花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/11/18//Thu * 07:41
●○ ブリキにハーブ・クリスマス準備

朝晩がめっきり冷え込んできました。

でも我が家にはおコタがないので

 

 

 

フリースとスリッパ

 

 

 

冷え性の足を、毛布と

ユニクロルームシューズで包んでます。

ユニクロシューズ、フリース製でヌクヌクで

冷え性の方には超おススメ(^^)

毛布も暖かく気持ちよくて

しかも足に巻き付いているので

椅子から動けません。。。

 

昼間はまだ暖かいですね(^^)

また一つ寄せ植えを♪

 

 

 

ハーブ鍋

 

 

 

ブリキのタライにハーブを寄せ植え。

 

 

 

ハーブ鍋

 

 

 

植え込んだのは、

ワイルドストロベリー、チャイブス、ルッコラ。

くるカラでマルチングしてみました。

いつもの詰め詰めもいいけれど

たまにはこういう変わった感じで

アレンジも面白いです。

 

ドラごん

 

家の中では着々と

クリスマス準備を~

 

 

 

玄関

 

 

 

去年アレンジ教室で作ったリース。

モミの葉っぱがさすがにちょっと色あせてきたので

真ん中にリースの飾りを入れて誤魔化してみました。

 

リースの中にリースって、

こんなのも面白いかも(^^)

 

 

 

玄関

 

 

 

まだ前回のアレンジの花が

生き生きしています。

枯れたら鉢をクリスマス使用に

寄せ植えに使いたかったけど、

寒いから意外にお花がもっていますね~

 

 

 

寄せ植えサンタ

 

 

 

寄せ植えには小っちゃな

サンタさんピックを。

 

 

 

玄関リース

 

 

 

玄関に飾る用の

造花リース。

2年ほど前に購入しました。

まだ十分現役で行けそうです。

早く飾りたいけど

まだ早い気も。

 

皆さんのところではもう出しました? 

ご近所はまだ飾っていないから・・・

ちょっと恥ずかしいかな(^^;)

どうしようかな~

 

ドラごん

 

あ、今日でブログ開設1111日目だそうです。

ポイント取得のためにブログを開設して

2年半放置プレイ(笑)

実際はブログ歴半年です(^^)

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/11/18 08:42
私も冷え症で。。。
レッグウォーマーをズボンの下に。。。
靴下を重ねたり。。。
などやっています><
ユニクロのシューズ!
みてみます!(*≧∇≦)ノ

お部屋素敵ですね(〃艸〃)
リースも、かわいい(*≧∇≦)ノ

家はトナカイさんを玄関に出しました(〃艸〃)

私もブログ去年の3月から始めましたが、初めて少しやって
ずっと放置していました><

●○ 2010/11/18 09:19
おはようございます(^^)

ウチの嫁さんも凄い冷え性ですね。
手足が氷の様に冷たくなって、それを私に押し付けてきます(>_<)

ちなみに我が家にはコタツが2つありますが、使ってません。
すっかり邪魔になってます。

で、暖房器具はと言えば電気ひざ掛けのみ。
エアコンもファンヒーターもあるけど使いません。
なのでとってもエコですが、寒さが厳しくなってきたらハイビスカスなどを電気毛布で包むか検討中です。

玄関に飾るリースはまだ仕舞ってあります。
12月に入ったらたぶん出すと思います。

●○ 2010/11/18 12:51
ブリキのタライいいですねぇ~
ブリキ大好き(*´▽`*)エヘッ
クルカラやっぱりいいですねぇ
ずっと悩んでるんだけどなかなか手がでません・・・

寄せ植えのお花もいっぱい咲いて綺麗^^♪
サンタさんがいいワンポイントに!!!

クリスマスリース
あたしはまだ全然手付かずですよヾ(●´ω`●)
今年はイルミ復活したいんだけど
いつできるか未定・・・

●○ 2010/11/18 13:25
子供を産むまで冷え性だったんですが、
産後、冷え性がなくなったような気がします。
って、ずっと動いてるからかな(笑)

ブリキイイですよね。大好きです♪
ハロウィン終わってから、もうクリスマスにチェンジしました(^^)

●○ 2010/11/18 19:12
コタツ・・・あれは魔性の暖房器具なので危険です!(笑)
あの暖かさを経験してしまったらもう外へは出られません。
なので、今年は出さない!!と決めてるんだけど
他の家族が出せ~出せ~とうるさい・・・(ノω`)

くるカラ、やっぱりイイ♪ですね~。
今、友達と一緒に注文してもらってるところです。
((o(´∀`)o))ワクワク

●○ 2010/11/18 20:36
こんばんは~♪^^*
私も冷え性なので靴下重ねて履いてるわ~♪♪
昔はそうでもなかったんだけど、
ここ数年冷えに弱くなったみたい…(;T▽T)

ブリキ&ハーブの寄せ植えステキ~~♪(////▽///)
ハーブは大きくなるから
これぐらい間隔が開いてたほうが良いですもんね♪
くるカラも良い仕事してるわ~♪(*>▽<)b

うちのご近所では
チラホラX'masリースを見かけるようになりましたよ~♪^^*

リビングの家族写真も素敵~~~♪(*^^)ノ~~~~☆


●○ 2010/11/18 21:51
クリスマス物って、終わるとすぐ片づけなきゃならないから
早めに出していいんじゃない~???

てか、壁のリースの隣りの写真は…
KAZUさん一家!?!?!?!?

きゃーーーーーーー゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚

●○ 2010/11/18 22:13
温かそうな、毛布とルームシューズですね~
シンプルで可愛い(@^▽^@)

クルカラこういう風に使うのねφ(・ェ・o)メモメモ
リース可愛いね~
横の家族写真が、気になっちゃいました☆
ほのぼのと、素敵な1枚ですね(〃'▽'〃)

ショップは、もうクリスマスだし・・・
ご近所で1番のりで、どうかしら~

●○ 2010/11/19 01:27
1111日目、おめでとう~\(^o^)/

それにしてもkazuちゃんちは、
とってもステキね~!
リースとか寄せ植えとか、
やっぱりセンスがピカっと光ってるわ~♪
ハーブ寄せ植えとサンタさんピック寄せ植え、
どっちもすごく好き~~~ヾ(≧∇≦*)ゝ


●○ 2010/11/19 07:07
柊穂2862さん
レッグウォーマーも暖かいですよね~
ユニクロのヒートテックも手放せません(^^)
冷え性は辛いですよね。

ブログってある程度流れが出来るまでは、なかなか続けられないですよね。
わたしなんて2年間ブログの存在も忘れていました(笑)

●○ 2010/11/19 07:11
ばーみーずさん
冷え性は辛いですよ~
奥さんの気持ち、よく分かります(笑)

エアコンもヒーターもなしですか!
すごいですね!
わたしにはちょっと耐えられないかもしれません。
冬になると、霜焼けになるくらい寒がりなんですよ。

●○ 2010/11/19 07:15
アンディ1704さん
くるカラ、アンディさんなら持っているかと思ったのに、ちょっと意外かも(^^)
きっとアンディさん好みの庭になると思いますよー。
一度試してみるのもいいかもしれないです♪

イルミ、少しでもあるといいですよね。
息子さんたち、手伝ってくれるか、期待ですね(^^)

●○ 2010/11/19 07:17
hanasaka3さん
そうそう、コタツは一度入ると抜けれませんよね。
うちもパパさんが欲しいと言っているんですけど、コタツで絶対に寝てしまうから禁止にしています(^^;)

くるカラ購入したんですね!
アップ楽しみにしてま~す♪

●○ 2010/11/19 07:18
O型Rh-さん
冷え性がなくなるなんて!!
羨ましい!!
わたしなんてパソコンを打つ手まで寒くて辛いです。

そういえば先日クリスマスの飾りでアップしていましたね(^^)
わたしもリース出しちゃおうかな。

●○ 2010/11/19 09:04
ココアプリン♪さん
わたしも歳をいく毎に冷え性がひどくなってきて(笑)
手も足も冷たいんですよ~辛いですよね。

ハーブ、大きくなりますよね~
ワイルドストロベリーも、根付いたらたくさん伸びそうで、楽しみにしています♪

リース、ご近所ではもう出されています?
わたしも出そうかな~

●○ 2010/11/19 09:07
とももさん
そうですねー出し渋っていてももったいないし、出しちゃおうかな。

あ、写真はそうですねー
仲良く見えるでしょ?
林家ペーパー子のような明るい家族目指してますから(笑)

●○ 2010/11/19 09:10
Chi-ru*さん
1111日目って正直何にも実感わかなくて(笑)
でもゾロ目ってちょっと嬉しいよね(^^)

褒めてもらってありがとう~♪
Chi-ru*ちゃんも、もうすぐだよー。
自分の家が出来たら、きっとインテリア熱が爆発するだろうね♪

●○ 2010/11/19 09:13
あせびりーふさん
毛布もそうですけど、ユニクロモノが、意外と侮れなくて。
めちゃめちゃ暖かいんですよー。

くるカラは特にバラの根元にいいですよ♪
雨の跳ね返りがなくて、病気予防に役立ちます。
後はちょっとばら撒いて飾ってみたりとか。

リース、そうですね、出してみようかな(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/223-17608d34

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
