが仕方がないですね。。。

 

ドラごん

 

昨日夜八時半頃、

「コロコロコミック、なんで買ってないの!?」って

兄ちゃんに泣きつかれ・・・

もう遅い時間だからと諦めて欲しかったのですが

2日連続で買い忘れていた

わたしにも負い目があったので、

masa坊を連れて 

近所の本屋さんに急いで買いに行きました。

 

実はこの本屋さん、

売っている商品の半数以上が

オ・ト・ナのビデオなんですよ~

 

エ〇ビデオ屋さんで

マンガを抱えて

男性客とレジに並ぶ

母子連れの姿って。。。 

 

わたし、こういうことは結構図太いので

平気な顔してレジに並びましたけど(笑)

 

同じくレジに並んでいた男性客の方が

きっと焦っていたでしょうね~(おほほ)

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/11/17 09:19
ブロワー、すごいいい仕事するねぇ。
まさかお庭で掃除機が使えるなんて・・・
画期的!!

それにしても、
kazuちゃんのレジに並んでる姿、
想像したら笑えちゃったよ^^
私恥ずかしくて遠くても
違う本屋さんとか行っちゃうかも~。

●○ 2010/11/17 09:32
おはようございます(^o^)/

剪定に続きお掃除ご苦労様です。
壁も庭もすっきりしましたね。

エ○ビデオが半数って…そう言えば独身時代に住んでいた街にもそんな書店ありましたね。
一般的な書籍を販売するより儲かるのでしょうね。

そんな場所に子連れの主婦…。
うら若き女性が居るよりは抵抗も少ないとは思いますが、若い男性にとって買い辛い雰囲気になるかも。
はっきりとオバチャンと分かる年齢になると抵抗も無くなりますが…(^_^;)

しかし、なかなかお茶目ですね(^^)

●○ 2010/11/17 10:17
こんな掃除機みたいなモノがあるんですね。
石ころとか吸い込んだりしないんですか?砂は?
興味津々です。
我が家も、落葉樹が多いので欲しいなぁ。
落葉の時期はいつもクマデで掃除です。
芝ガリガリよくないだろうなぁ~と思いつつやってます。
キァ♪ローズマリーだ。結構、花咲いてますね。
同じ種類っぽいのに、我が家は、1輪しか咲かなかった(>_<)

●○ 2010/11/17 12:53
ブロワーでお掃除する方が簡単だよね!!
毎年隣の会社の人が
うちの会社の敷地に落ちた葉を吸いにきてくれます^^

ツタの紅葉綺麗ですぅ
ナツヅタって言うのですね!!
横のヘンリーヅタもそろそろ紅葉するでしょうね♪

●○ 2010/11/17 15:38
こんにちは~♪^^*
お掃除お疲れさま~~~☆
凄い!家庭でブロワーとは~♪^^*
こちらは平均してお庭が小さいからか
個人宅で使ってるのみたことないですよ~♪^^
After画像、スッキリしてて良いなぁ♪♪(///▽///)
このベンチでお昼寝したいな♪笑

ナツヅタって初めて聞いたわ~♪
垂れ下がり具合と言い、紅葉具合と言い…♪
とってもツボだわ~♪(*^^)ノ~~~~☆


●○ 2010/11/17 18:47
落葉樹ってお掃除がめんどっちいですよね~~。
うちは熊手でせっせとかき集めます。
でも、お掃除した後ってスッキリして やった!!って
満足しますね。

うちのローズマリーは背ばっかり伸びて咲いてくれません。
なんでだろ?

●○ 2010/11/17 19:12
お掃除、お疲れ様~
秋も終わりに近づいてきましたね~
お庭の掃除機あるのですね♪(*´∇`)人
一気にすっきり、気持ち良さそう☆

kazuさん、レジに並べるのね(*´m`*)!!

●○ 2010/11/17 19:13
こうゆうの近所の大きな会社の草刈りの時に
見かけます(*≧∇≦)ノ
結構大きな音ですよね~~~(*≧∇≦)ノ

でも便利そう(*≧∇≦)ノ

これだけ落ち葉があれば。。。。
焼き芋!!!!
食べたいです゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

●○ 2010/11/17 21:22
これ、べんりだよねー
ウチは自治会でもってて言えば貸してもらえるんだけど
結構オモタイ。。。(*_*)

うわーコロコロ。。モモも忘れてたー
でも。。。はるが言ってこないからまだ良しとしとこう(^O^)
明日送りますねー♪

●○ 2010/11/18 07:14
Chi-ru*さん
Chi-ru*ちゃんも、もし庭に芝生を敷いて落葉樹を植えたりしたら、購入するといいかもしれないよ(^^)
レジの姿、おかしい?(笑)
別に悪いことしていないから~と割り切っています。

●○ 2010/11/18 07:17
ばーみーずさん
こんなアホな記事にまでコメント、すみません~(汗)
お店の外観は書店そのままなので、意識しなければそれほど抵抗ないかと(笑)
おばちゃんになったら・・・もっと図々しくなっていそうです。

●○ 2010/11/18 07:19
O型Rh-さん
O型さんのお庭、芝生があるから購入するとしいかもしれないですよ~
掃除機くらい喧しい音はなるけど、掃除の手間がホントに省けて楽ちん♪
お値段相当の利用価値は絶対にありますよ。

●○ 2010/11/18 07:24
アンディ1704さん
ブロワーはホントに楽で助かっています(^^)
ナツヅタはちょっと葉が小ぶりなんですよ。
ヘンリーヅタは日陰のところだから、イマイチ紅葉しないんですよねー。

●○ 2010/11/18 07:27
ココアプリン♪さん
こちらは皆庭が広いから(笑)
ブロワーを使っていても、騒音とかも気にしなくて良いから助かります(^^)
掃除機みたいで面白いですよ♪

ナツヅタはちょっと葉っぱが小ぶりで可愛らしいんですよ~
でも強いから、地植えにすると邪魔なくらいすごく繁殖しそう。

●○ 2010/11/18 07:29
hanasaka3さん
掃除した後のすっきり感はたまりませんよね~
するまでが面倒だけど(^^;)
熊手で掃除も大変ですよね。
ブロワーを購入するまではわたしもそうでしたけど、一年中掃除しないといけないからさすがに参りました。。。

ローズマリーも立性、這性があったり、種類も多いですよね~

●○ 2010/11/18 07:31
あせびりーふさん
この掃除が終わったら、本格的な冬ですよね。
掃除からは開放されるけど、今度は積雪に悩まされます。。。

レジ並び、少々だったらいけますよ~
別に悪いことしてないよって割り切って(笑)

●○ 2010/11/18 07:33
柊穂2862さん
音は掃除機くらいなりますね~
外だから時間帯は気にしています。
でもホントに便利なんですよ。
年間の掃除の悩みから開放されましたから(^^)

焼き芋したいですね。
でも今って、焚き火できる場所がないですよね。残念。

●○ 2010/11/18 07:36
モモflowerさん
自治会であるんだー?
便利なところだね~
うちはこれがないと、もう不便で不便で。
重いけどやっぱり便利だわ~

コロコロ、HARUクンもう読んでいるの!?
兄ちゃんは3年になってからだったよ。
ゲラゲラ笑いながら読んでる(^^)

宅急便楽しみにしてるね♪いつもありがとう。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/222-7fb2c7e2

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
